• 締切済み

簡単に作れるソースなどは教えてください。

照り焼きチキンを作りました。砂糖は使ってません。何か上にかけたら美味しいソースなど簡単に作れるものはないでしょうか!? おろしポン酢などは合いませんか…?

  • suzu-
  • お礼率77% (28/36)

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

しょうがをちょっと摩り下ろしてジンジャーソース おろしポン酢は大丈夫だと思います。和と和なので。 肉を取り出したフライパンに酢を居れ、ちょっと火を通すだけ。 ビネガーソースです。

suzu-
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんと、少し工夫をするだけで色んなソースが出来るんですね…

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

照り焼きならば、マヨネーズでしょう。あれは美味しいです。 簡単なソースって話ですが、味ポンに柚胡椒を少し入れるだけで美味しいソースになりますよ。結構、味ポンをベースにすると様々なソースが出来ます。

suzu-
質問者

お礼

ありがとうございました* 照り焼きにマヨネーズは定番ですね、おいしいです。 柚胡椒は使った事がないので、チャレンジしてみます

noname#150436
noname#150436
回答No.1
suzu-
質問者

お礼

ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 余った照り焼きソースで何ができますか?

    昨日、照り焼きチキンを作ったのですが、ソースを入れ過ぎたため余ってしまいました。 ちなみにソースは酒・しょうゆ・砂糖のみを使って作りました。 何か別の料理に使えるでしょうか? 昨日、和風だったので今日はハンバーグとかパスタとかちょっと洋風なものを食べたい気がします。^-^ でも和風・洋風にかかわらず、何かアイデアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ハンバーグのソースを教えてください。

    タイトル通りなのですが、ハンバーグのソースが マンネリ化してきて新しいソースを作りたいので お勧めソース、家ではこんなソースを作っていますというのがあったら是非教えてください。 ちなみに我が家は、”大根おろしにポン酢”と”中濃ソース+ケチャップ”同じく”マヨネーズ+ケチャップ”です。よろしくお願いします。

  • ハンバーグソースのお勧めはありますか?

    お勧めのハンバーグソースはありませんか?? 私は普段、おろしポン酢やデミグラスソース(簡単なソース&ケチャップやオイスターソースですが・・)、トマトソースを作っていますが、何かみなさんのオリジナルのおいしいハンバーグソースがあったら教えて下さい!!また、チーズハンバーグには何ソースがいいですかね?合うソースがありましたら教えて下さい!

  • 照り焼きチキンの味がしみ込みません・・・

    照り焼きにはまって照り焼きチキンバーガーを作ろうとしているのですが、肝心のチキンに照り焼きソースがしみ込みません>< というか、フライパンで炒めているとどんどん水分って飛んで、醤油が こげてしまうのですが・・・ その度に差し水すると味が薄れそうですし・・・ 理想は 1)きっちり味がしみ込んだ、わりと厚手のチキン(モスの照り焼きチキンバーガーみたいなのにしたいのです) 2)照り焼きソースがこげないである程度残る という感じなのですが、皆さんはどうされているのでしょうか??

  • 【とんかつのタレ対決】 ソース、醤油、おろしポン酢

    とんかつにつけて食べるタレは何どれ派?? 「ソース」 VS 「醤油」 VS 「おろしポン酢」 回答お待ちしております。

  • モスの照り焼きチキンをうちでも食べたい。

    モスバーガーの照り焼きチキンバーガーが大好きです。 家でも作ってみたいのですが、 普通に照り焼きのたれ 酒、しょうゆ、みりん、砂糖等で作ってみても いまいちあの味にはなりません。 しかも焼き上がりがあんなにやわらかくないです。 どなたか、あの甘くてやわらかい照り焼きチキンの作り方を ご教授ください!!お願いしますっ!

  • カラメルソースの作り方についてお聞きしたいことがあります。

    カラメルソースの作り方についてお聞きしたいことがあります。 以前プリンを作った際、カラメルソースを作ったのですがその時うまくできませんでした。 作り方として砂糖をフライパンで火にかけ、溶けて色づいたら火からおろしお湯を加えました。 しかし、お湯を加えた途端塊ができてしまいました。 一部が塊となってしまいましたが、液体の部分もあり、そこを利用してなんとかなりました。 なぜこのようになってしまったのか、原因等何か分かることがあれば教えていただけると助かります。

  • テリヤキソースの作り方

    こんにちは、お世話になります。 先日パスタ屋さんで食べたペペロンチーノの添えにブロックベーコンと玉ねぎをテリヤキソースで軽く炒めてあるものがついてきました。 とても美味しかったのでマネしてみたいのですが・・・ テリヤキソースの作り方がわかりません(≧◇≦) ちなみにちょっと甘め?のソースでした。 市販でもあると思いますが、おうちにある調味料でできませんか?? よろしくお願いいたします★

  • チキン南蛮にかかってるソースのレシピ

    宮崎に行ったときにチキン南蛮を食べてすごく美味しかったのですが、 チキン南蛮の上にかかっているオレンジ色の少しだけ甘いソースは何で作られているのでしょうか? レシピがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • モスバーガー

    久しぶりにモスでモスチーズ テリヤキチキンを食べました リニューアルしたとは聞いていたのですが モスのソースとテリヤキソースがしゃぶしゃぶで水っぽいのと テリヤキのレタスは以前は何枚も重なってそのシャキシャキ感が好きだったけど まるでマクドのテリヤキみたいに肉より小さい半よれが2枚入ってただけでした 物価高のこの時世モスも原価削減してるのかもしれませんが あの値段でこれはないだろという感想でした 皆さんの満足度はどうですか?

専門家に質問してみよう