• 締切済み

ホームページ作成(10ページ)から・ドメイン取得 SEO対策までして月々4万円の60ヶ月リースって皆さんどう思います?

ホームページ作成(10ページ)から・ドメイン取得 SEO対策までして月々4万円の60ヶ月リースって皆さんどう思います?初期費用は無料です。

• mrkm
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

noname#58847
noname#58847
回答No.10

みなさま書いてるように、実績が確認出来ないSEO対策では話になりません。 あと、SEO対策は通常「検索エンジンでの順位を上げる対策」ですが、そーでないことも多いです。 おそらくそれでしょう(笑) まずは、SEO対策の内容を確認する必要がありますね。 月々4万円って、ほとんどがSEO対策費用としか考えられませんから。

• waka00
回答No.9

以前からある「リース案件」ですね。 電話がかかってくる例の……。 トータルコストを見れば、高いのですが、 自社HPを持たない中小、零細企業、 ノウハウもろくなパソコンもない会社にしてみたら、 いいのかもしれませんよね。 場合によっては、アリだと思います。 私が知っているリース系制作会社は、 もう少し基本料金が安く、 有料オプションなどが充実しています。 ぶっちゃけると、その制作会社の顧客は、 サイトからの問い合わせ、注文には満足してないが、 相談相手として、コンサルを雇っている状況のようです。 何かあった時に相談できる人がいるというのは、 初心者には魅力的ですからね。

• ponco2007
回答No.8

60ヶ月=5年後 なんてどうなってるかわからないと思います。 その業者さんも、もうないかも!? ネット業界は1年でもだいぶ様子が変わってきています。 ドメイン取得は誰でもできる手続きです。ドメインは大手が取得するような「.co.jp」などでなければ安価です。 その業者さんは「SEO対策」というキーワードで検索結果が上位に出ますか?自分のホームページでさえそれができない業者は信用できませんよね。 世の中のみんながSEO対策をしているこの時代、「自信があります」なんていう言葉を信用する方が変ですよ。SEO対策ができなくてもお金は返してくれないと思いますし。

回答No.7

書き足します。 製作会社から言えば、「そんな美味しい話ありえない」が本音です。 しかも5年契約はありえない。 簡単にお店の内容知らずに「100万円売れます」と言い切れる自信。 SEOは自社のサイトの上位よりも、その会社のヤフーショッピング等を利用した場合に、会社名や商品名が上位に上がりやすいの部分も含めての話もあります。自社名や自社オリジナルの商品名では上位の表示は可能ですが、 広く調べられるキーワードでいかに上位に表示が可能かが大きな問題です。 例えば アイスを販売していて、店舗名やオリジナル商品名でなく 「通販 アイス」とか検索で多く使用されるキーワードで上位に表示してくれる保障があるのか・・・ ここが本当のSEO対策だと思いますので、 どんなキーワードでのSEO対策なのかがきちんと説明されていない可能性もあります。 私は100%辞めたほうがよいと思います。   

回答No.6

この手の契約は何度か立ち会いました。複数社から「どう思う」言われ、製作会社として手法を見たく、そこの社員として立ち会いましたが、 4万円・5万円と色々とあります。 都合による解約はの問いには「出来ません」と言われました。 契約すれば自社のヤフーショップ等にも商品を無料で掲載しますとか、 月必ず100万円の売上はありますよ。 専門スタッフ十数人があなたのサイトを常に管理し、検証し常にアクセスのある目的の出る物に仕上げます・・・とか言いっぱなしですが。 サンプルで持ってきたサイトの印刷物をみても正直、えっ~と言う程度でした。 私は製作会社ですので、辞めたほうが言いたいです。 ですが、サイト完成後に委託管理業務で、数1千円から数万円頂く仕事もありますが、1年更新が基本ですね。  5年は非常に引っかかります。辞めたほうが吉です。

• techneco
回答No.5

移り変わりの激しいインターネットの世界で、5年分の契約をするリスクというのを考えた方がいいと思います。 トータル金額は240万ですよ。

noname#116235
noname#116235
回答No.4

一桁違いませんか?当方でしたら、 「ホームページ作成(10ページ)から・ドメイン取得 SEO対策までして月々4000円の60ヶ月リース。」なら検討して見ます。

• k-josui
回答No.3

最近この手の業者が多いですね。 更新は自分でやれという事で、サーバ上のCGIを使ってできるようで(よくわかりませんが) 私の知人の会社でも一時導入を考えましたが結局やめたようです。 トータルコストが結構な額になりますから。

• 123isao
回答No.2

ホームページの出来とメンテナンスをどれだけしてくれるかによりますが高いと思います。 ドメイン取得は初心者でも10分で取れますし.comだと年間1000円かかりません。 サーバ代は多分どこかのレンタルサーバを使うと思いますが月2000円でもそこそこのものが借りられます。 SEO対策ができるということはその業者は今現在単一キーワードで上位表示できているのでしょうか? ホームページは作ってしまえば更新したいとき以外は基本的に何もする必要がありません。月4万円には更新費用が入っているのでしょうか?月何度更新してもらっても追加料金がかからないようであれば安いですが別費用がかかるとすれば高いです。

mrkm
質問者

お礼

何度更新しても良く、なおかつ上位表示は可能ということです。 ありがとう御在ました。

• PASERIS
回答No.1

SEO対策に超秘策があればやすいですが、 並の SEO対策なら高いですね。

mrkm
質問者

お礼

一応、上位には表示できる自身はあるみたいですが・・・ありがとうございました。