• ベストアンサー

アメリカの主な輸出品

アメリカの主な輸出品はどのようなものがありますか? 他のサイトを調べましたが、なかなかヒットしません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.1

アメリカの主要な輸出品は、種々ありますが、アメリカ政府の施策として、ITソフト(マイクロソフト、mac等々)、各種特許収入、映画産業、F1種(種子)(何とびっくり、日本のお米も輸出(日本へ)していますよ)、農産物(飼料や、食物として)、武器、航空機等々が輸出奨励されていてシェアの高いものが多いです。