• ベストアンサー

僕は気に入ってもらえてますか?

ktsrの回答

  • ベストアンサー
  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.4

とっても積極的なお相手ですね! 私は、彼氏と観る時は手をつないで観ますが 片思いの人の手は恥ずかしくって握れません。 私も好きな人とじゃないと手をつなぎたいと思いません。 でも、いろんな人がいるのではっきり相手も好きだとはいえませんが、 好意はあると思います! これからしだいですね! がんばってください。

関連するQ&A

  • 気があるかないか。

    この前、気になってる女性とデートしてきました。 初デートです。 ここで質問です。 女性は、相手(この場合私)に気がなくてもデートに誘われたら(映画や食事など)行くのでしょうか? ちなみに、女性の右手薬指には指輪がありました。

  • 気が強い女性

    気が強い女性に質問です。彼女に「映画に例える事からは強さを感じない。」と言われました。意味がわかりません。わかる方、教えて下さい。彼女はとても気が強く、なんでも白黒はっきりさせたがるタイプです。彼女はどういう意味でこの言葉を言ったのか、ご意見いただければ幸いです。

  • 気になる後輩との近づき方

    30代男性です。女性の方に質問です。 同じ職場の10歳下の女性が気になっています。その子は今の部署に異動してきて半年になります。今までは職場で雑談を少しする程度でした。このままでは進展もないと思い、思い切って仕事終わりでの二人での食事に誘いましたが、みんなで行きましょうと、二人での食事は断られてしまいました。相手に気がないことはわかりましたので、二人ではやめて、同僚の女性を交えて3人でランチならどう?と提案したらそれは大丈夫そうでした。とりあえず、私の好意は相手に伝わったと思いますし、ここからがスタートと思ってじっくり長期戦で頑張りたいと思っていますが、女性の目から見てどうなんでしょうか?何点か気になる点があります。 1、この場合、恋愛対象としては明らかな断りなのでしょうか?まだ彼氏の有無等も確認していないので、確認したほうがいいでしょうか?それともそういう話はせず、とりあえず食事や職場で同僚としての仲を深めたほうがいいでしょうか? 2、ランチに行くということは、3人といえども会社の人には一緒に行ったことはわかってしまいます。逆に仕事終わりならば、会社の人にわかる可能性は少ないと思います。そこのところは女性としてはどういう心境なのでしょうか? 3、現状、相手の女性から恋愛対象としてみられていないのはわかりましたが、今後複数での食事を重ねるにつれて、2人での食事や休日でのお出かけにつながる可能性はあるでしょうか?また好意を伝えられることによって今後女性の側の意識はどうなんでしょうか? 4、、(現状相手に対し恋愛感情はない場合)あなたなら今後どういうアプローチをして欲しいですか? いろんな方の意見を聞きたいと思っています。回答よろしくお願いします。

  • 好きだと気がついたのですが、どうすれば?

    三十一歳男性です。 相手の人は二十九歳の女性で、知り合って二年位で最近仲良くなっ女性です。 一緒に飲んだり映画をみたり沢山話をして、相手の人も凄い色々褒めてくれたり好きとも言ってくれたり結婚したら楽しいよね、と少し先走る感じもして少し戸惑っていたのですが、昨日電話したところ繋がらなく。 今日メールで 「ごめんね、連絡遅くなって😵 また、アルコール依存の症状が出ちゃて、飲みたくて飲みたくて手が震えるんだけど!」 「何か心にポッカリ穴があいちゃて、」 「ごめんね、今ね、精神的にもネガティブなんだよぉ…   一年に一回なるんだよね! 何か、全部イヤになって、逃げたくなるんだよね   自分自身甘えているのはわかっているんだけどね.」 などのメールが来ました。 「いつでも連絡して」 とは連絡したのですが、一日考え、相手の事が心配で一緒にいたい、好きだと気がつきました。ですが今日は電話では連絡もつかずこの後どうするか本当に悩んでいます。 あまり連絡しすぎても相手に負担かけると思うのですが、相手のことが心配で声が聞きたいなとも思います。 自分はこの後どうすれば、相手に連絡し気持ちを伝えることが出来るでしょうか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 職場の後輩が気なります。

    初めまして。xaibと申します。男です。 職場の後輩(女性)が気になっています。相手が1歳年上です。 彼氏はいないそうです。確認済み。 グループで6~7人で遊びや飲みに行ったりしています。 おそらく10回弱くらい、県外にも行きました。 先週、観たい映画があると言っていたので誘ったらすんなりOKを もらい2人で観にいってきました。 その日は映画を観て帰りました。会話は盛り上がりはしません でしたが普通程度と言った感じです。 映画を観た後に「また他のとこ遊びに行くのに誘っていいかな?」 みたいなメールをしたらまぁ社交辞令なのか、 「はい、行きましょう。休み合えばいいですね」という感じでメールが返ってきました。 メールするのは、この映画の誘いの時が初めてです。返信はかなり早くて 3、4分とかで来ます。(30~40文字)いきなり誘ったときも4分とかで返事が来ました。 映画後以降は一切メールはしていません。 職場では部署が違うので中々話す機会が無くすれ違う時は 相手から挨拶してくれます。 勘違いかもしれませんがちょっとニコっと笑ってくれていると 思います。 問題はここからで 私が映画に誘った数日後に共通の友人(女性)が彼女を映画の日に 遊びに誘ったのですが「xaibさんと映画行くので行けない」と断ったそうです。 共通の友人はよく遊びや飲みに行くメンバーの一人です。 メンバーは皆仲が良いですが彼氏彼女がいる人は グループ外にいてメンバー内での恋愛は全く無いです。 正直、誰にも言ってないのでかなり焦りました。 質問1、先輩、後輩という関係で彼女が誘いを断りづらい のではないか?ということ。 共通の友人に聞いてもらえればいいのですが迷惑でも迷惑とは言わなさそうです。彼女はハッキリした性格の子です。 質問2、前述にもありますが男と映画に行くと言うものでしょうか? 普通、友達と行くからとか断りそうですが。 別に私と映画に行ったのがバレても気にしないからなのでしょうか? 何とも思われていない? かなり長くなりましたがお願いします。

  • 気になる人がいるのです

    当方、男です。 近所のスーパーに、一週間に1~2回行くのですが、そこに気になる女性がいます。 その女性は大概レジをしているので、その時にすれ違う程度です。 もう、かなり長い事そんな状態なので相手にも気づかれているのか、覚えられてはいる気がします。 ただ悪い意味ではなく、たまに目が合いますし、向こうも意識してくれてるんじゃないかと思います(ただの思い込みかもしれませんが…)。 でも話かけるとなるとやっぱり無理があり、相手は仕事中ですし、それ以上どうする事もできないんです。 相手の事を何も知らないので、もしも相手にお付き合いされている方がいるなら不毛ですし、どうにかしたいと思っているのです。 この状態で、何か話かける方法、または何かしらお近づきになる方法ってありますでしょうか? みなさんのお知恵を貸して下さい。

  • 気になる彼が…

    最近気になる彼がいるんですが 友達として見られているのか、よくわからないのです。 最初遊んだときは、「今度あれ行かない?」と色々誘ってくれていたのですが その日以降、返ってくるメールの回数も減り 今度は自分から遊びたいと誘ってみたのですが どうやら前から憧れの先輩(女性)がいるらしく、 あきらめられないのだそうです。 彼は女性の扱いがうまく、プレイボーイな感じの方なのですが そんな先輩の話をしておきながら、女友達とまで映画観ている時に手を握ってきたりするものなのでしょうか? 先輩の話をされて落ち込んでいたので、よくわからなくなってしまいました。 思い切って彼に、メールを送ってみたのですが 私「最近少し冷たいのは先輩が好きだからなの? 帰りたくなかった。」 彼「帰りたくなかったらオールしたのに。考えすぎ」 フツーに友達同士ならこういいますよね? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼の言葉が気にかかる

    20代後半女性です。相手10以上年上です。 先日アクセサリーを彼が買ってくれるというので、一緒に買いいきました。 選んでる間、「元彼にもらったものはどうしてる?」と聞かれたので「処分してしまう」といったら、「俺のもそうなったら嫌だな」などといっていました。「プレゼントでここまでのを買うのもなかなかないよ」ともいっていました。 しかし、選びながら、店員さんが、長くもつのはこちらとかアドバイスをくれました。 彼は、「長くもたなくても手入れをすればもつ。手をかけることが大事」という意見だったのですが、私は少しでも長くもつ方がいいんじゃない?といったら、「一生君にもっててほしいとは思ってるわけではない」といわれました。 そういわれたのが何かひっかかりました。 ずっと使えるかそうでないかをそこまで考えて悩まなくていいという意味でしょうか? それとも私とはずっと付き合う気がないということなのでしょうか…?

  • どのくらい気に入られているか、知りたいです。

    20代半ばの男、会社員です。 4月中旬から18歳の新入社員、女性が同じ職場に加わりました。 その女性と仕事では直接の先輩後輩でなく、そんなに関わりがないため、 あいさつはしますが、ふつうに話したのは数回しかありません。 ですが、最近5人くらいの同僚や先輩から、 その女性が僕のことを気に入っていると聞きました。 (僕のことを見ているとか、いつ帰るか確認しているなど) 僕も気にいってもらえるのは、とてもうれしいです。が、 話したのが数回しかない上、恋愛の話は全くしていないので、 どういった意味合いで、どのくらい気にいられているのか、分かりません。 そして、僕はそれがすごく気になっています。 それを確かめる方法があれば、ぜひ教えてほしいです。 ぼくが聞くのでも、他の人に確認してもらうのでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 気になって困ってます!

    こんばんわ。質問させて頂きますが 女性の方のご意見も、男性の方のご意見もお待ちしております。 高校の時からの知り合いで、男女数人で頻繁に仲良く遊ぶグループがあります。 その中の1人の女性と今年の4月ごろから2人で月1ペースで遊ぶようになりました。 自分は大学生で、相手は化粧品売ってます。 はじめは相手にも彼氏がいたので、当然友達として普通に映画をみたりして会っていました。 途中で相手が彼氏と別れてしまったのですが、私は遊ぶのが楽しいので今まで通りに遊んでいました。 夏までには映画を数回行きました。 夏になり、花火大会に行こうという話になっていたのですが、雨のために予定変更で水族館へ出かけたりもしました。 映画や水族館のあとではごはんを食べにも行きいろいろと話したり、 メールも毎日やりとりをしていて、次に会うまでの間は続いてました。 誘えば必ず会ってくれたり、メールのことや、相手も会うときは楽しんでくれている感じがしていたので 少なくとも友達としては好意はあるんじゃないかなー?なんて勝手に想像してしまってました。 現在お互い21才で昔からの仲のいい友達としての付き合いだったのですが、 2人で遊んでいるうちに相手のいい所もすごく見つけて、だんだんと気になっていきました。 それで先月シーパラへ行きショーをみたりいろんな魚をみたりで楽しみました! その帰りに少し高い雰囲気のイイお店に行き シーパラのときにもディズニー行きたいなーと話していて そのお店でも話してたのだけど、『うんー行きなー』と言いました。 正直いってすごく誘いたかったです! その時の自分の気持ちは、友達として相手に好意があるのか、恋愛対象として相手に好意があるのかわからない状態で、 相手も自分の事を友達としてしか見れないだろうなと思っていたのもあり、積極的に自分の行為は出せないでいました。 お店で食べ終わってお会計の時に相手は現金を持ち合わせていなかったらしく、 私が全額支払いをしたのですが、 店を出たあとに『いくらだった?』と聞かれて、 相手の分は少なめに言ったところ、『そんな安いわけないよー!』と言ってきたのですが、 『誕生日だったじゃん!だからそれでいいよー』と言い、それで収まりました。 その帰りの電車で、相手よりも降りる駅が早いのでバイバイしようとしたところ、うつむきながら(おじぎ?)『ありがとうございました』とだいぶ暗めに言われました。 その時には『ん?なにが?』と思ったけど普通にバイバイして別れました。 そして今月に入ってからまた連絡をして 遊ぼう!と誘いました。 相手も『遊ぶー!』と返してきたのですが、 そのメールの感じ?が前までと明らかに違うというか、返信も遅いです。 今までは仕事の休憩中でも返してくれていたのになあーと。 シーパラに行ってから1ヶ月ぶりに連絡をとっているけど、その間の1ヶ月間は自分の相手に対する気持ちを考えるために早く連絡をしたい気持ちになっても、中途半端な気持ちじゃダメだなーと思って我慢していました。。 なので今のメールのやりとりの感じで直感的に 1ヶ月間に彼氏でも出来たんじゃない!?と考え出したら、 『あー!やっぱおれ好きなんだなあー!』と思い、もの凄くうわぁーとなってしまいました。。 そこでディズニー行こうと誘ったのですが、『ディズニーならみんなでのほうが騒げて楽しくない!?』と言われました。今までの流れからして遊ぶといったら2人で出かけるという事は明白です! なので相手もディズニーというのでなんとなく感づいて、やんわりお断りされたのだと思っています。 好きなんだなーと自分の気持ちに気づいてしまったのでこうなったのは嫌ですが、人としてすごく好きなので、友達としても付き合っていきたいです。 やはりこのまま、スーッと自分の気持ちを落ち着かせる方がいいのでしょうか? あと、最後にご飯食べたあとの『ありがとうございました』がどういう意味なのか気になります! どんなご意見でも何か思うところがありましたら、是非お聞かせ願いたいです。 長い駄文を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!