• ベストアンサー

神秘の世界エルハザードのルーンは・・・?

神秘の世界エルハザードのルーンは、なぜ女王ではなくて王女なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

言葉の意味としては王家に「オギャー」と生まれたら王女ですね。 女王は国をまとめる王様としての立場です。 在位する前なら王女です。 関係ありませんが個人的にはテレビ版のかわいらしいルーン王女とイフリータが好きです。 「異次元の世界エルハザード」として放送された時はテレビ版の続きかと思ったのですがOVAの続きで少しガッカリしました。 ちなみに「大江戸ロケット」というアニメではディーバ役の沢海陽子さんが主人公の少年役をやっていて珍しいなと思いました。 少年役は初めてらしいです。 このアニメではシェーラ・シェーラの櫻井智さんも悪役の宇宙人役として出てます。 時代劇というよりギャグSFで面白いですよ。 http://www.ohedorocket.jp/chara/index.html

daikou2000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

daikou2000
質問者

補足

ルーンは国をまとめる立場ではあるけれども、まだ即位していないので王女ということですね?

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

まだ国家元首として就任していなかったからでしょう。 ロシュタリア王国で王女と呼ばれているのは、ルーンとファトラの二人だけ。ふたりとも未婚です。 ルーンの婚約者ガロスの正体が幻影族で結婚が破綻しなければ、結婚後女王となった可能性はあります。ロシュタリア王国では神の目を起動できる王家の血筋でないと国家元首に就任できないはずで、国王は実権を握れないでしょう。ガロスは握ろうと暴挙にでましたが。もともとロシュタリア乗っ取りとエルハザード征服が目的でしたから。 テレビ版では勝手がちがって、水原誠がなぜか王家の血筋と同等の資質を持っていて、ルーン王女とともに色々特殊なことをやっているので、誠なら王に就任できても可笑しくなく、ルーンは女王ではなく王妃になった可能性もありますね。 女王、というとバクロムのディーバですよね。さすが陣内どの!だなんて、なんでこんなに陣内を買っているのか理解できません。

daikou2000
質問者

補足

神の目を起動できる王家の血筋の資質を持っているルーンは、女王に即位する資格が既にあるということですね? それでも、あえて王女でいるのは ルーン自身が女王に即位したくないからという可能性もあるのでしょうか?