• ベストアンサー

神秘の世界エルハザードのルーンは・・・?

神秘の世界エルハザードのルーンは、なぜ女王ではなくて王女なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

言葉の意味としては王家に「オギャー」と生まれたら王女ですね。 女王は国をまとめる王様としての立場です。 在位する前なら王女です。 関係ありませんが個人的にはテレビ版のかわいらしいルーン王女とイフリータが好きです。 「異次元の世界エルハザード」として放送された時はテレビ版の続きかと思ったのですがOVAの続きで少しガッカリしました。 ちなみに「大江戸ロケット」というアニメではディーバ役の沢海陽子さんが主人公の少年役をやっていて珍しいなと思いました。 少年役は初めてらしいです。 このアニメではシェーラ・シェーラの櫻井智さんも悪役の宇宙人役として出てます。 時代劇というよりギャグSFで面白いですよ。 http://www.ohedorocket.jp/chara/index.html

daikou2000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

daikou2000
質問者

補足

ルーンは国をまとめる立場ではあるけれども、まだ即位していないので王女ということですね?

その他の回答 (1)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

まだ国家元首として就任していなかったからでしょう。 ロシュタリア王国で王女と呼ばれているのは、ルーンとファトラの二人だけ。ふたりとも未婚です。 ルーンの婚約者ガロスの正体が幻影族で結婚が破綻しなければ、結婚後女王となった可能性はあります。ロシュタリア王国では神の目を起動できる王家の血筋でないと国家元首に就任できないはずで、国王は実権を握れないでしょう。ガロスは握ろうと暴挙にでましたが。もともとロシュタリア乗っ取りとエルハザード征服が目的でしたから。 テレビ版では勝手がちがって、水原誠がなぜか王家の血筋と同等の資質を持っていて、ルーン王女とともに色々特殊なことをやっているので、誠なら王に就任できても可笑しくなく、ルーンは女王ではなく王妃になった可能性もありますね。 女王、というとバクロムのディーバですよね。さすが陣内どの!だなんて、なんでこんなに陣内を買っているのか理解できません。

daikou2000
質問者

補足

神の目を起動できる王家の血筋の資質を持っているルーンは、女王に即位する資格が既にあるということですね? それでも、あえて王女でいるのは ルーン自身が女王に即位したくないからという可能性もあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 神秘の世界と異次元の世界

    エルハザード1,2それと異次元の世界エルハザードを続けて観たのですが、 話の進行状況がいまいち理解できなくて・・・。結局、神秘の世界2と異次元の世界~は、誠君が次元装置を発明するまでのエピソードで、その後エルハザード1の ラストに戻るということでいいんですか? あと新しい水の大神官クァウールと異次元の世界との関係って何なんでしょうか。

  • 「神秘の世界エルハザード」を誰か解説して下さい。

    神秘の世界エルハザードOVA1を全部見終わったのですが、 なんかよく分からない部分がありました。 要するに無限ループしてたってことですか? 第1夜(第1話)の時からイフリータは誠のことを知っていましたよね? 地球の時間やエルハザードの時間は普通に流れてて、 イフリータだけ、その時間の中を1万年毎に無限ループしてて、 いつか誠が神の目の仕組みを解明して自分を迎えに来てくれるのを待ってた。で、 第7夜の最後、やっと誠がイフリータを迎えにきたってことですか? それでひとつ疑問なんですが、 いくら無限ループしてるといっても、その無限ループの始まりと終わりってありますよね? 第1夜は無限ループの途中のイフリータがまた1万年ぶりに誠に会ってまた誠を異世界へ送る。 第7夜は無限ループの終わり。 ・・・・無限ループの始まりが描かれてないですよね?これじゃあ、そもそも 誠がどうやって異世界に行ったの???って思いました。 誰か解説して下さい(><) 時間を彷徨ってる自分を助けに来てくれるのを

  • 世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています

    世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています 壮大で、世界観を彷彿とさせるような。 今特に私が好きなのが、カールジェンキンスのアディエマスとか そこで…皆様のオススメをたくさん教えて欲しいです Singerを目指す者として、世界中の神秘溢れる歌に…何万曲でも何億曲でも触れて、自らの真の音(オト)にたどり着きたいのです。音の魂に触れたいのです 自分も同じジャンルの音を創る立場……創る者として… ……他にも見つけたいものは沢山あるんです そこで…私が今、見つけて聞いているのは アディエマス サラブライトマン エリックセラ 喜太郎 イジー 志片あきこ 新居昭乃 菅野ようこ セイクリッドスピリット エヴィア マドレデウス 千住明 エルボスコ オリガ マイケルマイナン エニグマ アンドレギャニオン 姫神 シークレットガーデン ウォンウィンツァン SENS ウエス ディープフォレスト 盤古 リチャードサウザー ゴンチチ シャルロットチャーチ 郭英男 ヨーヨーマ レイチェルボートマン エンヤ ヴァネッサメイ リーチェ シセル 小野リサ ブライアンイーノ クリアラ マーティンデニー グレアムレヴェル 久石譲 大島ミチル エンニオモリコーネ 葉加瀬太郎 島山雄司 チェンミン ヌーノ ザンフィル 他アニメ ファイナルファンタジー、聖剣伝説サウンド、BGM(とにかく神秘的で、幻想的な要素が強い)音楽全般 全てのヒーリングサウンド ウィーン少年合唱団 等が唄うような聖歌 ………大体、このぐらいでしょうか ここに書き記した歌い手達は皆本当に壮大で幻想的で神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌い手達ばかりです  ずっと隠されてきた叡智に触れてしまった…という感覚になります。 また、バッハやベートーベン等のクラシックはもう余り聞きません(もう10年越しで聞いてきたので…そろそろ卒業の時期…グレゴリオ聖歌も、好きではないので…) ここに書き記した歌い手様達以外の方々で、 壮大で神秘的で、本当に幻想的な世界観を彷彿とさせる 、そんな貴方の…本当にお勧めする楽曲を教えて欲しいのです お願いします

  • 神秘的な映画・・・・

    その世界観におもいっきり引き込まれてしまうというような映画を探しているのですが知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 どこか神秘的なようなものや、ロードオブザリングのようにファンタジーのもの、ドキュメンタリーで過去の謎に迫るみたいなのでもいいです。 ジャンルや長さ等は問いません、よろしくお願いします。

  • サターンのエルハについて

    どなたか、サターンソフトの「神秘の世界エルハザード」の全てのエンディング、 そして、それぞれの注意すべき点、を知っている方はいないでしょうか? さしあたって、どこを捜しても攻略本がないので、皆様のご厚情にすがるしかないのです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • ルーン文字って

    iPhoneで、ルーン文字を使うことはできないのでしょうか? もし出来るなら教えて下さい。

  • ルーン文字の矛盾

    こんにちは。 私の持っている本のルーン文字とネット上のルーン文字で違うところがあるのですが、どちらが正しいのでしょうか? 本には「イサイス=I、J」と2つの意味を持っているけれど、ネット上には「イサイス=I」「ジュラ=J」と別々なんです。 他にもネット上のルーン文字には英文字の「C」に当たる文字がなく、「Th、NG」と、2文字の英文字のルーン文字があったり。ネット上にある「イングワズ、オシラ」などが本にはなく、他のルーン文字があったりなど、本とネット上のルーン文字を比べると矛盾しているんです。 ウィアドを抜けば同じ24文字なのに。 本のルーン文字は全て英文字に当てられているのですがそのことと関係あるのでしょうか。

  • ルーンファクトリーが大好きです…

    ルーンファクトリーが大好きです… にたようなゲームは(3)DSソフトにありますか? いままでやってきて本当に面白かったと思うのは、ルーンファクトリーシリーズと、サバイバルキッズシリーズです。 どうぶつの森や、とんがり帽子と魔法の~も楽しめました。 おすすめのソフトはありますか?

  • ルーンファクトリー4

    ルーンファクトリー4というゲームについてです。 子どもの性別に迷っているのですがどちらがおすすめですか。

  • 教えて!【神秘】を感じる瞬間♪

    自然界の神秘 人間界の神秘 旅先で出会った神秘 日常の中の神秘 ファンタジックな・・ ロマンチックな・・ ドラマティックな・・ あなたが出会った様々な【神秘】をお教え下さい♪

専門家に質問してみよう