• 締切済み

ルーン文字って

iPhoneで、ルーン文字を使うことはできないのでしょうか? もし出来るなら教えて下さい。

みんなの回答

• nya_ko
回答No.3

ルーン文字を使用するには ユーザー辞書にその文字を 登録することが必要です やり方は簡単です ユーザー辞書登録の画面は 設定からでてきます そのユーザー辞書の画面で 右上におそらく➕マークがでます そこをタッチすれば 入れたい文字と それを打つ時になんて打てば 出てくるのかを設定する欄が 二つでてきます 裏技ですが、 打つ時の文字を入れる欄に ? を入れると、文字入力の時 顔文字がでてくる左下の 所を押せばその登録した文字が でてきます 是非お試しください

taisei0221
質問者

お礼

ありがとうごさいます! やってみます!

• nerimaok
回答No.2

unicode の U+16A0 からマッピングされています。 unicodeのコードで入力すれば使えます。 http://orebo.blog86.fc2.com/blog-entry-417.html のような入力補助ツールも有ります。 ただし、入力可能かどうかはアプリによります。

• goozozo
回答No.1

特殊記号内で探してみては?