• 締切済み

ホームページ作成の代行サービス

HP作成について勉強し、将来的にはSOHOにてHP作成代行サービス(個人・法人)を行いたいと考えています。 つきましては、  1.HP作成のプロの方々の、作成方法(使用ソフトなど、詳細)  2.今までHPビルダーでのHP作成しかしたことがないレベルの人間でも    独学にて、代行サービスが行えるまでの技術が身につくかどうか? 以上2点について、回答の程お願いいたします。 ※質問内容に不備がある場合は補足にて追加説明いたしますので、  わからない部分はご指摘ください。

みんなの回答

  • maguro999
  • ベストアンサー率21% (59/273)
回答No.1

>1.HP作成のプロの方々の、作成方法(使用ソフトなど、詳細) HTMLやWebシステムで読み込ますテンプレートはDreamweaver PHPなどのシステム開発はeclipse > 2.今までHPビルダーでのHP作成しかしたことがないレベルの人間でも >独学にて、代行サービスが行えるまでの技術が身につくかどうか? 相当のデザインセンスが無いかぎり無理。

osushi314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり独学では難しいのですね。 学校に通うには資金不足ですので、専門の講座に出席するなどの道も模索してみたいと思います。 尚、回答内容について再度の質問なのですが、 >HTMLやWebシステムで読み込ますテンプレートはDreamweaver 上記については 『HTMLやWebシステムで読み込むテンプレートには「Dreamweaver」というソフトを使用するのが良い』という解釈でよろしいでしょうか。 HP作成についてほとんど知識がなく、専門用語もわかりませんので、稚拙な質問となってしまい申し訳ございません。 お手数ですが、再度ご回答いただけると幸いです。

関連するQ&A

  • ホームページ作成に詳しい方、教えてください!!

    HP作成について勉強し、将来的にはSOHOにてHP作成の代行サービス(個人・法人)を行いたいと考えています。 つきましては、  1.HP作成のプロの方々の、作成方法(使用ソフトなど、詳細)  2.今までHPビルダーでのHP作成しかしたことがないレベルの人間でも独学にて、代行サービスが行えるまでの技術が身につくかどうか?  3.その他、HP作成を仕事にする上で知っておいたほうが良いこと、勉強しておくべきことなど、何かアドバイスをお願いいたします。 以上3点について、回答の程お願いいたします。 HP作成についてほとんど知識がなく、専門用語などもよくわかりませんので、なるべく詳細に書いていただけると助かります。 ※質問内容に不備がある場合は補足にて追加説明いたしますので、  わからない部分はご指摘ください。

  • HP作成代行を行うには画像作成なども必要?

    お世話になっております。 SOHOワークとしてライター、画像処理などをしております。 ただ、将来的にライティングもできるHP作成代行業をおこないたく、Dreamweaver4で個人のサイトを実際に作成しながら勉強しております。 HP作成代行というの業務はFireworksなどで画像作成やアニメーション、CGI、JAVAなども出来ないと業務として請け負っていくのは難しいのでしょうか。 どなたか、教えて下さい!

  • HPの作成で受けられる補助金や助成金について

    手軽にHPが作成できるソフトや無料のHPサービスが増えたとはいえ、小企業にとって作業に専属者を割く訳にも行かず、一向に進まないのがHP作成や更新作業です。 私はSOHOでこれらの方々を対象に、低価格での作成・更新代行を請け負っています。 しかし、いくら低価格といえ「自腹」で前向きに検討する企業が少ないのが現状です。 これらの企業がHPを作成・外注するにあたって、受けられる補助金や助成金制度をご存知でしょうか?そのような制度があったなら、企業様に利用を促し、業務代行を促したいと考えているのですが。

  • SOHO:ホームページ制作代行に必要なもの

    SOHOでホームページ作成代行の仕事が出来ないかと、その道を模索しています。友人と2人でやる予定で、私はHTMLを、友人がデザインを担当します。 しかしながら、それ以外の知識がありません。始めるにあたって1番頭を悩ませているのがドメイン取得代行とホスティングです。これは必要不可欠なサービスなのでしょうか? 自分で登録するなら、いくらでも出来ますが、人様のものを代行する場合の流れがよく掴めません。代行をしただけでIDやパスワードはクライアントのものだから、こちらではそういった重要情報を抹消するのか、それとも更新用に保持すべきなのか等々…細かい疑問は山程あって1つ1つお答え頂くのは恐縮ですので、これだけ教えて下さい。ドメイン取得代行業は独学で仕事にすることは可能でしょうか?仕事にするために参考になるサイト、書籍があれば教えて下さい。 それとも餅は餅屋で(ドメイン取得代行等には)手を出さないべきなのか、手が出せないならホームページ作成代行は成り立たないのか、デザインだけでは売れないのか、アドバイスをお願いします。

  • ホームページビルダーでの作成

    ホームページビルダーのバージョン9を使ってのHP作成ですが、作成時に種類があるんですけど、何で作成した方が後々いいですか?(更新など) 簡単モード:良く使う機能を分かりやすくまとめています。初心者の方にお勧めです スタンダード:全ての機能を使いやすく配置しています。今までホームページビルダーをお使いの方にもお勧めです。 エディターズ:編集領域を広く使えるようにしています。ソース編集をされる方にお勧めです とありました。 ビルダを使ってSOHOのHPを作成を考えています。

  • 法人でHPを無料で持てるサービスはありますか

    法人(SOHO)なのでHPを持っていますが あまり利用は無いのですがHPあると 問い合わせされたときに便利なので 法人名義でも無料でHP持てるサービスはありますか。 今まではFusion無料HPサービスを使っていましたが サービスを止めるそうなので代わりを探しております

  • ホームページ作成での質問です

    お世話になります。IT技術にはうとい者です。 今、すでに他人に作成していただいた会社HP(ビルダーでの作成)があるのですが、更新をその都度してもらうのも時間がかかるので、そのHPを自社で更新できるようにしたいのです。 ビルダーというソフトを自分で購入し、初心者が自分で更新することはできるのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします!

  • ホームページ作成。。。

    初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 OCN等のホスティングサービスに加入して、ホームページは自力でホームページ作成ソフトを用いて作る。という流れで考えていますが何か不備な点等あれば教えてください。ちなみに、検索すると『ホームページをホームページビルダーで作る。』などの、質問が多く見受けられますが、やはりレンタルサーバーを扱っている業者と契約しなければ駄目なんですよね? 初歩的で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーとDREAMWAVERとの違いは何ですか?

    今、趣味でHP作成の技術を身につけようと思ってます。 そこで、ホームページビルダーとDREAMWAVERのどちらを使うか迷っているのですが、両者それぞれのメリット・デメリットがあれば教えてください。 趣味と言っても、ある程度デザインにはこだわりたいですし、将来的には仕事でも応用できればと考えています。 また、HP作成におすすめの入門書があれば教えてください。

  • 不要なタグを削除する作業を代行依頼したい

    私は技術者ではありませんが、ヨロシクお願い申し上げます。 不要なタグを削除する作業を代行依頼したいのですが、 技術のある方々かホームページの代行作成などを なさっておられるサイト、または企業を知っておられる方、 いらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか? ページが重くて表示に時間が掛かってしまうのです。 私1人では、どこを削除してよいのか、判らなくなってしまいました。 1ページだけで構いません。どなたか教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう