• ベストアンサー

ホームページ作成。。。

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 OCN等のホスティングサービスに加入して、ホームページは自力でホームページ作成ソフトを用いて作る。という流れで考えていますが何か不備な点等あれば教えてください。ちなみに、検索すると『ホームページをホームページビルダーで作る。』などの、質問が多く見受けられますが、やはりレンタルサーバーを扱っている業者と契約しなければ駄目なんですよね? 初歩的で申し訳ないですがよろしくお願いします。

noname#17277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 不備な点は特にありません。 画像作製ソフトが必要になるかとは思いますけど。 ホームページビルダーは「ホームページ作成ソフト」ですから、 ホスティングサービス(レンタルサーバ)とは関係ありません。 サーバを持っていないのならホスティングサービスに加入する事になるでしょう。 *余談ですが、自分でホームページは作れる、余計なサービスはいらない、というのであればOCNのホスティングは高いですから止めておいた方が良いです。 バナー広告が入っても良いのなら無料のサービスもあります。

質問者

補足

法人ということもありますので、しっかりした有料の業者を探しています。信用にもつながると思いますので。 おすすめの業者があれば、教えていただけませんか?

その他の回答 (4)

• shinarin
回答No.5

まずは作成してGeocitiesなどにおいてみたらどうですか?結構お隣同士で交流したり同じテーマの人が集まっているので楽しいかもしれませんよ。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/
  • rightegg
回答No.4

補足ですが、先ほど紹介した業者は基本的に独自ドメインが主です。 ビジネスで使用するなら独自ドメインはもちろん考慮されているでしょうけど。 サブドメインで十分ならこんなのもあります。 http://lolipop.jp/

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 ホスティング業者は星の数程ありますから、 どれがどうとは言いにくいですが... ショッピングなどを重視されるのなら、 http://www.estore.co.jp/ なんか定評がありますね。価格も良心的です。 ショッピングは必要なければ、 http://www.infojam.net/ などはいかがでしょう?僕も仕事絡みで何度かお世話になっています。幅広いニーズに応えてくれます。 (その代わりちょっとしたスキルや知識が無いとつらいかもしれません)

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。検討してみます。

• Desires
回答No.2

オリジナルのドメイン名を使用しないのであれば、 ご利用の接続プロバイダーで、ホームページスペースの貸し出しされていないかを確認してみて。 接続オンリーの安いプランでなければ、大概5MB~10MBぐらいの容量で無料利用権がついてきていると思います。 ただ、CGI等の制限はあるかと思いますが、ほとんどの場合、カウンター、掲示板、ブログ等の使用できるサービスはあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。