• ベストアンサー

ホームページビルダーでの作成

ホームページビルダーのバージョン9を使ってのHP作成ですが、作成時に種類があるんですけど、何で作成した方が後々いいですか?(更新など) 簡単モード:良く使う機能を分かりやすくまとめています。初心者の方にお勧めです スタンダード:全ての機能を使いやすく配置しています。今までホームページビルダーをお使いの方にもお勧めです。 エディターズ:編集領域を広く使えるようにしています。ソース編集をされる方にお勧めです とありました。 ビルダを使ってSOHOのHPを作成を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harchang
  • ベストアンサー率46% (73/158)
回答No.4

ビルダーを使っておられるのなら、「標準モード」で作ることをお勧めします。 ビルダーのトップ画面で上方メニュバーの「FILE」をクリックすると「どこでも配置モードで新規作成」「標準モードで新規作成」という項目があるはずです。 ただし、2枚以上の画像を重ねて表現しようとするときは、「どこでも配置モード」の方が便利です。(参考URLは「どこでも配置モード」で作ったものです) 私は、使い分けています。

kuwong
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 無事に作成することが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ビルダーの9なら「どこでも配置モード」も「標準モード」もありますよ。 ページを新規作成するときにどちらのモードで作成するか選べます。 たしかに「どこでも配置モード」は文字や画像が好きな場所に貼り付けできて、標準モードよりレイアウトする楽しさがありますが、見るパソコンによって、レイアウトが崩れることがあります。 どんな人がどんな環境で見るかわからない限りは、そのようなHPの作り方はこのましくありません。 私も標準モードを使うことが多いです。

kuwong
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 無事に作成することが出来ました。ありがとうございました。

回答No.2

質問者様のホームページ作成の理解度がどのくらいかわからないので、オススメのしようがないのですが、簡単モードは機能が少ない(タグやソースもみれない)ので、これから勉強したいということでしたら、簡単モードはオススメしません。 スタンダードでできる機能を使ってタグ、ソースの関係を見ながら作られるのが良いかと思います。

kuwong
質問者

補足

そうですね^_^; その説明を省いてしまいました。 HP作成は全くの初心者です。 他の少し知識ある人に聞いたのですが、その方が言うには 「どこでも配置モード」というのを使うと後で修正や変更をした時にHP上で文字などがズレズレになってしまう場合があるので「標準モード」で作成した方が良いと聞いたような気がします。 で、購入したホームページぶるダーには「どこでも配置モード」も「標準モード」もなかったので、こちらに聞いてみた次第です。宜しくお願いします。

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.1

スタンダードをおすすめします

kuwong
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 無事に作成することが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー7は簡単ですか?

    ホームページを作ろうと思うのですが。 初心者の私にとっても、ソフトはやはり『ホームページビルダー』が 一番なのでしょうか。 【HTML】とか今はよくわからないんですね。。。 あるサイトの掲示板で、こういうカキコを見かけました。 『ホームページビルダーは初心者でも簡単に作成することが できますと書いてあるが、実際使ってみると専門用語も多く、 結局わけがわからなくて、途中で投げ出してしまいました』と。 現在ホームページビルダー7では「かんたん」「スタン ダード」 「エディターズ」と編集スタイルを選択できるようで、私も ゆくゆくは、ステップアップを・・・などど目論んでおります(^0^;) でも最初からつまづきたくないのです! 実際使ったことある人いますか? ・・・ちなみに私のOSはWin98です。

  • ホームページビルダー10で画面右下のエディターを変更したい

    ホームページビルダー10を使っています。立ち上げると画面右下に「編集スタイル:エディターズ」がでて、新規作成すると「ページ/ソース」から立ち上がります。これを普通の「ページ編集」にしたいのですが、ツール→オプション→一般も編集も初期設定のままと思うのですがうまくいきません。どうすれば「エディターズ」がなくなるかお教えください。

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーとは・・?

    HPの編集を受け継ぐことになったのですが、前担当の方に「ホームページビルダーで作ったから、新たに購入して編集してもらうしかない」と言われました。 ホームページビルダーはホームページ作成を手助けするツールでしかないと私は思うのですが、ヤフーのようにネット上にログインして直接編集することはできないのでしょうか?? ちなみにURLは http://homepage3.nifty.com/*********/ となっています。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホームページビルダー13で作成したHP全体を中央に配置したい。(ヤフージャパンのトップのように)

    只今、HPを初めて作成して、公開したのですが、HP自体が左に寄っていてとってもダサくなっているのです。 これをなんとかどのパソコンでどんな風にみても中央に配置してあるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? 自分でも色々調べてやってみたのですが、うまくいきません。 ちなみに、ホームページビルダー13・スタンダード・白紙ページ・どこでも配置モードで作成しました。 わかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。 完全に初心者なので、できればわかりやすくお願いします。

  • ホームページビルダーVer.8

    おはようございます。 ホームページビルダーでHPを作成しています。 編集スタイルはスタンダードでどこでも配置モードを使用しています。 表や文章を入力していてプレビューしてみると時折すごい空白が出来て次の表や文章が入力されている場合があります。 修正したいのですがどうすることも出来ません。 逆にちゃんと入力出来たと思ってもプレビューしてみると表や文章が重なったりしています。 HTMLソースの事は少しはわかりますがお手上げ状態です。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • ホームページビルダー7に、テンプレートを挿入

    ホームページビルダー7に、テンプレートを挿入したいんですが、できません。 一応エディターズでソースを貼り付けるのですがエラーが出ます。 どうすればいいんでしょうか?(やり方の載ったHPを教えてくださっても結構です)

  • ホームページビルダーの使い方なんですが

    ホームページビルダーの使い方なんですが、ブラウザで開いたページを大きくしたり、小さくしたりしても文字が改行されなくなる方法がしりたいのですが。 HP作成スタイルは「スタンダード」を選択しています。

  • ホームページビルダー8で作成したHPをWEB上からとりこむには?

    パソコンが壊れてしまい、作成したHP(ホームページビルダー8で作成)のデーターがすべて失われてしまいました。 お恥ずかしいことに まったくデーターを保存していませんでした。 (どのように保存していいか よくわからないと言ったほうが正確なのですが・・・。) WEB上には公開していますので 閲覧は可能なのですが再編集ができない状態です。 ホームページビルダー8で作成したHPを修理したパソコンに取り込んで再編集できる方法が知りたいのです。 どうぞ よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー10でのタグ挿入

    ホームページビルダーで、スタンダード・どこでも配置モードでHPを編集しています。 タグの挿入を行いたいのですが 「挿入」→「その他」→「HTML タグ」 とすればいいことは分かったのですが、「その他」の中に「HTML タグ」という項目がありません。 直接html ソースから編集すればこの場はしのげるのですが、この先にもタグの挿入は頻繁に行うと思うのでできれば編集画面から行いたいです。 どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう