• ベストアンサー

ホームページビルダーでの作成

ホームページビルダーのバージョン9を使ってのHP作成ですが、作成時に種類があるんですけど、何で作成した方が後々いいですか?(更新など) 簡単モード:良く使う機能を分かりやすくまとめています。初心者の方にお勧めです スタンダード:全ての機能を使いやすく配置しています。今までホームページビルダーをお使いの方にもお勧めです。 エディターズ:編集領域を広く使えるようにしています。ソース編集をされる方にお勧めです とありました。 ビルダを使ってSOHOのHPを作成を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harchang
回答No.4

ビルダーを使っておられるのなら、「標準モード」で作ることをお勧めします。 ビルダーのトップ画面で上方メニュバーの「FILE」をクリックすると「どこでも配置モードで新規作成」「標準モードで新規作成」という項目があるはずです。 ただし、2枚以上の画像を重ねて表現しようとするときは、「どこでも配置モード」の方が便利です。(参考URLは「どこでも配置モード」で作ったものです) 私は、使い分けています。

kuwong
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 無事に作成することが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ビルダーの9なら「どこでも配置モード」も「標準モード」もありますよ。 ページを新規作成するときにどちらのモードで作成するか選べます。 たしかに「どこでも配置モード」は文字や画像が好きな場所に貼り付けできて、標準モードよりレイアウトする楽しさがありますが、見るパソコンによって、レイアウトが崩れることがあります。 どんな人がどんな環境で見るかわからない限りは、そのようなHPの作り方はこのましくありません。 私も標準モードを使うことが多いです。

kuwong
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 無事に作成することが出来ました。ありがとうございました。

回答No.2

質問者様のホームページ作成の理解度がどのくらいかわからないので、オススメのしようがないのですが、簡単モードは機能が少ない(タグやソースもみれない)ので、これから勉強したいということでしたら、簡単モードはオススメしません。 スタンダードでできる機能を使ってタグ、ソースの関係を見ながら作られるのが良いかと思います。

kuwong
質問者

補足

そうですね^_^; その説明を省いてしまいました。 HP作成は全くの初心者です。 他の少し知識ある人に聞いたのですが、その方が言うには 「どこでも配置モード」というのを使うと後で修正や変更をした時にHP上で文字などがズレズレになってしまう場合があるので「標準モード」で作成した方が良いと聞いたような気がします。 で、購入したホームページぶるダーには「どこでも配置モード」も「標準モード」もなかったので、こちらに聞いてみた次第です。宜しくお願いします。

• crepon133
回答No.1

スタンダードをおすすめします

kuwong
質問者

お礼