• 締切済み

インターネットの画面がいきなり固まる原因と対策を知りたい。

ホームページはブランクに設定をしているのですが、お気に入りからgoogleやyahooに移動するといきなり固まります。毎回と言う訳でも、時間帯が原因と言う訳でもありません。それまでは普通に動作していたのに、いきなりフリーズしてしまいます。 ウィルスバスターではスパイウェアが常時2,3個検出されます。 事情があって再インストールはできないです。アドバイスお願い致します。 ※否定だけの回答はいりません。

みんなの回答

noname#150436
回答No.4

バスターの設定はあまり詳しくないですが、毎日更新する設定にしていれば実行します してないならやはりシステムがおかしいですね 故障かどうかはシステム復元やリカバリを実行すればわかります 特にリカバリは完全復元が可能なのでそれで改善されないなら高確率で故障です ちゃんと読んでください

live0
質問者

お礼

申し訳ない。言葉が足りなかったです。毎日のように更新ファイルをDLするのです。そこまで頻繁にDLすることが今までなかったので戸惑って質問いたしました。ひどい時は1日に2回くらい100kb~7,800の物をします。リカバリをすれば復元できるとは知りましたが、何故そうなったのかを知りたかったので再び聞きました。

回答No.3

となるとシステムエラーか故障くらいしか思いつかないです 一応可能ならシステム復元なりリカバリなりをしてみてください それらを実行しても改善されないなら故障の可能性が高いです

live0
質問者

お礼

ありがとうございます。スペック的なところには問題はないのですが、気になるのは毎日のようにウィルスバスターのファイル更新があることです。それに、スパイウェアの検索がときどき一瞬で終わることがきになります。これは寿命から来る故障でしょうか?

• fate_7
回答No.2

検出されたスパイウェアは駆除しましたか? フリーズした後はちょっと待ってると動き出しますか?それとも再起動が必要になりますか? そして一番大事なのが「回線は何をお使いでしょうか?」ということ。 これが速度の遅いものだとどうにもなりませんので。。 よろしければ補足の方ををおつけたしください。

live0
質問者

お礼

ありがとうございます。スパイウェアはもちろん削除しています。フリーズ後は非常に遅く、動く事もありますが、時間が非常に掛かるので再起動しています。速度はふれっつ光です。

回答No.1

圧倒的情報不足です それだけの状況説明では可能性が多すぎます システムエラー、回線速度、PCの故障、スペック不足など

live0
質問者

お礼

失礼しました。基本的にマニアックな趣味もレアな環境もないと考えて下さったらいいと思います。型は3,4年落ちですがネットサーフィンが出来ないようなスペックではありません。回線は光ファイバーの複数の人で改選を沸ける何とかエフォートですが、1Ghzタイプで、発生する時間帯から考えても混むはずがありません。スパイウェアは見つけ次第削除しています。