• 締切済み

☆東京都内で家賃の安い2Kの物件を探しています!!必死です!!

東京都内で家賃の安い地域・駅を探しています。 2KでJR両国駅(または都営新宿線 森下駅)に1時間ぐらいで行ける範囲希望です。 そして、できれば近くに激安スパーなどがあるところだとうれしいです。 東京に全くくわしくないので、皆様ぜひ教えてください!! かなり必死です!!(家族がおりますので) 宜しくお願い致します!! (来年の1月ぐらいまでお答えをたくさん待ちつづけます!!)

  • beiei
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#232012
noname#232012
回答No.5

千葉県民です。 他の方も書かれているように、両国であれば千葉県に住まれた方がいいのかな~と思います。 私は通常の賃貸アパート・マンションではなく、UR賃貸(公団)をオススメします。 両国まで1時間以内にたくさん物件がありますし、古い物件であればかなり安い家賃で入れます。(ただ駅からちょっと遠いとか、難点はあるかもしれません) 私は千葉市内のUR賃貸物件に住んでいたことがありますが、2DKで6万円未満でしたよ。築30年以上でしたが。 スーパーについてはよくわかりませんが、物件周辺の地図(ネット上で見れますよね)などで確認すればある程度わかるのではないかな、と思います。 ご自身でももう少し東京・千葉周辺についてお調べになった方がいいのではないでしょうか。(両国が千葉に近いこともご存知なかったようですし・・・)必死に探しておられるのならなおさらです。 また、住むエリアを大体決めたところで、周りの環境とかスーパーについてのご質問をされると回答する側も回答しやすいと思います。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/kanto/
beiei
質問者

お礼

UR賃貸(公団)というものを知りませんでした!! 貴重な情報を本当にありがとうございます!! もう少し自分でいろいろと調べてみます。 すいません・・・

noname#54559
noname#54559
回答No.4

家賃の金額を書いてくれないと助言しようがないような。 下にも書かれてますが、両国なら総武線沿線で千葉県市川市、船橋市、千葉市くらいまでの範囲で探せばいいのではないでしょうか。 物価も都内より千葉県の方が安いと思いますよ。へたな都内だと、ろくなスーパーがなかったり、やたら物価が高かったりします。都内でなく、首都圏として、地図をよく見てください。東京ディズニーランドは千葉県だということをお忘れなく。

beiei
質問者

お礼

すみません!! 家賃は6万円前後希望です。無謀でしょうか・・・??? あ、千葉県という考えは全く思いつきませんでした。 千葉からは遠いものだと思い込んでおりました・・ ありがとうございます!!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 なぜ東京都内なんですか? 両国勤務だったら千葉県がすぐ近くですし、千葉県民になるという選択はないんですか? 千葉という響きだけで敬遠されたりするので賃料の相場も東京と段違いです。 ですから、検索するにしても「東京都」という項目のチェックをはずして探しましょう。 総武線沿線にしておけば一本で通えますよ。 ちなみに、BABA4912さんがお答えくださっているのもしっかり千葉県です。 少しでも安くしようと思ったら、東京都民という勲章を捨てるのが正しいです。 まあ築40年超でもかまわないというんですから、東京都内でもぼろぼろのアパートが見つかるかもしれませんが 一人暮らしならともかく、お子さんがいらっしゃるようですから おやめになった方がいいんじゃないでしょうか。

beiei
質問者

お礼

すみません!!千葉県は遠いものだと思い込んでいまして千葉という選択肢が全く思いつきませんでした。 ありがとうございます!!

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

下記はどうでしょうか http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1072010004581/tk=3/bsg=1/route=3/ 29000円 両国まで41分 1990年12月築 駅から5分 4.5畳と6畳 2K 25000円 両国まで47分 1976年築 駅から8分 http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=37011080001461/tk=3/bsg=1/route=3/

beiei
質問者

お礼

ありがとうございます!! イメージどおりな感じです!! しかもとても安いです!! 驚きました!! 検討します!!

beiei
質問者

補足

ありがとうございます!! イメージどおりな感じです!! しかもとても安いです!! 驚きました!! 検討します!!

回答No.1

家賃が安いものは探せばいくらでも見つかりますが、もう少し「最低限譲れない条件」は書いた方が良いでしょう。 風呂なしの老朽アパートでも良いんですか?(2Kでも実際3万円台でありますしね) 家賃の上限 → 「安い」の感覚が個人によって違うでしょう。 間取り → 4.5畳3畳の2部屋にK2畳で風呂なしでも2Kになりますが 築年数 → 古いものでは1960年代の物件もたくさんありますが 駅からの距離 → 徒歩25分やバス20分に徒歩5分など、遠ければ安くはなりますね ちょっと考えただけでもこんな事が思い付きます。 「安い」だけでは条件が広過ぎてアドバイスは難しいでしょう。

beiei
質問者

お礼

おっしやる通りです、すみません・・。 安いだけではアバウトでした・・・。 お風呂はほしいです。 駅からの距離 →駅からは遠くても大丈夫です 間取り →4.5畳と6畳の2部屋ぐらいが希望です 築年数 →1960年代の物件でも大丈夫です 物件探しは初めてですので、まだまだ抜けている条件等があるかもしれませんが、宜しくお願い致します!!

関連するQ&A

  • 池袋~両国(森下)の電車乗り換えについて

    4月から両国で働き始めるものです。 会社の最寄り駅は都営線の「森下」駅で徒歩10分、両国駅からだと徒歩15分の距離にあります。今の住所の最寄り駅は、西武池袋線の「椎名町」駅なので、「池袋」駅から両国もしくは「森下」駅まで、どのような経路で通おうか悩んでいます。 今考えている経路は、 (1)池袋→(丸の内線)→本郷三丁目→(都営大江戸線)→森下 (2)池袋→(有楽町線)→市ヶ谷→(都営新宿線)→森下 (3)池袋→(山手線)→秋葉原→(総武線)→両国 の3つで普通の乗り換え案内で調べると所要時間はあまり変わらないのですが、地下鉄から都営線に乗り換えるんだったら、JRのみで両国駅まで行ってしまった方が楽でしょうか?あまりそういう乗り換えには詳しくないので、どなたか回答お願いします(>_<)

  • PASMOの定期について教えて下さい。

    こんにちは。 さっそくですが、 京王線の国領駅から都営新宿線の森下駅(直通)まで行って、森下駅から乗り換えで都営大江戸線の両国駅までって、PASMO1枚で定期を作る事は可能でしょうか? どなたか分かる方がおりましたら、教えて頂きたいです。

  • 五反田駅→皇居→江戸東京博物館の路線について

    五反田駅→皇居→江戸東京博物館の路線について 5月1日の10時から4時30くらいまで時間が空いていて、前日は五反田駅に泊まります。目的地は皇居、江戸東京博物館、お昼は両国駅付近の「ステーキくに」か「とんかつむさしや」を予定してます。 自分で調べた路線図だと・・。 五反田駅→(山手線)→東京駅→徒歩で皇居回る→東京駅→(山手線)→秋葉原駅→(総武線)→両国駅→お昼→江戸東京博物館→(総武線)→秋葉原駅→(山手線)→五反田駅 こんな感じになります。そして、他に調べてくださった方のご意見だとこんなかんじになります。 五反田駅→五反田駅(都営浅草線)→三田駅(都営三田線)→大手町駅→(徒歩)皇居→(徒歩)九段下駅→(都営新宿線)→森下駅→(都営大江戸線)→両国駅→お昼→江戸東京博物館→(都営大江戸線)→大門駅→(都営浅草線)→五反田駅 または、皇居の後、九段下駅→(東西線)→両国駅(総武線かJR)もあるみたいです。 どちらの方が安く&早く行けるのでしょうか?また、他にもいい路線があるのでしょうか?自分で調べてみたんですが、路線が沢山ありすぎてこんがらがってしまいました・・。 そして聞いたところによると、ワンデーパス500円で一日乗り放題という券があるらしいです。地下鉄なら無料とHP見て判断したんですが、JR以外の路線だったら都営浅草線でも、大江戸線でも、新宿線、総武線、東西線でも無料なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京都内で物件が安いところ

    お世話になります。 来年あたり東京に引越しをしようと考えているのですが、東京都内で安い物件が多い土地、区はどこでしょうか?? 普段電車は滅多に使わないので駅歩は多少あってもかまいません。 近隣に保育所などの設備やスーパー、ドラッグストアなどが密集している地域が希望です。 東京はどこも高いと聞きますが比較的安いところをご存知でしたら教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 東京都内での乗り換え

    今度東京に行くのですが、JR、都営、メトロなどいろいろあるので、 どの駅でどれに乗り継げばよいのかよくわかりません。 羽田第二から新宿へ行くのは、 京浜急行で品川→山の手線外回りで新宿 京浜急行で大門→大江戸線で新宿 東京モノレールで浜松町→山の手線外回り新宿 では駅構内の乗り継ぎを含めどれが一番よいでしょうか? また他の日は行きたいところはいろいろあるのですが、 最終的な絞込みや、順番をまだ考えてないので、現地で柔軟に対応できるように 携帯でJR、都営、東京メトロ問わず乗り継ぎが調べられるサイトはないでしょうか? 羽田ー新宿はhttp://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac007shinjuku/go_train.html で調べたのですが、携帯対応になっていないようなので、 http://ekitan.com/があるのは調べてわかったのですが、上のURLの検索結果と比べると 時間がかかる方法が検索されているような気がするのですが、 このhttp://ekitan.com/の結果で移動してもよいのでしょうか? 他によいサイトがあれば教えてください。

  • 東京都内、もしくは埼玉で住みやすく家賃が安い地域

    今引越しを考えている20代の夫婦です。 子供を考えているのと夫の職場が変わるため引越しを考えています。 ・子供と遊べる公園がある ・買い物に便利(食料品が安い、モールなどがある) ・治安がいい です。できれば全て満たされている地域がいいです。 家賃は1ldkで7万5千円以下、夫の職場が新宿のため一本で行ける駅だと嬉しいです。 今考えているのは赤羽など埼玉に近い地域、またJR中央線の中野方面です。治安などはどうでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 東京の家賃って高いけど・・・

    こんにちは。前から疑問に思っていたことなんですが、東京の家賃ってかなり高いと思うんですが、それでもちゃんとやっていけるものなんですか? 東京に来て1年半です。大阪から来ましたが家賃の差にはかなり驚き、また、広い家には住めないな、と極貧生活を覚悟しました。 今は社宅に住んでいて貯金もできますが、来年には出て行かなくてはならず、来年の家計を想像すると恐ろしいです。私の友人夫婦は共働きを今はやめていて、家賃で家計がマイナスだと聞きました。私も今夫婦共働きですが、とても辞めることなんてできないです。 また、前の会社はとっても給料が低かったので、上司はいつもため息をついていました。「やっていけないよ~」みたいなかんじで。 東京だからってみんながたくさんお給料をもらっているわけでもなし、大阪とも家賃の差ほどに稼いでないような気がするんですが・・・。 都内を離れると家賃も下がりますが、都内の特に山手線内とか一部地域はワンルームでも月10万円を越えていたりするのもあるし、それでも借り手はあるのがすごく不思議です。だからと言って東京の人がお金の感覚が違うかというと、全然そんなことはないし、月にいくら出せるか、とかいうような金額にも差はないように思います。 お金持ちが集まっているんでしょうか? 東京の人でも高い、って思うこの家賃の高さって何? こんなに高くても大家さんは大儲け!ということでもないんでしょうか? それとも、今はやっぱり高くなりすぎてて今後は下がるんでしょうか?

  • 東京都内で貸切クルージングを探しております。

    この前 都営新宿線で貸しきり クルージングが6000円~で 食べ放題・飲み放題というのがありましたが、 メモをすべて取れなかった上、サイトで探しても なかなかみつからないのでこちらにきました。 上記のものじゃなくてもいいのですが、都内で 両国かそこらへん。お台場も可でやっている オススメのものってありますか。 人数は15人~を予定しております。 予算にあうのが見つからないので苦労しております よろしくお願いします。

  • 東京転勤!物件探しに困ってます

    突然の東京転勤で住まいを探すのに困っております。 転勤先の最寄駅は、半蔵門線、都営三田線、都営新宿線の神保町駅となります。 家族構成は妻と半年の子供の3人です。神保町から大体45分以内の物件を探しております。赤ちゃんを育てやすく、近くにスーバーマーケットなどがあり買い物にも困らない地区となるとどこになるでしょうか?東京在住の経験もなく、今週末には物件を決め来週末には引越しをしなくてはならないのですが、よくわからず焦っております。 東京あるいは千葉にするならどのあたりがいいのか、また埼玉に親戚がおり、子育てを考えると埼玉よりの方面でもいいかと悩んでます。どの地域の情報でもいいので何卒何卒教えてくださいますようお願い申し上げます。