• 締切済み

☆東京都内で家賃の安い2Kの物件を探しています!!必死です!!

東京都内で家賃の安い地域・駅を探しています。 2KでJR両国駅(または都営新宿線 森下駅)に1時間ぐらいで行ける範囲希望です。 そして、できれば近くに激安スパーなどがあるところだとうれしいです。 東京に全くくわしくないので、皆様ぜひ教えてください!! かなり必死です!!(家族がおりますので) 宜しくお願い致します!! (来年の1月ぐらいまでお答えをたくさん待ちつづけます!!)

• beiei
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#232012
noname#232012
回答No.5

千葉県民です。 他の方も書かれているように、両国であれば千葉県に住まれた方がいいのかな~と思います。 私は通常の賃貸アパート・マンションではなく、UR賃貸(公団)をオススメします。 両国まで1時間以内にたくさん物件がありますし、古い物件であればかなり安い家賃で入れます。(ただ駅からちょっと遠いとか、難点はあるかもしれません) 私は千葉市内のUR賃貸物件に住んでいたことがありますが、2DKで6万円未満でしたよ。築30年以上でしたが。 スーパーについてはよくわかりませんが、物件周辺の地図(ネット上で見れますよね)などで確認すればある程度わかるのではないかな、と思います。 ご自身でももう少し東京・千葉周辺についてお調べになった方がいいのではないでしょうか。(両国が千葉に近いこともご存知なかったようですし・・・)必死に探しておられるのならなおさらです。 また、住むエリアを大体決めたところで、周りの環境とかスーパーについてのご質問をされると回答する側も回答しやすいと思います。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/kanto/
beiei
質問者

お礼

UR賃貸(公団)というものを知りませんでした!! 貴重な情報を本当にありがとうございます!! もう少し自分でいろいろと調べてみます。 すいません・・・

noname#54559
noname#54559
回答No.4

家賃の金額を書いてくれないと助言しようがないような。 下にも書かれてますが、両国なら総武線沿線で千葉県市川市、船橋市、千葉市くらいまでの範囲で探せばいいのではないでしょうか。 物価も都内より千葉県の方が安いと思いますよ。へたな都内だと、ろくなスーパーがなかったり、やたら物価が高かったりします。都内でなく、首都圏として、地図をよく見てください。東京ディズニーランドは千葉県だということをお忘れなく。

beiei
質問者

お礼

すみません!! 家賃は6万円前後希望です。無謀でしょうか・・・??? あ、千葉県という考えは全く思いつきませんでした。 千葉からは遠いものだと思い込んでおりました・・ ありがとうございます!!

• todoroki
回答No.3

なぜ東京都内なんですか? 両国勤務だったら千葉県がすぐ近くですし、千葉県民になるという選択はないんですか? 千葉という響きだけで敬遠されたりするので賃料の相場も東京と段違いです。 ですから、検索するにしても「東京都」という項目のチェックをはずして探しましょう。 総武線沿線にしておけば一本で通えますよ。 ちなみに、BABA4912さんがお答えくださっているのもしっかり千葉県です。 少しでも安くしようと思ったら、東京都民という勲章を捨てるのが正しいです。 まあ築40年超でもかまわないというんですから、東京都内でもぼろぼろのアパートが見つかるかもしれませんが 一人暮らしならともかく、お子さんがいらっしゃるようですから おやめになった方がいいんじゃないでしょうか。

beiei
質問者

お礼

すみません!!千葉県は遠いものだと思い込んでいまして千葉という選択肢が全く思いつきませんでした。 ありがとうございます!!

• BABA4912
回答No.2

下記はどうでしょうか http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1072010004581/tk=3/bsg=1/route=3/ 29000円 両国まで41分 1990年12月築 駅から5分 4.5畳と6畳 2K 25000円 両国まで47分 1976年築 駅から8分 http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=37011080001461/tk=3/bsg=1/route=3/

beiei
質問者

お礼

ありがとうございます!! イメージどおりな感じです!! しかもとても安いです!! 驚きました!! 検討します!!

beiei
質問者

補足

ありがとうございます!! イメージどおりな感じです!! しかもとても安いです!! 驚きました!! 検討します!!

回答No.1

家賃が安いものは探せばいくらでも見つかりますが、もう少し「最低限譲れない条件」は書いた方が良いでしょう。 風呂なしの老朽アパートでも良いんですか?(2Kでも実際3万円台でありますしね) 家賃の上限 → 「安い」の感覚が個人によって違うでしょう。 間取り → 4.5畳3畳の2部屋にK2畳で風呂なしでも2Kになりますが 築年数 → 古いものでは1960年代の物件もたくさんありますが 駅からの距離 → 徒歩25分やバス20分に徒歩5分など、遠ければ安くはなりますね ちょっと考えただけでもこんな事が思い付きます。 「安い」だけでは条件が広過ぎてアドバイスは難しいでしょう。

beiei
質問者

お礼

おっしやる通りです、すみません・・。 安いだけではアバウトでした・・・。 お風呂はほしいです。 駅からの距離 →駅からは遠くても大丈夫です 間取り →4.5畳と6畳の2部屋ぐらいが希望です 築年数 →1960年代の物件でも大丈夫です 物件探しは初めてですので、まだまだ抜けている条件等があるかもしれませんが、宜しくお願い致します!!