• ベストアンサー

パソコンを立ち上げると、指定したWebページが立ち上がってしまう

現在、パソコンを立ち上げると、IEが勝手に起動して決まったWebページが表示されてしまいます。 それは「このページが最初に立ち上がるようにしますか?」というポップアップが出たときに「はい」を選んでしまったからなのですが、これを立ち上がらないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>決まったWebページが表示されてしまいます 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「web設定のリセット」OKと「全般」「ホームページ」「現在のページを使用」をクリックする前にお好みのサイトを開いておきます。 >IEが勝手に起動して NO1の方のとおりで、アイコンがない場合「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」にInternet Explorerがあれば、チェックをはずして「適用」OK、再起動

karasumori
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確かに(?)アイコンがありませんでした! 再起動したら「設定が変更されたため云々~。変更した設定を元に戻して下さい」というメッセージが出たのですが、再度チェックしてはずして・・・とやったらいつの間にか出なくなりました。原因はよくわかりませんでした。 でも今、問題なく動いています^^

その他の回答 (1)

• kkk-dan
回答No.1

「プログラム」-「スタートアップ」のなかにIEのアイコンでそのWEBページのショートカットアイコンが入ってませんか。入っている場合、削除すればパソコン起動時にIEが立ち上がらなくなると思います。

karasumori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEアイコンはありませんでした・・・! しかしNo2の方の教えてくださった内容を実行したりしていたら、よくわかりませんがアイコンが出てきました! なのでそれを削除して、無事にIEが起動しなくなりました。ありがとうございました。