• 締切済み

ウェブページエラー。助けてください・・・

サイト運営者です。自分の作ったサイトにVaioのIE8でアクセスすると、「Webページエラー」と表示されて、「このウェブページをデバッグしますか?」と出ます。 Firefox、GoogleChromeなどではエラーは出ませんが、IE8のみ出ます。IE7では出ないです。 これでは閲覧者がIE8を使っている場合、サイトが表示されません。 エラー箇所を一つずつ直して行くのがいいのでしょうけど、現在サイトに広告も入れてますし、 修正には膨大な時間がかかりそうなので、なんとか応急処置をしたいのですが、 閲覧者のIEがデバッグを立ち上げるのを止めるスクリプトなどないでしょうか?

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

互換モード表示を使用するタグを埋め込めば、対応は簡易なのでは無いですか? ■metaタグによるIE7での互換表示モードの指定  htmlのHEADタグ内に下記メタタグを追加する。  <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=emulateIE7" /> 描画モード:IE= 値 最新      edge IE8 標準    emulateIE8 or 8 IE7 互換    emulateIE7 or 7 Quirks     5 補足.. 互換モードでググれば、詳細が検索できると思います。

  • skuld777
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

☆応急処置 ・[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]の以下のチェックを閲覧者に付けてもらう  →スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explorer)  →スクリプトのデバッグを使用しない(その他) ・互換表示サイトに登録してもらう ☆解決方法 ・[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]の以下のチェックを開発中に付ける  →スクリプトのエラーごとに通知を表示する ・Firefoxのエラーコンソールを使用して特定してみる ・以下のサイトを参考にしてみる http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/internetexplorerja/thread/7bab4e02-03d6-45f0-be44-9895ce11cb84 ・「Webページエラー」がASPやJSPを示していないかチェックしてみる かなぁ・・・

関連するQ&A

  • IE8だとWebページエラーが頻繁に出る

    数年来、Firefoxを使用していましたが、最近HPを開くのにすごく時間が掛るようになったの で、IE8を使ってみたら、速度は速くなりましたが、そのかわり、いくつかのHPでWebページ エラーが出ます。デバックしますか?に「はい」を選択するとスクリプトが出て進みません。 どうしたら良いでしょうか?ちなみに、そのページをFirefoxで開くと時間は掛りますが、 表示されます。対処法が解りませんので、宜しくお願い致します。

  • アカウント入力すると、いつも「Webページエラー」のメッセージが出ます

    アカウント入力すると、いつも「Webページエラー」のメッセージが出ます。 具体的には下記の通りです。 Webページエラー 「このWebページにはエラーが含まれているため、正しく表示されないか、または正常に動作しません。このページをテストしない場合は「いいえ」をクリックしてください。」 □ 今後、このメッセージを表示しない(D) □ Internet Exporeでビルトイン スクリプトデバッガーを使用する(B) はい、いいえ  行599 エラー: 'document.getElementById(...)' は Null またはオブジェクトではありません。 デバッガーを使用するを選択して、はい をクリックすると Just-In-Timeデバッグ 例外’ラインタイムエラー’がスクリプトで発生しました。 この例外をデバッグできるデバッガは登録されていません。JITデバッグを実行できません。 と表示されます。 他のアカウントでは表示されません。 特に動作に変化はないのですが(ただ気がつかないのかもしれません)、表示されないようにすることはできるのでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃるのでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どうしても使わなければいけないページが次のようなエラーが出て開けません

    Web サイト側でページを表示できません HTTP 500 可能性のある原因: ・Web サイトがメンテナンス中である。 ・Web サイトに、プログラム上の問題がある。 普段はFirefoxを使っているのですが、IEを使えと出るのでIEを使っています。 一番上の、ドラックをすると動かせるところには HTTP 内部サーバー エラー と出ています。 どうすれば、解決をすることができるのでしょうか。

  • Web ページエラーが出ます

    あるWEBページを開くと、添付画像の「Webページエラー」が出ます。 「はい」を押すと下記の画面になります。 ×で閉じて、再度やっても同じです。 下の「スクリプトの実行」と「複数行モード」のボタンはわからないので押していません。 どうしたら出ないようになるのでしょうか。ここ2日ほど前からこの現象が出始めました。 宜しくお願いします。 OSはWinXP, IE8を使っています。

  • Internet Explorer スクリプト エラー

    サイト閲覧中たびたび 「Internet Explorer スクリプト エラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。」 というのが表示されるので。 ・「スクリプトエラーごとに通知を表示する。」の  チェックをはずし。 ・「スクリプトのデバッグを使用しない。」に  チェック入れました。 にもかかわらず解決してません。 何かいい解決方法があれば是非 おしえてください 宜しくお願いします。

  • 今Google検索していると¢このページのスクリプトでエラーが発生しま

    今Google検索していると¢このページのスクリプトでエラーが発生しました。£ ¢オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。£ と表示されるんですがどうすればいいんでしょうか? IEのツールからインターネットオプション→詳細設定の ¢スクリプトエラーごとに表示する£未チェック。 ¢スクリプトのデバッグを使用しない(IE)£ ¢スクリプトのデバッグを使用しない(その他)£にはチェックが入っていました。 宜しくお願いします。

  • IEで表示されないページがあるのですが・・・(他のブラウザだと表示されます)

    http://www.yvoschaap.com/youtube/ ↑のページを利用しているのですが、firefoxやGoogleChromeでは普通に見れるのですが、IEで見ようとすると表示されません。 IEはver.6.0です。 http://www.yvoschaap.com/youtube.html また、同じ様に↑のページでもyoutubeの検索結果がIEだと表示されません。 なにが原因が考えられるのでしょうか? セキュリティー設定でスクリプトは有効にしてあります。 宜しくお願いします。

  • IE スクリプトエラー

    PCを起動する度に Internet Explorer スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 2 文字  1 エラー 構文エラーです。 コード 0 URL   http://client.kuaiche.com/client_download_right/english/index.html  このページのスクリプトを実行しますか?  はいY いいえN と出ます。解決方法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。 XP Home Edition IE7 firefoxをメインで使ってます 過去の質問に  1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外す  2 「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックを付ける とあったので試してみたが解決せず IE7を削除したが解決せず

  • Firefoxでページ読み込みエラーが発生する

    昨日Firefoxを使っていたところ、急に全てのページでページ読み込みエラーが発生し、 サイトにアクセスすることができなくなりました。 IE6では正常にアクセスできます。 こうなる前にとった行動は ・アドオン「No script」を導入し、いくつか設定を変えてから削除した。 ・Firefoxの画面が縦に揺れる現象が発生した。 また、この状況に対しFirefoxで対処しようとしましたが、結果は変わりませんでした。 どなたかアドバイスをお願いします

  • 「ページでエラーが発生しました。」警告をWEBサイト側で回避する方法ないでしょうか?

    http://support.microsoft.com/kb/308260/ja ↑こちらのページにも記載されているのですが、 「Web ページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。」 という警告、または 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 という警告がサイト閲覧時にでてしまいます。 どうやらレンタルしているコンテンツが問題のようでこちらで修正 できないのですが、これをWEBサイト側で回避する方法ないでしょうか? 例えば、 (1)インターネットオプションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックが入っているかどうかを、Javascriptなどで判別して <noscript>のような方法でエラーを回避する (2)アンチウィルスソフトのインターネットセキュリティーの設定によっても上記エラーが発生するらしいのですが、その機能が稼動していることを判別して、エラーにつながるコンテンツを表示させない ・・・ といった方法がないものかと探しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう