• ベストアンサー

引退の桑田の今後は?

メージャーに挑戦し、惜しくも首になった桑田真澄投手ですが、今後はどうするつもりなのでしょうか。巨人に戻る目もあるのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせえてください。 私見ですが、日本でもいいのでまだ現役を続けてほしい気はします。 もう数年前から140Kmも投げれない感じでした。これではいくらコントロールが良くてもスローボールが良くても、なかなか通用しないですよね。肩か肘に故障があるんでしたっけ--それが原因の1つかもしれませんねー。 そこで提案ですが、彼の非凡な野球センスを生かすために打者であと数年やれないでしょうか。皆さんどう思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

私が監督ならその程度の力や情では取らないでしょう。 勝って何ぼのプロですから、現役選手以外の道を選んだほうがいいと思います。ただの客寄せパンダでは惨めです。 大リーグで最後に夢をかなえたのですからそれで十分でしょう。

jumbokeskusu
質問者

お礼

ごもっともです。ありがとうござました。

その他の回答 (3)

• ken_0401
回答No.4

俺は、まだ現役続けると思う。 やっぱり内心は200勝に、 相当こだわっていると思うよ。 日本に戻ったら、楽天の野村さんとか 中日の落合さんとか、個性のある監督 さんが、もしかしたら、獲ってくれるかもね。 200勝まであと26勝だっけ? うーん、あと3年やるとして、年に9勝か・・・ 現実的には厳しいですね。

質問者

お礼

確かに、日本で200勝にこだわってみるという選択肢が一番ありえるかもしれませんねー。

• blazin
回答No.3

そうですね、彼自身足首の捻挫がなかったらもっとやれていたのにと言う気持ちは強いようです。なので即座には決断せずまず治療と言う選択肢を選びましたよね。確かに全盛期の球の勢いはありませんが、今年メジャーではここぞと言う時は90マイル位は投げてましたからね。 個人的にはもう一回メジャーに万全で挑んで欲しい気持ちはありますね。現役が無理であれば日本人初のピッチングメジャーコーチとして パイオニアになって欲しい気持ちがありますね☆

質問者

お礼

90マイルも出ていたんですかー?! 確かにあの怪我がなければというのはありますが---単純年齢からいえば工藤よりずっと若いわけで--今後の動向を見守りましょう。

回答No.2

投手は緩急とコントロールさえ良ければある程度は通用します。 けど桑田選手の場合、ここ数年でプロの打者を抑えれるほどの投球は難しくなってきましたよね。 もう投手としてはどこでも投げさせてもらえないでしょうね。 打者転向ですが、投手以上に無理でしょう。 巨人時代、バッティングは良いと言われていましたが、それは投手全体からみての話しです。 相手投手もそこそこバッティングの良いバッターだと意識して対戦していたとは思いますが、一般の打者くらい集中しては投げていないはずです。 打者としてやっても1割打てれば良いところでしょうね。

質問者

お礼

1割ですか。もちろんどこも取らないでしょうね。