• ベストアンサー

桑田選手(巨人)の借金のその後

 10数年くらい前だったと思いますが、バブル時期に巨人の桑田投手が不動産投資に失敗し、10数億ないし20億円程度の借金をつくり、巨人に肩代わりさせたと記憶しております。その後、年棒から巨人に借金の返済をしているのだと思いますが、あれからかなりの期間がたちました。余計なお世話ですが、もう借金は完済したのでしょうか?  事情通の方教えていただきたい

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

http://web.archive.org/web/20050306230418/http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/09/15/02.html ※ブラウザでは文字化けするのでシフトJISに文字コードを変換してみてください 渡辺オーナーの温情でチャラになっているようです。

lkjhgfdsa
質問者

お礼

 ありがとうございます。チャラになってんですね。

関連するQ&A

  • 野球選手の借金

     桑田は不動産で失敗した事は有名ですが、そのルーツとして江川が同じ様なことをしていたという話を知りました。  他にも野球選手でサイドビジネスで失敗した人はいますか?。  江川・桑田両投手はどれくらい借金があったのでしょうか?。もう完済されたんでしょうか?。

  • 桑田投手について

    桑田投手のメジャー挑戦を応援しています。それで思い出すのが、以前新聞で読んだのですが、渡辺会長が桑田の借金を肩代わりしていて、それを返済するまでは他の球団には行かせない、と言っていたそうです。この問題はどうなったのでしょうか。それと桑田が早稲田に行くようなことを言って行かなかったためにPLから早稲田に進学するのが難しくなったと聞いたこともありますが、これは今でもそうなのでしょうか。

  • 桑田真澄投手の奪三振ベスト5を教えてください

    巨人桑田真澄投手について調べています。 記憶に残る奪三振のベスト5を知りたいのです。 いつ、どこで、どのチームと、どんな状況で、誰から三振を奪ったか、詳細なデータをご存知でしたら教えてください。

  • 彼の借金と海外投資

    私の彼は借金が50万あります。 利子込みで1ヶ月あたり1万5000円ほど返済すれば4年で完済です。 その彼が海外投資を始めたいといいます。 そちらは1ヶ月3万の積み立てだそうです。 どういう仕組みか私はよく知りません。というか調べてもよく理解できません。 私は海外投資するにせよ、先に4年できっちり借金完済してからすればいいと思います。間違っていますか? 現実、彼は1ヶ月3万の積み立てより1万5000円の借金返済の方が楽なんじゃないか、と言いましたが、借金の方は利子だけ払って海外投資に積み立てをしたいといいます。 そちらの方がよいのでしょうか? どうぞ詳しい方教えていただきたいです。

  • 結婚前の彼の借金について

    お世話になります。よろしくお願いします。 今年末入籍、来年結婚する予定のものですが、最近になって彼から借金のあることを打ち明けられました。 借金の額としては少なく、現在も月々わずかながらに返済しているとのことでした。ただ、結婚資金をためながらという今のペースで行くと、借金完済までに2、3年ほどかかり、私と結婚してもまだ返済していかなくてはならない状況です。 お互い、結婚前の貯金や借金は各自で管理・清算するという考え方でいましたが、私には少し貯金があり、彼の借金を一度肩代わりすることも可能です。 結婚したら財布はひとつ、と考えていた私にとっては彼の借金をどうしたらよいか悩んでいます。 それまで財布を別にして、彼に借金完済してもらうべきか、借金を一度肩代わりし、私にその分払ってもらうべきか、もし他によい方法があれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最後?に桑田の投球を見たいんです。!!!!

    桑田投手も、今年引退をさせられてしまうんでしょうか?清原選手の報道を見て心配になりました。 私は、子供のころから巨人ファンでした。 しかし、自分の好きだった選手がどんどん首を切られ ドームに行かなくなってしまいました。(昭和47年生まれなので、松本、こうの、クロマティ、原 辰則、吉村、篠塚、駒田、倉田、江川のファンでした。だから、堀内と長嶋嫌い) やめるかもしれないので久しぶりに、桑田の登板日にドーム(もしくは神宮)にいってみたいと思っています。昔はすらすら、巨人の投手の登板日は言えたんですが、行かなくなった今は、登板日がわかりません。 しばらく、ここを閉鎖をしないので、わかる方、詳しい方教えてください。あと、一人一万くらいまで、出せるんですが、内野で、一番賢い切符の取り方も教えてくださいませ。

  • 今年の巨人は強いという根拠

    投手は補強していないし、桑田工藤のベテランも歳をとり、中継ぎ抑え陣はオープン戦を見ての通り去年のまま不安定。 明らかに投手力は落ちてますよね。 野手は補強したといってもペタジーニ、ローズはピークを過ぎてますし、小久保もあまり期待はできない。 去年より迫力がアップしただけという感があります。 自分は巨人ファンですが、何かのアンケートの優勝予想で1位が巨人と書かれてた根拠が分かりません。 まだ、たったの1試合なのにもう今日の戦いで巨人が優勝する自信がなくなりました・・・。 今年巨人が優勝すると思う人、何か希望が持てる根拠があれば教えてください。 色々考えてるのですが・・・正直、見つかりせん・・・。

  • 自分の借金は、結婚後は夫婦の借金になるのですか。

    8年前に事業に失敗し、多額の借金を負いました。コツコツ返済するも、完済には程遠い状況です。 現在、独身ですが、最近結婚しようと思う女性が現れました。結婚後、法的な返済義務が彼女にまで及ぶのではないかと心配しています。 借金(法的な返済義務)が、これまで通り夫になる私個人に限定されるのであれば安心なのですが・・・法律に疎いので、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 父親の借金

    こんにちは。 父親の借金の事を教えてください。 父は不動産業を営んでいましたがバブル崩壊後借金まみれになりました。 銀行には1億、その他消費者金融にも何百万円ほど借金しています。 しかしもう10年近く返済をしておらず、借金先からも連絡はありません。 この場合、もし父が亡くなった時に相続放棄の手続きをしないと借金を相続する事になりますか?教えてください

  • 借金の肩代わりをするか、債務整理をするかで悩んでいます。

    借金の肩代わりをするか、債務整理をするかで悩んでいます。 妹の借金で困っています。 妹は現在アルバイトで、収入は5万程度。 買い物癖によるクレジットカードの借金が150万円もあります。 以前は正社員として働いていたので毎月7万円ずつ払っていたようですが、 事情により3ヶ月前からアルバイトになり、収入も減り、返済が難しいようです。 5年前にも同じように借金をつくり、結局は親が半分払って始末していました。 実家の父が闘病中で、高価な薬をつかっていて毎月数十万の出費があることから、両親には妹の借金の肩代わりをさせるつもりはありません。 私は結婚していますが、独身時代の貯金が結構あるので、肩代わりをすることはできます。 でも、一度痛い目にあったほうがいいと思っているのでわたしはなるべく協力したくありません。 主人は肩代わりしてあげなよと言ってますが、わたしは返済が難しいなら債務整理でもすれば?と思っています。 そこで相談です。 妹は病気が原因で会社をやめ、アルバイト生活となりました。 収入は5万~7万円で、それ以上働くというのは体のこともあり無理そうです。 それをまるまる借金に返済したとしても、完済というのはそんなに難しいことでしょうか。 母は、利子だけ返しているようなものと言ってます。 このままコツコツ返していけば3年くらいで返せるんじゃないか?と素人の私は思っていますが 甘いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう