• ベストアンサー

野球選手の借金

桑田は不動産で失敗した事は有名ですが、そのルーツとして江川が同じ様なことをしていたという話を知りました。  他にも野球選手でサイドビジネスで失敗した人はいますか?。  江川・桑田両投手はどれくらい借金があったのでしょうか?。もう完済されたんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんにちは。  町の噂では、お二人とも完済されてるとのことですね。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/debt/1116467187/l100  それより、来年の楽天の借金(勝ち星の借金ですよ)の方が心配ですね。2年目はあれだけ負けたら許してもらえないでしょうね-。

参考URL:
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/debt/1116467187/l100
556
質問者

お礼

完済されたんですか?。 すごいですね~。やっぱ、年俸やテレビの仕事って金がいいんですね。 野村楽天は楽しみですが、石井も採れないし目立った新戦力は無いし・・・。でもそういう時に強かったりしたんですよね、ヤクルト時代は。

その他の回答 (1)

• mmj
回答No.2

桑田投手の借金のことは有名ですが金額のことまでこういうところであれやこれや言うのはいかがなものでしょう? プライバシーの問題ですからね 556さん自身の財布の中身や預金額、(もしあれば)借金額をこういうところで公表されたらどう思いますか? 桑田投手はこの件で週刊誌と裁判を起こしていますよね 話は変わってサイドビジネスで失敗したのは坂東英二さんが有名ですよね いろんな商売をやってことごとく失敗したらしいですからね いずれも大やけどする前にやめてるみたいですけどね 商才があるのかないのかわからない人ですね

556
質問者

お礼

まあ、確かにこういう事を詮索するのはよくない事だと思います。 特にスポーツという娯楽においてはあまり触れるべきでないエリアの話だとも思いましたが、週刊誌が書きたてたようにこういう話が好きな人間なんです^^;。別に反抗したくてあえて言うわけでないのですが、正直私の性格から給料とか話ても抵抗が無いというか・・・、むしろ自分の不幸をアピールしたいという気持ちがあるという、他人にはあまり理解されない天邪鬼な所がありまして・・・。 本題ですが、坂東英二さんもサイドビジネスが失敗したんですか。テレビでサウナの経営をしたという話を聞きましたが、失敗したんですね。しかもそれだけではないようで、とてもバイタリティがある方ですね。しかし、テレビの仕事はローカルも含めると多く出演していますし、タレントとしてはそのバイタリティが良い方向に向かってますが、それだけにしとけばよかったのにね・・・