• 締切済み

引退後の桑田真澄投手のユニホーム

最近、見る度にパイレーツのユニホームを最大活用?している姿を拝見しますが、桑田投手の意識では「パイレーツの元選手」といった認識なんでしょうが、私には「元巨人」の認識です。桑田投手は、今後も巨人のユニホームではなく、パイレーツのユニホームなのでしょうか?巨人のユニホームを着て登場!とはやはりイケないものでしょうか?皆さんはどうお考えですか!?

• 野球

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

イケなくなく、巨人のユニホーム着て出演願いますという 依頼きたら、来ると思いますよ。 もちろん監督とかピッチング・コーチとかもないわけじゃないし。 世間一般では ・「元巨人」の認識です が、桑田さんはPL学園野球部・部長兼監督目指しているそうな(^-^)/ ※大人の事情ということで 普通の有名選手は、任意引退なので、 野球関係の仕事するとき、巨人等、日本の最終所属球団の了解得る必要ある代わり、 現役時代のユニホームで仕事して金もらってもいいけど、 桑田さんは自由契約なので 自由に仕事できるけど、巨人のユニホーム使うと 球団の許可貰って、使用料 江川企画(所属事務所)から巨人に 払わないといけないらしい(^^♪

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)mそういった事情、裏?事情がありましたか・・・。私のほんと勝手な好みと言いますか、意見なんですが、どうもあの肩が隠れない、以前の広島カープの様な(広島ファンの方すいません…)チョッキの様なユニホームが似合っていないと思ってしまいます。(苦笑)やはりジャイアンツのユニホームを着てもらいたいですね。(笑) 回答有難うございました。