• ベストアンサー

阪神・渡辺投手について

阪神ファンです。 2005年のドラ4・渡辺亮選手が今期ブレイクしています。 ストレートとキレのいいスライダーで中継ぎとして安定した結果を残し、うれしい限りです。 さて、渡辺選手と言えば、今期開幕前のキャンプではナックルボールを習得し首脳陣にもアピールしていました。 ナックルボーラーと言えば、ウェイクフィールド選手のようにナックルばかり投げるというイメージでしたが、渡辺選手はそういうタイプのピッチングをしていません。 まだ渡辺選手のナックルを見たことがありません。 ペナントレースの実戦でナックルを投じましたか? よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャンプ中にものにならないと判断されたので 取りあえず今シーズンは封印したらしいです。 シート打撃やオープン戦で多少投げたところ めった打ちにあって諦めたようです。

kohhy5305
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 めった打ちにあったのですか!? 毎日、ナックルばかり投げていて、魔球、魔球と毎日のようにスポーツ新聞の一面に書かれていたので期待していたのですけど。 今シーズンは封印ですか・・・たま~に投げてもタイミングを外せると思うのですけど。

その他の回答 (1)

• sanga1
回答No.1

今日も渡辺投手出ていましたね。 多分私が見た中でも投げていないと思います。

kohhy5305
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渡辺選手の登板機会も多いので、よく見ていたのですが、やっぱり見かけないですか。 たまに使っても面白いと思いますけどね。