千葉ロッテの怪我・故障者の代わりは?

このQ&Aのポイント
  • 千葉ロッテの開幕に向けて、怪我や故障のために出場が難しい主な選手がいます。特にサードの今江やセンターの荻野貴、クローザーの益田は出場が厳しい状況です。
  • しかし、クローザーの場合は手術のために代役が難しいため、内部での補完策が求められます。その中で、西野やロサが代役として考えられていますが、最適な選択は何でしょうか?
  • また、サードの代役には新外国人のクルーズが考えられますが、オープン戦での打撃不振が心配されています。他にも、大嶺翔や細谷、加藤などが選択肢として挙げられますが、どのような布陣がベストなのでしょうか?センターの荻野貴の代役には、オープン戦で好調な清田が有力候補です。清田をセンターに配置することで、ライトには角中を、レフトには岡田を起用する形が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉ロッテの怪我・故障者の代わりは?

開幕には間に合わない(無理させない)と言われている主な選手にサードの今江、センターの荻野貴、クローザーの益田がいますが、代役はどうなるのでしょうか? クローザーの場合は、出来る能力がある内もオフのクリーニング手術のため代わりはできません。 西野やロサが言われますが、実際にはどうするのが良いと思いますか? サードは新外国人のクルーズが考えられますが、オープン戦は打撃不振。大嶺翔は公式戦一軍経験がまだありません。細谷は相変わらず打てていないような気がします。 荻野貴の代役はセンターにオープン戦好調の清田を入れ、ライトに角中、この場合レフトは新外国人のハフマン、サブロー、伊志嶺が考えられますが、清田をライト、角中をレフトとした場合は岡田、その他2軍に現在はいる加藤も考えられますが、戻るまでどうするのがベストなのでしょうか? 首脳陣が決めることですが、どのように思われますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その3人は大きい故障ではないようですが大事を取って福岡には連れて行かないようですね。 益田の代わりは、先発から転向した西野よりもロサの方が良いと思います。短いイニングを抑える経験が違うので、西野ににとっては負担が大きいのかなと思います。 今江の代わりは、やはりクルーズでしょう。オープン戦当たっていなくても守備は上手いですし、マイナーから来た選手ではないので、公式戦に入れば打撃も変わってくると思います。 荻野の代わりは、清田をセンターに回せば、角中ライト、レフトが不定でしょう。この場合左打者も用意しておきたいと思うのですが、特には誰もいません。清田ライト、角中レフトの方が守備が安定しますが、その場合は岡田をセンターで起用となるでしょう。岡田がもう少し打てれば、これが良いのではとは思いますが。 いずれも、長くかかる予定ではないようですので、早ければ本拠地開幕から戻るのではないでしょうか。

onshirazu
質問者

お礼

大嶺弟は開幕一軍ではありませんね。明日から始まるので、少し見てみます。