• ベストアンサー

セメントの使用期限

セメントは新しくないといけないと言いますが、丁度1年前に購入したものが、未開封であります。使えるでしょうか。支障はないですか。大体どのくらいまで使えますか。明日、土間に使いたいのですが、新たに購入したほうがいいですか。

noname#2396
noname#2396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

保存状態により、なんとも言えないかもしれません。 小袋で購入し、開封したあと、口をしっかり閉めておいたにもかかわらず、 二週間ほどでだめになった事があります。 できあがりの完成度を高めたいのなら、 新品を購入した方がいいと思います。 参考サイト: 生コンまめ知識  セメントはどの位の期間保存しておけるものですか?

参考URL:
http://www.nissailing.co.jp/concrete/concrete_mame_vol2.html#q2
noname#2396
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。わかりました。参考サイト良です。