• ベストアンサー

外出時にお茶を持っていく人はどんな入れ物にお茶を入れますか?

pinkpink24の回答

回答No.3

魔法瓶ではないんですが外側が2重になって 魔法瓶みたいな役割をしていて5色くらい色がある おしゃれ水筒を使っています 生活用品店ではなくおしゃれ雑貨屋さんに売っているのを 見かけます フランフランにも似た感じのがありましたが それは常に上を向かせてないと傾けるとこぼれてしまって かばんには入れられないやつだったと思います でも結構前にみたので今はもしかしたら 高性能なのがあるかもしれないし ないかもしれないしって感じです かわいさだけでゆうとソニプラ(今プラザ)にもかわいい水筒 あったと思います 曖昧な返事ですみません

owlet37
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり長く使い続けるにはおしゃれな水筒の方がいいですしね^^ さっそく調べてみます!

関連するQ&A

  • お茶を買うことについて。

    皆さんはペットボトル入りのお茶を買っていますか? 質問1 (1)お茶は外出用も、家で飲む用も、自分で沸かしている。(外出時は持参) (2)外で飲む時はお茶を買うが、家では自分で沸かしている。 (3)外でお茶を飲むときはお茶を買う。家でも2リットルのお茶を買っている。 (4)その他 質問2 スーパーでバイトしていて思うのですが、2リットルのお茶を買う人は 基本的に家でお茶を沸かさないということですよね? それをどう思いますか? 私は、外出する時(お昼用)は基本的に、家で沸かしたお茶を 500mlのペットボトルに入れて持って行きます。そのためにたま~に 500mlのお茶を買います。家では沸かして飲みます。 最近では年配の人までお茶を買っているので、何故?と思います。 お茶を沸かすことさえ面倒くさいということなのでしょうか? それとも、自分で沸かすとおいしくないと思うのでしょうか?

  • ペットボトルみたいな入れ物

    ペットボトルの500mlの空いたやつに水を入れて、冷蔵庫で冷やして飲んでます。 けどなんか貧乏くさいので、代わりの容器を買いたいんですが、なかなか見つかりません。 なにかいいものありませんか? 条件としては、入れるのは水。朝起きたときとか喉かわいたときに気軽に、コップ使わずそのまま直接飲めるタイプがいいです。

  • ペットボトルのお茶はコップ等に入れて飲むのか

    ペットボトルのお茶を買っても、ペットボトルに直接口をつけて飲むのではなくて、お茶をコップ等の容器に入れて飲むのが望ましいのですか。

  • 安いお茶

    中国福建省茶葉使用、というお茶を昨日買いました。 500mlのペットボトルで1本35円とかなり安く、 最近紙パックのお茶がないのでちょうどいいから、と買いました。 でも皆に「ホントに大丈夫なの?」って言われます。 そんな安いお茶ってホントに安全なのか心配になってきました。 農薬とか汚染水使ってないのか、とか…。 どなたかそういう価格設定でも大丈夫なのかどうか詳しい方教えて下さい

  • 国際線機内持ち込み可能なペットボトルかパックのお茶ってありますか?

    液体物持込制限が始まりましたが、国際線機内持ち込み可能なペットボトルかパックのお茶ってありますか?メーカーや銘柄がわかれば教えてください。 離着陸のときになんとなくお茶がないと不安になるんですけど、100ミリリットル以下の容器に入った飲料は持ち込み可能だそうですが、間違いなく検査で引っかからないお茶が見つかりません。

  • おいしいお茶パック

    最近節約のためお茶をパックで作ってます。 ですが、残念ながらペットボトルのもののほうがだんぜんおいしいです… もしおすすめのお茶パックがある方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

  • 引っ越し見積もりでお茶は出す?

    以前一度だけ見積もりに来て貰った事があるのですが、その時は営業さんが椅子に座って結構長い時間説明やら計算やらをされていました。お茶を出す雰囲気だったのですが、恥ずかしながらウチにはお茶もコーヒーも急須も(つまりちゃんとした来客時に出す物が)何も無く、500mlペットボトルのお茶を出しました。飲まれなかったので持ち帰って貰いましたが・・・。 私は主婦なんで、やはりこういう時はちゃんとしたお茶を出すべきでしょうか?それともペットボトルでも良いでしょうか?それとも何にも要りませんか? 下らない質問ですが、どうぞ宜しく御願い致します。

  • 麦茶の入れ物のニオイが気になります。

    家で麦茶を作って、冷蔵庫に保存するのにペットボトルの500ml容器を使っています。 これだと横にしてもモレないし、1日に家でちょびちょび飲むのに丁度良いサイズだからです。 麦茶は元々好きですし、何しろスーパーやコンビニで買うより経済的でかなり重宝しています。 しかし、何度も飲んでは入れ…と繰り返しているウチに、 ペットボトルの方がぞうきんのようなニオイを発するようになってしまいました(涙) 最初は、食器用洗剤と水を入れて振り、洗い流すだけで気にならなくなりましたが、 そのうち、食器用洗剤と水を入れた状態で半日~一日おいておかないといけなくなりました。 また、500mlペットボトルを買い集めるのもお金がかかるし、何か良い方法はないものかと困っています。 どなたか良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • サントリーのウーロン茶

    最近、味が薄くなったと思いませんか? 350ml缶、500mlペットボトル、2リットルペットボトル…。

  • そば茶について

    そば粉100%のざるそばでも結構のカロリーがある のに、なぜそば茶のカロリーは0なのでしょうか? 5Kcal未満/100mlであれば0kcalと表記しても良い ことになっているらしいのですが、それにしても 500mlもペットボトルで25kcal未満って少なすぎませんか?とっても疑問です;;