• 締切済み

「えいごであそぼ」の歌のタイトル

NHKの「えいごであそぼ」で使われた「ボール」という言葉がたくさん出てくるうたのタイトルを知りたいのですが。

• 英語

みんなの回答

回答No.5

>「BALL BALL BALL」は8月6日~9日、13日~16日に再放送をし >今後の放送予定は今のところございません。 >「えいごであそぼ」では毎年1回3月中旬頃に1年間の放送楽曲を集めたCDを >エイベックス社が発売する形がここ数年続いています。 >ご要望の「BALL BALL BALL」も含めて今年度の放送楽曲は >3月発売をめざしてエイベックス社と交渉中です。   >ということです。 お知らせくださり有難うございました。 私も先日問い合わせしてみましたら、回答が・・・ 「・・・こちらは5月の歌でしたので、現在放送の予定はございません。・・・」 ということでした。 5月の歌が8月に再放送されるのですから、またそのサイクルで再放送 されるかもしれませんね。 うちの子供は言葉も喋れないのですが、この歌を毎日口ずさんでいます。 ですから今すぐにでも 入手したいです。 3月までは遠いですね。 TVに張り付いていないと・・・かもしれません。 あの歌をまたかけてくれるようにお願いメールを何度も送ってpushしてみます。 放送予定情報が入り次第また回答でお返事します。

hinoken
質問者

お礼

連絡ありがとうございました。 NHKからの回答があったときはがっかりしましたが,同じものを探している方がいるということで,心強いです。 ほんと,3月までは遠いので,何とかならないか,というところです。TVに張り付いているわけにはいかないので,こういった情報頼みです。 また何かありましたら,教えてください。

回答No.4

そうであれば、またNHK宛にメールして どうしても番組を録画したいので 次回以降にこの歌が挿入される日程を(数回分) 何時であるのか 今後の番組予定を 教えてください とメールすると 教えてくれます。 ※但し、たま~にデタラメ教えられたりもします。 ⇒きっと、急な予定変更等があったりした為だと思います。 お互いに頑張って音源を入手しましょう!! っていうか 予定がもしお判りになったら 私どもにも教えてくださいませ。ではでは

hinoken
質問者

お礼

ていねいなアドバイス,ありがとうございました。 NHKにまた質問メールを送りました。回答が来たら,お知らせいたしますね。 子どもが喜びそうな歌なので,気に入っています。なんとか見つけたいですね。

hinoken
質問者

補足

NHKから質問の回答が届きました。 「BALL BALL BALL」は8月6日~9日、13日~16日に再放送をし 今後の放送予定は今のところございません。 ご要望にお応えできず申し訳ございませんが、ご了承下さい。 放送ではありませんが、「えいごであそぼ」では毎年1回3月中旬頃に 1年間の放送楽曲を集めたCDをエイベックス社が発売する形が ここ数年続いています。 ご要望の「BALL BALL BALL」も含めて今年度の放送楽曲は 3月発売をめざしてエイベックス社と交渉中です。 ということです。 あとは,それまで待つかDVDに録画した人を探すかしかないみたいですね。

回答No.3

タイトルは 「Ball Ball Ball」です NHKのHPに 音があります 挿入しているCD等を探しているのですが まだ 見つかりません。 因みに私も昨日まで 「Soccer Ball」というタイトルだと 勘違いして、危うく間違ったCDを購入する所でした。 NHKの番組に関して 何か調べたい時は 直接NHKに問い合わせのメールを送っても 調べて回答してくれますよ。

参考URL:
http://nmelo.nhk-jn.com/nhk_melody/melody.asp?id=33976
hinoken
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速見てみました。この歌です。 NHKにも聞いてみたところ,同じタイトルの解答をもらいました。 でも,CDはないのだそうです。 実はこの歌で,リズム体操を作ろうと思っていて,ぜひとも曲がほしいのです。番組にまた出ないかと思って,見てみるのですが,週替わりの歌のようで,流れないんです。録画しておけばよかったのですが・・・。

noname#42396
回答No.2

えいごであそぼ、の「soccerball」を見つけてきました。 下のURLの#20から聞けます。 多分これでいいとおもうのですが、

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0944114
hinoken
質問者

お礼

ありがとうございました! でも,探してた歌とは違ったんです。知りたかったのは,最近の放送で聴いた歌で,シャネルズ(ラッツアンドスター)風の曲調といいますか・・・・。うまく説明できなくて申し訳ありません。 また探してみます。何かあったら,教えてください。

回答No.1

「Ball,Ball,Ball,Ball♪」ってあれですよね? 確か、「soccerball」って歌だったとおもうんですが・・・ ちょっと自信ないです。ごめんなさい。

hinoken
質問者

お礼

ありがとうございました。そうです!その歌です。バスケットボール,ベースボール,サッカーとか,出てきました。タイトルで検索してみます。