• ベストアンサー

えいごであそのぼ歌

NHKの英語であそぼのなかで『TRY IT』という歌があります。 ケボやモッチが子どもたちと歌いながらダンスをするものですが、その歌のはじめにケボがなにか叫ぶのですが、なんていってるのでしょうか? 毎日気になって仕方ないです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

ケボは「アテーーーンション」(Attention)と言っています。 「アテンションプリーズ」のアテンションですね。 直訳だと「注意して!」と言う意味ですが、ケボの場合は日本語で言う「さあ、始まるよーー」みたいな感じです。 軍隊で"Attention!"と言うと、「気をつけ」になりますので、いずれにしても、「こっちに注意を向けて!」「見て見て見て!」という意味です。

czecho
質問者

お礼

ものすごくすっきりしました。 そして丁寧な説明をありがとうございました!!