• ベストアンサー

歌のタイトル

今まだ放送中でNHK BS日本のうたの15分ほど前の曲 バカな、バカな、バカな女の怨み節・・・♪ (2番の歌詞) きれいな花にゃトゲがある・・♪ ?? このタイトルは? 教えてください!

  • Z-Z
  • お礼率38% (80/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

梶芽衣子の「恨み節」ですね。 うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31589

その他の回答 (1)

  • okatamika
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

 梶芽衣子 さん 「怨み節」

関連するQ&A

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

  • 子供が好きな歌のタイトル

    カテゴリーが、違うかもしれませんが、こちらのカテゴリーのほうが、わかりやすいと思ったので、こちらで質問させてもらいます。 1歳6ヶ月の子供が、喜んで踊る歌のタイトルが、わかりません。NHKでやっていたらしいのですが、歌詞の内容は、「あっち向いて 二人で前習え、こっち向いて二人で前習え、手を横に あら 危ない 頭を下げれば・・・・・・」 みたいな感じです。曲のタイトルと着メロのサイトがあれば、教えてください。機種は、AUです。できれば 無料がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えて

    橋幸夫の歌で、「航空便ですずらんをもらったことがあったけ~」という曲があるのですが、タイトルと歌詞全部が知りたい。

  • 歌のタイトル教えてください

    もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • NHK 坂本龍馬ですが、先々週の放送かと思いますが、長崎かと思いますが

    NHK 坂本龍馬ですが、先々週の放送かと思いますが、長崎かと思いますが、紀州藩士が酒を飲んでいたのでしょうか?何か不思議な歌の歌詞で怒り出すシーンがありましたが、(ヨサコイ節 『国を売って、〇〇食らう…』?(歌詞は覚えてません)あのヨサコイ節は本当に紀州をバカにするような歌なのでしょうか?単なる替え歌のようなものでしょうか?当方、ヨサコイ節を知りません。