• ベストアンサー

子供が好きな歌のタイトル

カテゴリーが、違うかもしれませんが、こちらのカテゴリーのほうが、わかりやすいと思ったので、こちらで質問させてもらいます。 1歳6ヶ月の子供が、喜んで踊る歌のタイトルが、わかりません。NHKでやっていたらしいのですが、歌詞の内容は、「あっち向いて 二人で前習え、こっち向いて二人で前習え、手を横に あら 危ない 頭を下げれば・・・・・・」 みたいな感じです。曲のタイトルと着メロのサイトがあれば、教えてください。機種は、AUです。できれば 無料がいいのですが。 よろしくお願いします。

• tukuzo
  • お礼率91% (109/119)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHK「ピタゴラスイッチ」の 「アルゴリズム体操」ですね。 http://www.nhk.or.jp/school/

tukuzo
質問者

お礼

早速 ありがとうございました。検索して着メロもダウンロードできました。CDの発売までまちどうしいです。

その他の回答 (1)

• songbook
回答No.2

番組名は、NHK教育「ピタゴラスイッチ」 歌って演じているのは、「悲しいとき~~」でおなじみの、「いつもここから」のお二人さん。 曲名は、「アルゴリズム体操」です。お探しください。うちの子供も大好きです。

tukuzo
質問者

お礼

早速 ありがとうございました。検索して着メロもダウンロードできました。CDの発売までまちどうしいです。