• ベストアンサー

子供が好きな歌のタイトル

カテゴリーが、違うかもしれませんが、こちらのカテゴリーのほうが、わかりやすいと思ったので、こちらで質問させてもらいます。 1歳6ヶ月の子供が、喜んで踊る歌のタイトルが、わかりません。NHKでやっていたらしいのですが、歌詞の内容は、「あっち向いて 二人で前習え、こっち向いて二人で前習え、手を横に あら 危ない 頭を下げれば・・・・・・」 みたいな感じです。曲のタイトルと着メロのサイトがあれば、教えてください。機種は、AUです。できれば 無料がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • tukuzo
  • お礼率91% (109/119)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NHK「ピタゴラスイッチ」の 「アルゴリズム体操」ですね。 http://www.nhk.or.jp/school/

tukuzo
質問者

お礼

早速 ありがとうございました。検索して着メロもダウンロードできました。CDの発売までまちどうしいです。

その他の回答 (1)

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

番組名は、NHK教育「ピタゴラスイッチ」 歌って演じているのは、「悲しいとき~~」でおなじみの、「いつもここから」のお二人さん。 曲名は、「アルゴリズム体操」です。お探しください。うちの子供も大好きです。

tukuzo
質問者

お礼

早速 ありがとうございました。検索して着メロもダウンロードできました。CDの発売までまちどうしいです。

関連するQ&A

  • 歌のタイトル

    今まだ放送中でNHK BS日本のうたの15分ほど前の曲 バカな、バカな、バカな女の怨み節・・・♪ (2番の歌詞) きれいな花にゃトゲがある・・♪ ?? このタイトルは? 教えてください!

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    ちょっとのんびり系の海で聞くような邦楽の音楽?で 「前に前に前に前に・・・」「進め前に・・・」 という歌詞の男性の歌を知っている方、タイトルを教えて下さい。 何度も「前に 前に ・・・」と言ってました。 ちょっとラップ風?かもしれません。 Def tech の歌ではありませんでした。 すごく前向きになれそうな曲でもう一度聞きたいので、タイトルを知っている方、教えて下さい。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

  • 誰か教えてー!この歌のタイトル

    このカテゴリでいいのか判りませんが、20年前保育園で歌ったこの歌のタイトルがわからず、気になっています。 虹のことを歌ってる歌詞で、  赤、橙、黄色、緑、青、藍、紫  いつでもいっしょ、元気な仲間 という歌詞だったと思います。 初めから通して歌いたい!誰か教えてー!

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌のタイトルを教えて

    橋幸夫の歌で、「航空便ですずらんをもらったことがあったけ~」という曲があるのですが、タイトルと歌詞全部が知りたい。

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • TOTO便器の歌、東京タワーの歌の着メロがほしいんですけど。。。

    タイトルのとおりです。 TOTO便器の歌(TOTOが出している未発売のCD)、 東京タワーの歌(寒空はだかさんというお笑いの方が歌っている歌)の 着メロがほしいんですけど、どこを探しても見つかりません。 ぜひとも手に入れたいのですが、有料でもかまわないので ダウンロードできるサイト知りませんか?? ちなみに機種はauでA3015SAです。 お願いします。

  • 歌のタイトル

    確か10年位前の歌だったと思うのですが、最初陽気な曲調で、「だーけーどー」という歌詞の後、早口で何かをしゃべっている歌、このタイトルが思い出せませんが、なんという歌かわかりませんか?

専門家に質問してみよう