• ベストアンサー

死にたい・・・生きるのが辛い・・・

totallywrongの回答

回答No.100

pinkie25 さんへ まだ、見てくれているかな・・・? >この回答、本当に嬉しかったです。 >どう表現すればいいのかわからない、だけどすごく心に伝わりました。 こういう風に言ってもらって嬉しいです。私自身随分支離滅裂で意味不明だったかな~と思っていたからです。 >でもね・・・やっぱり私はこんな性格だから、もう生きられないみたいです。 やっぱり死ぬって決めました。 私は到底人にアドバイスなんて出来る立場じゃないのです。しかも死にたいって思っている13才の人に。でも、どうしても、知って欲しい。何を知って欲しいかって具体的にあるわけじゃないけど、楽しい事もあるんだよってことを。 生きてれば、辛い事もある。でも楽しい事もありますよ。辛い時には楽しい事なんてもう一つも無いんじゃないかって思うけど、そんなことないですよ。 そういうときには、あなたの話をうん、うん、って聞いてくれる人と話をすると、いいんですが・・・。正論で返されると凹むときありますよね。落ち込んでる時は。ただ聞いて欲しいだけで、辛い、悲しい、死にたいって言ってるときに、学校にも行けないで、地雷で両手両足失った子の事考えて見なさいよ、って言われても、この人何もわかってないなって思っちゃうでしょ? 広い世の中、自分より不幸な人と比べてあなたはそれに比べたらマシ!って、そうかもしれません。でもつらいってあなたが思っているんなら、それが直らなくちゃ意味がありません。そこのところわかってくれるような人、近くに居るといいんだけど・・・。 >下の方のお礼で約束もしたのに、それも守らず・・・ >ごめんなさい、ごめんなさい。 約束なんて、大丈夫。自分が追い詰められてる時に人のこと気にしてる場合じゃないから。自分が元気になった時に改めて感謝するだけで、いいと思いますよ。 >こんなにたくさんの回答がくるって思ってなかった。 >独りじゃなかった。 >それで今満足です。 >この満足した気持ちで死ねたらイイ方です。 >嫌な気持ちで死ぬよりは。 こんな事いうと他の説教臭い大人と一緒になっちゃうみたいで嫌なんですが一言。 こういう場所を知って、知らない人に励まされただけで(これを”だけ”と見るかはまた違う問題ですが)嬉しかったですよね?誰か私のこと気にしてるんだって。 人間って弱くも強くもあって、一言で喧嘩になったり、結婚したり、色々ありますが、結構小さな事でも気分が良くなる事もあるのです。 少しでもpinkie25さんの気持ちが楽になってくれればな~って思いながら書いてます。でも、そのことをプレッシャーに感じたりしないでくださいね。読みたくなかったら読むのを辞めていいのですから。 I don't really know you (of course) but I just couldn't help but thinking about you lately. I was wondering when you'd start writing again. Please, please don't even think about killing yourself. I know exactly how you're feeling. Believe me, I know. I've been through all that. I always thought I was totally stupid, useless, ugly, and wasn't worth living. And I do think that I was kinda depressed (I mean うつ病) too. I always thought I'd make my parents utterly miserable by killing myself, or I even thought of killing my parents. I didn't, and I am glad. I know nothing would have helped at that time so I am not trying to tell you not to be depressed but do hear me when I tell you not to kill yourself. That doesn't bring anything to anyone and that's the worst thing you could possibly do to your parents. Maybe you want to if you hated your parents but please don't. Maybe, you can get outta your depression one day but if you died, your parents wouldn't for good.

noname#2136
質問者

お礼

今も死にたいと思ってるけど、急に怖くなった。 だけど、さっき気がついたらナイフ持ってた。 私、どうしちゃったんだろう。 何回もこの質問にアドバイスくれた人たちが、だんだん回答をしなくなってきました。 もちろん私がお礼を書いてないからという理由があるけれど、「やっぱりこんな私に回答するの嫌になってきたのかな」と思う。 こんなお礼しか書けなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 嫉妬や悲しみ・・・どうすれば晴らせる?

    しょっちゅう妹が休みの日遊びに行くのを見て、嫉妬してしまい、しまいには悲しくなります。 20代女です。中学生相手に大人がこんなこと思うのはおかしいと思うのですが、どうしてもそうなってしまうのです。 学生時代の知り合いがいないわけではないのですが、疎遠状態です。何の用事もないのに、自分から誘う勇気がないです(T_T) そういう時、この悲しみや嫉妬はどうすればなくなりますか? みなさんならどうするか教えてください。

  • 中学1年からバレエって・・・

    はじめまして^^ 中学1年のユキといいます じつは、小学生のときからひそかにバレエにあこがれていたのですが、内気なのでなかなかやりたいといえずに困っていました。  最近、勇気を出して親にやりたいといってみたところ、 今からじゃおそすぎるわよ、 と言われてしまいました><  でも、大人の教室もあるんだから、今からやっても遅くはないと思います。  皆さんはどう思いますか?  また、私は小金井に住んでいます。 くにたち市、国分寺市、小金井市のなかで、おすすめの教室があったら教えてください!

  • 今できることって?

    地震の被害、情報などをテレビでいつも眺めています。 中学生である自分はいったいこの状況で何ができるのか、何をするべきなのかを考える日が続き、 自分でもいろいろ考えたのですが・・・・実行できるはずのものではありませんっ!!! だからみなさん、「自分は今何が出来るだろう・・・・。」と思ったことを教えてください。 そして、できればですがその「思ったこと」や「考えたこと」を家族や仲間、友達を誘って出来る限りのことをしてみてください!!! 中学生がこんなこと言うのもあれですが、みなさん返答と実行する勇気を下さい。お願いします!!!

  • 大人って「いじめ」についてどう思ってるのでしょうか?

    大人って「いじめ」についてどう思ってるのでしょうか? 「いじめを見て見ぬ振りしてはいけない」ってよく言いますが、じゃどうするればいいんですかね?? そりゃあみんな助けたいですよ 。助けたくない人なんか居ないと思います。。。 けど、もし助けたら自分がいじめられるじゃないですか。みんなそれが怖いんですよ。助けて、自分もいじめられたら、共倒れで全然意味ないですよね? とゆうかその前に、そんな勇気のある人なんて200人に1人ぐらいしか居ませんよね... 私には大人の言うことが、理解できません。 無視して悪いとは思ってます。でもどうすれがいいか、大人は教えてくれないですよね。 今の子はまったく...と言いますが、 「それを育てたのはあんたたちじゃん!!」って言いたいです。 あと、今の若い子、(自分もですがw)お年寄りに席譲りますよ。 でもまれに、「私はそんな年じゃないので結構。」と言われます。実際にありました。みるからにそうなのに... 私の友達も、バスで譲ったら大声で怒鳴られたそうです。 いつも譲らないといけないのでしょうか?体育祭で疲れて、座って居たら、ななめのお年寄りが『おめー譲れよ』みたいな目で見てきました。正直すごく腹が立ちました。 とゆうか、大人より学生のが譲ってる気がします。大人普通に寝てますし... どう思いますか?

  • 無気力な感じ

    最近何もする気が起こりません。無気力です。 思うのはどうして生きてるんだろ、とか、なんで生まれてきたんだろうとか。 何もかも上手くいかないし、 もう将来どーでもよくなってきます。今まで未来のために頑張ってきたけどもう先も見えてきました。 いい将来なんて多分無いと思います。ヒトはそんなことないとかいうけど、見えないものなんて信じれないし。 今は産んだ親が憎いです。産みたくなかったんなら産まなければよかったのに…。そんなこと言っても仕方がないって分かってるけど。 これから自分はどうすればいいんだろう。 残念ながら死ぬ勇気なんて自分には無いし。 こんな文章書いて誰かに分かってもらいたいなんて、甘いってことも分かってるけど、何か頼れるものがほしくて…。 学校も行きたくない。別に友達がどーこーってわけじゃないけど、 みんな超恵まれた人ばっかだし。 自分の居場所なんてどこにもありません。 こういう思いを抱いて大人になった人いますか? いたらいまどんな大人になってるか教えてください。

  • 迷っています

    私は21歳です。家は母子家庭、兄弟なし、2人暮らしで母とすごく仲が良いです。 今、私の彼が海外に就職が決まり、出来ればついて来てほしいと言われています。 しかし、私には母を1人残して海外に移住する勇気がありません。 友達が多い母ですが、1人残して海外にいくとすると色々と心配な面も多いです。 ただ、いずれ親元を離れ自立しなくてはならないし、海外に行くとすると言葉や自分の仕事を探すのも大変なのはわかってるのですが、今の彼(私が初めて付き合った人)とも離れる勇気がありません。唯一、素の自分を見せられる人で、これ以上の人はこの先現れないと思うほど良い人です。 みなさんが同じ立場ならどうしますか?教えてください。

  • 童顔で体格が小さい人は性格が未熟な気がします

    自分は今まで生きてきて、童顔、体格が小さい人は性格が未熟な気がとてもします。 理由は、自分も高3なのに中学生に思われるほど童顔で体格も小さく、性格も他人の目を気にしたり、いつもクラスでなじめなくてつかれる毎日を送ってるような感じです。 また小中の卒業アルバムを見ても、大人っぽい顔や体格の人は、決まって温厚で大人っぽい雰囲気の人でした。 姉の中学の卒業文集を見ると、自分の中学の卒業文集が小学校のではないかと思ってしまうほどです。 あと類は友を呼ぶみたいなのを信じてて、理由は今までの小中高でクラスになった人はみんなキャラ濃い顔つきというか、幼い感じの人ばっかりだったからです。 他の通学している高校生とか見ると、みんな大人っぽくて高校生らしいと思える人ばっかりなので、自分は幼いから今の高校に引き寄せられたのかなと思っています。(江原さんを信じているのもあります) 自分は性格が未熟じゃなくならないと、大人っぽい人にいつまでも出会えない気がするので、性格を磨こうと思ってます。みなさんはこの考えをどう思いますか?

  • 中学生同士でヤることは今の時代珍しくないと思うので

    中学生同士でヤることは今の時代珍しくないと思うのですが、何故「子供同士でヤるなんてあり得ない」「そういうことは大人になってから」って言う人がいるのでしょうか? 他人が自分のやることに口を出すことはマナー違反だと思うのですが、皆さんはそういう人たちをどう思いますか?

  • 読書について…

    みなさんは、読書をしていいこと、自分が成長させられたことはなんですか?? よかったら、中学生でもわかって大人になれるような本があれば、教えてください!!

  • 中学生におススメの香水って?

    中学生におススメの香水って? いま私の同級生達の間で香水をつけるのが流行っているんですが、みんな背伸びしすぎているような大人っぽくて匂いの強い香水ばっかりもっています。 私はもっと中学生っぽい…というか…。 自分がつけても別に違和感のない香水が知りたいです。 あと、「エンジェルハート」という香水がいいと聞いたのですが…、どうなんですかね? 香水については全く知らない中学生に助言を頼みます!