• ベストアンサー

車の買い替えの時期について

車の買い替えを考えています。 ディーラーから新車を購入する場合 得をする時期などはあるのでしょうか? 決算期などで 安くなったり オプションが違ってきたりしますか? 詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#103819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danb
回答No.2

時期で言うともうすぐです。 9月の半ばあたりまでが買い時です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kenzo0111
回答No.3

こんにちは タイミングは特に有りませんよ 決算は今は関係ありませんから 安くなる時期は フルモデル前やマイナー前 長期在庫車 新古車などですね マメに回って そういう車を探せば 安く手に入る可能性があります あとは 感情を殺し値引きのマシーンとなり 各社で競合をさせることです あまりいい顔はされませんが それをすると安くなります

質問者

お礼

ありがとうございます。 感情を殺すのですね。 がんばります。

• Willyt
回答No.1

全く違う観点からのアドバイスです。レンタカーを借りると例外なく走行距離が4万キロ以内ですね。ということはレンタカー用の車は4万キロになったところで中古市場へ放出していると見ていいと思います。それが一番有利だからではないでしょうか。経年劣化を考慮に入れると一般消費者の走行距離は割り引かなければなりませんから、3万キロくらいが適当なところかも知れませんね。

質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。