• ベストアンサー

学校でのウンチ(女性の方に質問です)

女性の方のみ、お答え願います。 僕は中2の男です。 学校でうんちができません。 どうしても、はずかしいので我慢してしまいます。 女性の方は、平気ですか。 家まで我慢したりする方いますか? 経験談でも、勿論結構です。 つまらない質問で申し訳有りませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男子トイレって、大と小と分かれてるから、余計しにくいんじゃないですか??? その点、女子はどっちでも同じトイレに入りますからね。 でも、我慢は良くないですよ。 職員専用のトイレなんか無いんですか?便意を感じたら、いつもみんなが行かないトイレなんか利用したらどうですか? ちょっかいだされたり「こいつウンコしてた!!」なんて冷やかされるのが嫌なのかもしれませんが、みんな大便はします。 しなきゃいけないものなんです。 生きてる証拠ですから・・・! ウンコして何がいけないんだ!!位の気持ちで、我慢はしないほうがいいと思いますよ。

noname#37193
質問者

お礼

回答有難うございました。 >男子トイレって、大と小と分かれてるから、余計しにくいんじゃないですか??? そうなんですよね。

その他の回答 (2)

noname#50624
noname#50624
回答No.3

女性の場合、うんちは生理にかかわってくる時があるので、女子便所でしててもみんな暗黙に理解していると思います。お腹が痛くてトイレに駆け込んでも大変だなあと思うくらいでしょう。 その点、男性はもろにばれてしまうからちょっと恥ずかしいかもしれないですね。 でも、ウンチ用にトイレも出来ているのだから、堂々とすればいいと思いますよ。 がんばってふんばってね。(^^)/

質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですよね、気にしないのが1番ですよね。

回答No.1

うんちは出るときに出さないと便秘になっちゃいますよ。 私はしたいと思ったらします。職場でも学校でも。我慢しません。

質問者

お礼

回答有難うございました。 やはりそうですよね。