• ベストアンサー

学校でのウンチ(女性の方に質問です)

女性の方のみ、お答え願います。 僕は中2の男です。 学校でうんちができません。 どうしても、はずかしいので我慢してしまいます。 女性の方は、平気ですか。 家まで我慢したりする方いますか? 経験談でも、勿論結構です。 つまらない質問で申し訳有りませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男子トイレって、大と小と分かれてるから、余計しにくいんじゃないですか??? その点、女子はどっちでも同じトイレに入りますからね。 でも、我慢は良くないですよ。 職員専用のトイレなんか無いんですか?便意を感じたら、いつもみんなが行かないトイレなんか利用したらどうですか? ちょっかいだされたり「こいつウンコしてた!!」なんて冷やかされるのが嫌なのかもしれませんが、みんな大便はします。 しなきゃいけないものなんです。 生きてる証拠ですから・・・! ウンコして何がいけないんだ!!位の気持ちで、我慢はしないほうがいいと思いますよ。

noname#37193
質問者

お礼

回答有難うございました。 >男子トイレって、大と小と分かれてるから、余計しにくいんじゃないですか??? そうなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#50624
noname#50624
回答No.3

女性の場合、うんちは生理にかかわってくる時があるので、女子便所でしててもみんな暗黙に理解していると思います。お腹が痛くてトイレに駆け込んでも大変だなあと思うくらいでしょう。 その点、男性はもろにばれてしまうからちょっと恥ずかしいかもしれないですね。 でも、ウンチ用にトイレも出来ているのだから、堂々とすればいいと思いますよ。 がんばってふんばってね。(^^)/

noname#37193
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですよね、気にしないのが1番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うんちは出るときに出さないと便秘になっちゃいますよ。 私はしたいと思ったらします。職場でも学校でも。我慢しません。

noname#37193
質問者

お礼

回答有難うございました。 やはりそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校でのうんち

    僕は中2の男です。 学校でうんちができません。 どうしても、はずかしいので我慢してしまいます。 健康には、悪いのでしょうか? 同じような事を考えてしまう方、いますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 学校で安心してウンチができるようにするには?

    小学校1年の男の子の母親です。 いろいろと調べてみると男の子は学校でウンチをすると 冷やかされたり、いじめられることがあって学校ではウンチを しないということが多いようです。 うちの子はよく学校でウンチがしたくなるそうですが、 入学した頃は学校のトイレでもウンチができましたが、 最近は我慢することが増えてきたようです。 学校のトイレでも安心してうんちができるようになるには どうしたらいいのでしょうか? いじめにあってからでは遅いと思いますし、でも我慢させるのも 可哀想です。 学校へのはたらきかけなどいい方法があったら教えてください

  • 和式トイレでうんちがうまくできません。

    保育園の6歳の男の子のことで質問します。 このあいだ息子と2人で近所の児童公園へ遊びに行きました。しばらくして遊んでいた息子が私のところへ来て「うんちしたい」と言ってきました。近所といっても家までは10分くらい歩かなければならず、「おうちまで我慢できる?」と聞くと「だめっ、がまんできない」とお尻を押さえていました。 その児童公園にはトイレがあったので「トイレあるからそこへ行ってきなさい」とトイレに行かせました。でも数分しても出てこないのでトイレに行ってみるとまだ個室のドアは閉まっていました。「○○(うちの子の名前」と呼んでみると「なぁに?」と息子が返事したので「ウンチ出たの?」と聞くと「出たよ」と言ってトイレのドアが開きました。「おもらししなくてよかった」と安心したのもつかの間、トイレを見てびっくり、そこは和式トイレで後ろのほうはうんちまみれ、前の床はおしっこでびっしょり…。「○○がやっちゃったの?」と聞くと恥ずかしそうに頷きました。トイレを汚してしまいどうしていいかわからず、トイレから出られなかったみたいです。私は中にあった清掃用具を借りてトイレ掃除をして家に帰りました。家に帰ると「お着替えしたい」というので「いいよ」というとパンツを履き替えていました。パンツを見るとお尻のところにうんちがべっとり、前のほうもおしっこで濡れていました(もう少し早く気づいてあげればよかったと反省しました)。 家も保育園も洋式(保育園に和式はありますが、洋式でしかうんちをしないようです)なのですが、小学校はまだ和式しかないそうです。母子家庭なので男の人の協力はしてもらえません(男女分かれているところが多いので、私がはいっていけません)し、今までは女性のトイレへ行けましたが、大きくなってきてましてやうんちのたびに女性のトイレへ連れて行くのも嫌がるようになってきました。 でもこのままでは家以外でうんちを我慢するようになったり、トイレを汚して怒られたり笑われたりして息子が嫌な思いをするかと思うと心配です。和式でうんちが上手にできるようになる方法がありましたら教えてください。

  • 女性の方に質問します。こんな場合男として軽いですか?

    女性の方に質問します。こんな場合男として軽いですか? 飲み会後、とても好きな人を家まで送る途中、ホテルの前を通りかかったときに…、 彼女はだいぶ酔っていたのですが、「少し休んでいく…」。 こっちはまだ告白もしていないのですが、せっかく彼女のほうからの誘いだし、 とても好きな人だったこともあり、関係を持ってしまいました。 でも後になって後悔しています。軽率だったのではないか。 彼女に嫌われてしまったのではないか。 彼女とは少し気まずくなっているのですが、この先どうなるかはわかりませんが、 何もなかったほうがつきあうことができたのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。男として軽いですか? 経験談や感じたことを聞かせてください。

  • 小学生でわざとうんちをもらします

    小学校2年生の男の子のことでお願いします。 タイトルのように家にいるときにトイレに行けるにもかかわらずわざとうんちをもらします。 学校からは一回もうんちおもらしの話がないので、したくならないのか我慢しているかわかりませんが、おもらしは家だけだと思います。 普段の様子を見ているとお尻を押さえたりしてうんちを必死に我慢していて、我慢できなくなったら自分の部屋へ走っていきます。 「うんちをしているな」と思って様子を見に行くと、部屋の隅にしゃがんでやっぱりやっています。 途中で声をかけるのは可愛そうだと思って部屋から出てくるのを待って、「うんちしちゃったらお着替えしなさい」と言っても「うんちしてない」ときっぱり否定します。 「じゃあパンツ見せてごらん」と言うと渋々私のところに来て、私がズボンとパンツを引っ張ってみてうんちがあると、ようやく「うんちしたよ」と白状します。 私が様子を見ていないときは、私が臭いやズボンのふくらみでおもらしを気づくまでそのままケロッとしていますし、ばれないときはいつまでもおもらしのままでいます。 トイレトレーニングは2歳からはじめて4歳くらいで自分でお尻を拭いたりと後始末まで完璧になりました。でも小学校入学の頃からおもらしがはじまりました。 学校では他の子とかわらず、知恵遅れもないようです。 まだ夏休みが残っているので、仕事を休んで病院へ行ってみたいとおもいますが、家ではどのように話せばいいでしょうか?おもらしのことを叱ってもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 4歳 うんちが出ない

    初めて質問します。 現在4歳の男の子と8ヶ月の男の子を家で育てています。 上の子は保育園に通っていましたが下の子が生まれ、私が退職したため退園しました。 その4歳の子の事なんですが、保育園に通っている頃から保育園ではうんちをしたくないと言い、我慢していたようで家に帰ったらすぐにトイレに行くという日がよくありました。家で過ごすようになり、便意を感じたら自分の行きたい時にトイレに行き、毎日でていました。それが最近、3~4日に一回の排便になってきました。1日の中で、明らかに我慢しているなという行動が何回もあるので、そのたびにトイレに誘うのですが、便器に座るとなかなか出ません。しかも、パンツにちょっと出てしまう事も度々です…。固くなく、普通のうんちです。出ないと、遊んでいてもソワソワ、何をするにも集中できない。見ている方が辛そうで疲れてきます。 うんちが出ないと病気になってしまうとか、出たらスッキリするとかいろいろ言ってみてますが、ダメです。本人も出たらうれしそうなので、我慢してるんじゃなくてほんとに出ないのかな…とか思い、野菜やヨーグルトなどをたくさん食べさせるようにもしています。 私自身、便秘の経験がないのでわからないのですが、チビチビ出ている便秘とかあるんですか? 毎朝スッキリ出るにはどうしたらいいのでしょうか? どう接したらいいと思いますか? ご意見お願いしますm(_ _)m 長文すみませんm(_ _)m

  • 女性にモテる方に質問です。

    女性にモテる方に質問です。 『モテる男は辛い』と聞きますが、 女性にモテて困ったことはありますか? 困っていること、経験談等を教えてください。

  • 女性のうんちについて… 男性に質問です。

    まず最初に、仕事中にうんちをしに行く女性はどう思いますか?  私は、出先でもうんちをしたくなったらいつもします。 私の同僚の男性の何人かは、女性は自宅以外ではしないものと思っている人が何人かいます。その人たちは、女性は自宅でうんちをするものと思っている人がいます。 その人たちは、仕事中に便意を催したらいつも普通にしに行っています。 同僚たちは、うんちがしたくなったら職場内ではなく すぐ隣にある公園のトイレに行きます。(職場内だと1つしかトイレがなく、時間が掛かるし臭いもするため。) 私は、朝うんちが出ない時は お昼を食べたあとにしたくなります。 なのでその時は毎回周りにわからないように公園のトイレに行っています。 以前、私が公園に行くところを同僚の男性に見られて 「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」 と小学生みたいなことを言われました。私はそれ以来から恥ずかしくてお昼食べたあとは、みんなにわからないように公園のトイレにうんちをしに行きます。 同僚が公園付近にいると、見られるのでしたくなってもしばらくしてから行きます。 うんちを我慢していると、便秘になり腸にも悪いのでそのことを考えるとしに行かなきゃと思います。 同僚の男性に「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」と言われた以来、うんちをしに行くのにすごく気を使ってしまいます。 一度は、「自分たちだってするじゃん」という気持ちでいました。 でもどうすればいいでしょうか?いい方法はないでしょうか? どうしても私は、朝ご飯を食べたあとはうんちが出ず、何時間か経過して お昼を食べたらうんちをしたくなる人で…(>0<)別に私は悪いことをしてるわけじゃないのに… 生理現象なのにしなきゃ体に悪いし病気になるし… したい時にしたほうが気持ちがいいのに…(・・;)

  • 中学校の女性の方に質問

    中学校の女性の方に質問 僕は、中学生の1年生です。 夏休み、同級生の女の人が 家に来る予定があります。 で、正直僕は、その人のことが 好きです。 だから家に来てがっかり するようなことが ないようにしたいのですが、 どんなことが嫌なのか 分からないので 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    飲み会後、好きな人を家まで送りました。だいぶ酔っていたのですが、途中、ホテルの前を通りかかったときに…、彼女が「少し休んでいく…」こっちはまだ告白もしていません。そのときの自分は、彼女との関係性や彼女自身を大切にしたいと思い、それに、酔っている時ではなく、彼女が正気の時に…と思っていたので…。結果的に何もありませんでしたが、後になって後悔しています。せっかく彼女のほうからの誘いだし、とても好きな人だったので…。誘いに乗ったほうがつきあうことができたのかもしれません。女性の方に質問します。こんな場合男として失望しますか?経験談ありますか。

専門家に質問してみよう