• ベストアンサー

過去の質問「住基ネットに反対する自治体数」について、現時点では?

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

下記URL、及び新聞報道によるものです。  システム全体を止めることはできないでしょうが、個々の自治体の意思によってネットに接続をしないと言う選択は可能だと思います。その事によって、その自治体の住民情報が保護される事になります。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20020709/20020709tp002.html
ningyo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 すみません、返事を送信したつもりでしたが、できていませんでした。 遅くなりました。

ningyo
質問者

補足

結局、8/4現在で、福島県矢祭町、東京都杉並区、国分寺市が離脱、三重県二見町、小俣町が延期、横浜市は市民選択制ということになったみたいですね。 もうすぐ私の番号が送られてくるわけですが、なんだか恐いような、使ってみたいような... ヘンな気分です。