• 締切済み

受診等の確認通知

saku7070の回答

• saku7070
回答No.1

中絶手術は基本的に保険が適応されません。 でも、私が中絶手術をした時には、最初の診察で妊娠検査・エコーで、一応妊娠確認をして、その後日手術でした。  手術は終わって、子宮収縮剤とピルを貰いました。 ピルはどぅして処方されたか分かりませんが・・・  次は術後1週間後に来院してくれとの事でした。 ですので、計3回通院しています。  薬を処方されたからか分からないけど、通知は自宅に郵送されました。  その時の保険書は、親の扶養になっていたので、もちろん「どうしたの?」と聞かれましたが、「生理痛が酷かったから」と言い訳しましたが・・・  私の場合は通知はきましたよ! アドバイスにならなくてすみません。  参考にして下さい。