• ベストアンサー

お願いです!!

kenzo-2000の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「シングルクォーテーション」でいいのでしょうか? 例はSQLみたいですが、(BDEならダブルクォーテーションマークですが、) シングルであれば「FIELD1 = ' + Chr(39) + ';」 としてどうですかねぇ? (実験していません。)

653
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 色々と調べた結果、シングルクォーテーションを表示したい場合は、 もうひとつエスケープシーケンスとしてシングルクォーテーションを 付加するみたいです。(実験しました) MOJIRET := select * from ABC WHERE FIELD1 = '''' + HENSUB + ''''; これで文字列変数MOJIRETには(HESUBには'suzuki'とすると) 「select * from ABC WHERE FIELD1 = 'suzuki'」と なりました。 色々とありがとうございました。