• 締切済み

長いです。これからの恋愛について

こんばんわ。初めまして。 三年以上通っている美容室があります。そこの美容師さんが気になっています。彼は、人気、実力共にNo.1の様です。 えーと、私とは年齢は五つは離れてたと思います。外見もまぁそれなりにかっこいいなとか、仕事のすすめ方が上手いなとは思ってはいましたが、指名もしてませんし(色んな人にやって貰いたい)通ってる期間、割と彼氏が居たのも有り、特に恋愛感情が無く、普通の気持ちでした。 彼は、恋愛の話も、前付き合ってた子が同じ店に居たとかまで話してくれる、openな性格で気さくな感じです。営業トークだとわかっています。 最近、やりたい髪型が出来るかどうか、私の働いてる店(販売をしていて、彼の働いてる美容室の別の店舗と同じ駅にあります。彼が予約の電話を受けました。)に来てくれたり、その施術後も(休みだったので、担当は別の方です。)店に来てくれて、髪を見に来てくれました。 別の日、たまたま私の店の駅で会って、声を掛けてくれて、一緒に電車乗って帰ったりしました。 それから2ヵ月後、美容室に行ったら、彼が担当で、最近接点が多くなった所為か、会話の雰囲気も前より良くなったと感じました。 帰りの見送りの際、ドアの外でちょっと話をし、また髪ちゃんとセットしてるか見に来てくれると言われました。 今回やってもらった施術で、ちょっと気になる部分があるので、直して貰うように、近いうち指名をして、美容室に行こうと思います。 その際、また仲良く成って、関係を先へ進めたいんですが、何かいいきっかけづくりの仕方があれば教えてください。 本当は、彼がまた私の店に来てくれるのを待とうかと思いましたが、来てくれるか判らないので、先に動こうと思います。 うまくまとめられず、変な文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• snsitumon
回答No.2

NO1です。 私の髪を見に来るだけという感じです、ということですが、普通の男性は気になってない、わざわざお店まで来てそんなこまでしてくれませんよ。もしこれであなたに気がなければ、あなたの髪がとても魅力的で、髪が大好きな髪フェチの方だと思います。(笑)、私(男性)から言わせてもらえば、相手もあなたを気にしているそう考えてもいいでしょう。 こちらから、言わなくてもあちらかアクションがあると思います。 どうしても待てなければ、アプローチしてみてはいかがでしょう? ちがってたらすみません

pinky3399
質問者

お礼

ありがとうございます。うれしい答えですが、どうしたらいいんだろぉ? …少しずつ、距離を詰めるように、美容室で指名してみようと思います。今までしてなかったのに、あからさまな感じですかね。 このサイトでもよく見ますが、美容師さんは、客との恋愛禁止されてるって、待ってたら、なかなか来てくれないような気がしてます。立場上の問題もあるかも?と。 アドレス聞けて、遊べるようになるのは、かなり先かも知れませんね。長期戦覚悟です(笑) 励ましありがとうございます。

• snsitumon
回答No.1

本当は、彼がまた私の店に来てくれるのを待とうかと思いましたが、来てくれるか判らないので、先に動こうと思います。 すみません、この部分の説明がないのでわかりづらいのですが、あなたはなにかお店をやってるみたいで、あなたは、美容室に通い、お目当ての美容師さんがいるのですね。 いい方法としては、お店に来てくれるようなら、脈ありと考えていいのかと思います。積極的にアピールしてはどうですか? 遊びに行ったり、飲みに行ったり。 お店に来ないようなら、また美容室に行ってみて、もう一度相手の気持ち、様子をみてみるといいかと思います。 あまり、しつこくすると嫌われる可能性もないとはいえないので、もう少し時間をかけてアピールしてみてはどうですか?

pinky3399
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、販売をしている者ですが、彼は、来るとしても、商品を購入目的と言うより、私の髪を見に来るだけという感じです。 飲みとかどうやって誘えばいいんですかね?メールアドレスは知りません。 聞くのはどうすればいいんでしょう? 自分も店員の立場で考えると…怖いです。