• 締切済み

長いです。これからの恋愛について

こんばんわ。初めまして。 三年以上通っている美容室があります。そこの美容師さんが気になっています。彼は、人気、実力共にNo.1の様です。 えーと、私とは年齢は五つは離れてたと思います。外見もまぁそれなりにかっこいいなとか、仕事のすすめ方が上手いなとは思ってはいましたが、指名もしてませんし(色んな人にやって貰いたい)通ってる期間、割と彼氏が居たのも有り、特に恋愛感情が無く、普通の気持ちでした。 彼は、恋愛の話も、前付き合ってた子が同じ店に居たとかまで話してくれる、openな性格で気さくな感じです。営業トークだとわかっています。 最近、やりたい髪型が出来るかどうか、私の働いてる店(販売をしていて、彼の働いてる美容室の別の店舗と同じ駅にあります。彼が予約の電話を受けました。)に来てくれたり、その施術後も(休みだったので、担当は別の方です。)店に来てくれて、髪を見に来てくれました。 別の日、たまたま私の店の駅で会って、声を掛けてくれて、一緒に電車乗って帰ったりしました。 それから2ヵ月後、美容室に行ったら、彼が担当で、最近接点が多くなった所為か、会話の雰囲気も前より良くなったと感じました。 帰りの見送りの際、ドアの外でちょっと話をし、また髪ちゃんとセットしてるか見に来てくれると言われました。 今回やってもらった施術で、ちょっと気になる部分があるので、直して貰うように、近いうち指名をして、美容室に行こうと思います。 その際、また仲良く成って、関係を先へ進めたいんですが、何かいいきっかけづくりの仕方があれば教えてください。 本当は、彼がまた私の店に来てくれるのを待とうかと思いましたが、来てくれるか判らないので、先に動こうと思います。 うまくまとめられず、変な文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.2

NO1です。 私の髪を見に来るだけという感じです、ということですが、普通の男性は気になってない、わざわざお店まで来てそんなこまでしてくれませんよ。もしこれであなたに気がなければ、あなたの髪がとても魅力的で、髪が大好きな髪フェチの方だと思います。(笑)、私(男性)から言わせてもらえば、相手もあなたを気にしているそう考えてもいいでしょう。 こちらから、言わなくてもあちらかアクションがあると思います。 どうしても待てなければ、アプローチしてみてはいかがでしょう? ちがってたらすみません

pinky3399
質問者

お礼

ありがとうございます。うれしい答えですが、どうしたらいいんだろぉ? …少しずつ、距離を詰めるように、美容室で指名してみようと思います。今までしてなかったのに、あからさまな感じですかね。 このサイトでもよく見ますが、美容師さんは、客との恋愛禁止されてるって、待ってたら、なかなか来てくれないような気がしてます。立場上の問題もあるかも?と。 アドレス聞けて、遊べるようになるのは、かなり先かも知れませんね。長期戦覚悟です(笑) 励ましありがとうございます。

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

本当は、彼がまた私の店に来てくれるのを待とうかと思いましたが、来てくれるか判らないので、先に動こうと思います。 すみません、この部分の説明がないのでわかりづらいのですが、あなたはなにかお店をやってるみたいで、あなたは、美容室に通い、お目当ての美容師さんがいるのですね。 いい方法としては、お店に来てくれるようなら、脈ありと考えていいのかと思います。積極的にアピールしてはどうですか? 遊びに行ったり、飲みに行ったり。 お店に来ないようなら、また美容室に行ってみて、もう一度相手の気持ち、様子をみてみるといいかと思います。 あまり、しつこくすると嫌われる可能性もないとはいえないので、もう少し時間をかけてアピールしてみてはどうですか?

pinky3399
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、販売をしている者ですが、彼は、来るとしても、商品を購入目的と言うより、私の髪を見に来るだけという感じです。 飲みとかどうやって誘えばいいんですかね?メールアドレスは知りません。 聞くのはどうすればいいんでしょう? 自分も店員の立場で考えると…怖いです。

関連するQ&A

  • 美容師との恋愛あり?

    私は五年も同じ美容師さん指名でお店に通っています。 指名したきっかけは、カットやカラー、パーマに関していろいろ説明などしてくれたりして接客が丁寧だったからでした。特に好意はありませんでした。 実際に、彼氏の話をしたりしてましたし。 五年間通い続けていて、最近彼氏できない、いい出会いがないから~という話題をしたときに、担当美容師さんから"僕の友達でもよければ誘って飲み会開きますか?"っていって、私もノリよく返事して連絡先を交換しました。 美容師さんは彼女とかおらずご無沙汰だって言って、もう諦めてるとかいってました。ちなみにもうすぐ三十路です。 私は色恋しなくてもお店は来てましたし、五年間も特に誘いなくても指名してたから今更ご飯や連絡先交換する意図がよくわからないんです。今までも彼氏出来ないとか、美容師さんの前で嘆いていましたし笑 いつもと違うと思ったのは、夜から入ったためか女のお客さんはいなかったです。あとは、担当美容師さんは副店長なので特に若くて指名ほしさにって感じじゃないです。 今後好きになっても、私の勘違いで終わってしまいますかね?(^_^;)

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容師さんとお客様間の禁止事項について

    長文、本当にすみません!!! 行きつけの美容院(全国に店舗がある大きな美容院です)の美容師さんのことが好きになってしましました。 いつも担当して下さる方ではなく、たまにサブについて下さるアシスタントの方です。 片想いをしてから、1年以上が経っていますが、特に進展はありません。 初めて会った頃は、彼がまだ入社したてで、慣れさせる為か、毎回の様にシャンプー&ブローなどをしてくれましたが、最近は、タイミング的に、ちょうど他のお客様のサブについていたりで、初めて会った頃に比べ、彼にやって頂く機会がほとんどなくなってしまいました。 ちなみに、カットはまで出来ませんが、カラーリストという立場にはなれたようです。 ただ、近頃は、私が座って施術が始まるのを待っていると、わざわざ挨拶に来てくれたり、サブについたり、お話する時間が全くなかった日でも、私が帰る時は、受付にいようが、施術するフロアにいようが、必ず外まで見送りに来てくれるようになりました。 これが唯一の進展だと思います。。。。 少し話は変わるのですが、先日行った際に、いつも担当して下さる美容師さんが、来月、結婚式を挙げると話してくれました。 その時に、「会社でいくつか決まり事があって・・・・まず、【年齢をお客様に言ってはいけない】とか、【自分のプライベートをあまりお客様に話してはいけない】などがあるんですよ~。だから、これまで僕の恋愛話とかお話してこられなかったんですが、実は・・・・・」と言った感じで、そんなプライベート、私に話していいの!?と思うような恋愛話まで話してくれました。 このお話を聞くまで、私は、気になっているアシスタントさんと連絡先の交換が出来たらいいなぁ・・・とか、どうやって交換すればいいのかなぁ・・・・とか思っていたのですが、やっぱり、こんな決まり事がある美容院ですし、連絡先交換なんて、厳禁中の厳禁事項でしょうか?? 良くない結末になると失客に繋がることもあるし、美容師さんとお客様の恋愛は禁止、美容院以外でお客様と会うことも禁止しているお店が多いとは聞いていますが、やっぱり、【美容師とお客】という立場を変えることは出来ないのでしょうか? あと、美容師さん同士で付き合ったり、ご結婚される方はあんまりいないと聞いたのですが、じゃあ、美容師さんは、どこで知り合った方とお付き合いしたりしているのでしょうか!? 美容師さんとお客様間の禁止事項や恋愛事情について、色々と教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 美容院のメンバーズカードの担当者欄

    些細な事ですが質問です。 通っている美容院のメンバーズカードに「担当者」という欄があるのですが、ずっと空欄のままでした。 私はいつも予約の際、指名はしていなかったのですが、1回を除いて毎回担当してもらった美容師さんがいました。 (初めて行った時もその美容師さんでした) なので勝手に「私が指名しなくても、この人が担当してくれるんだ」と思っていました。 そして最近指名制度に興味を持ち、先日初めてその美容師さんを指名しました。 終わった後、そのメンバーズカードを見てみると…。 担当者欄に指名した美容師さんの名前が書かれていました。 多分美容師さん本人が書いたんじゃないかなと思います。 こういうのは一度でも指名すると担当者ということになるんでしょうか? 何度も施術してもらったのだから、指名をしていなかった時に書いても良いんじゃないかなとも思うのですが…。 美容師さんの気分だったんでしょうか? 本当に些細な質問ですみません。回答お待ちしております。

  • メイドリフレの指名について

    最近、秋葉原のメイドリフレ・学園系リフレに行くようになりました。仕事で疲れ切った体と心を癒してくれるし、皆さん話も面白くて何度か足を運んでいます。リフレに行くようになったのはここ一ヶ月で、A店に2回、B店に1回、C店に1回行きました。 ここからが本題で、ひとつ悩んでいる点があります。 A店に2回目に行った時、「このお店は2回目ですよね。1回目は誰が担当だったんですか?」という話になりました。私としては「まだ2回目だし、もっと話が合う人だったり、マッサージが上手い人いるかもしれない」と思って指名無しで行きました。HPを見る限り、どのお店にも気になる店員さんが何人かいるので、できればひと通り施術を受けてからどの店員さんを指名するか決めたいのです。ただ、向こうから見ればそういうフラフラした客は印象が良くないのかな、とも思ってしまいます。そういえば美容院で今まで指名していた美容師さんがその日忙しくて予約が取れず、別の方にしたことがありました。その方の髪型がとても気に入ったので担当さんを替えたのですが、お店の中で前の担当の美容師さんとすれ違う時に若干気まずい経験をしたことがあります(向こうは笑顔で会釈してくれて、私が気後れしただけです)。もしリフレのお店に行って受付に以前施術してくれた女の子がいたら、それと同じようにまた気まずい思いをしてしまいそうで悩んでいます。でもリフレの場合は普段休憩室で待機しているところもありそうなので、予約の客が来たらその子が受付に出てそのままリフレをしてくれるのなら杞憂になります。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないのですが、リフレに行かれている方は指名する店員さんをいつ頃決めましたか?また私が悩んでいる上記の事で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美容室での指名

    ふと思ったのですが、みなさん美容室の予約の指名のときどのようにしていますか? 暇なときにでも教えてください。 (1)初めて行く美容室に予約の電話をかけたとき「指名はありますか?」と聞かれたらなんと答えていますか? 私は、「初めてなので指名はありませんが、女の人の方がいいです」と言っています。 HPを見てだいたいの目星をつけ、初めて行くところでも指名する人はいますか?私はそれがなんだか恥ずかしくってできていません。 (2)初めて行ったときに、担当してくれた人を次から指名しますか? 私は、次からその人を指名します。気に入らない場合は、美容室を変えます。 初め担当してくれた人とは別の人を指名する勇気にある人はいるのでしょうか? (3)いつも担当してくれていた人がその美容室を卒業してしまう場合、どうしますか? 私は美容室自体を変えました。なんだか、担当者がいない美容室には行きづらかったので。。 私はいつも、1件の美容室につき1人の美容師に担当してもらい、その人と合わなかったら美容室自体を変えてきました。でも、その人と合わなかったからといってその店の他の人の作る髪形は好みに合うかもしれませんよね。もし、その店の中のほかの人に頼むことができれば、次の店をさがさなくってもいいのになーとふと思いました。

  • 恋愛相談。長いです。。

    1年ほど担当してもらっている美容師さんのことが、最近(ここ3ヶ月)気になって、というか好きになってしまって、この先どうしようか悩んでいる者です。 私は20才で、彼は私より10個年上です。 担当してもらって最初のころですが、私が見ていた雑誌を見て、「こんな若い子を彼女にしたいな~」みたいなことを彼が言ったんです。それとか、私が好きそうな服を、彼も好きだよみたいなことを言ってました。そのころは別に好きな人もいたし、特に気に留めていなかったのですが、最近、そーいえばそんなことも言ってたなーなんて思い出したりして、暴走に拍車がかかってます!笑 で、1ヶ月ほど前、以前からの話の流れでちょっとしたものを渡したんです。その日、mixiの話もして(彼から)、マイミクになったんです。 事務的な内容で少しだけメッセージのやりとりとかして、また最近美容室に行ったとき、お返しみたいなものをもらったんです。で、その後、私からお礼のメッセージを送りました。そしたら、今度もまた何か用意しておくと言ってくれたのですが…。 ちょっとは期待してもいいのかな?(≧~≦)それとも、自分(彼)の売り上げのための行動なのかな? ちなみに彼女がいるのかどうか分かりません。いないのかな~とも思いますが、いるのかな~とも思えます(話をしてて)。 お店の中でも上(技術とか指名とか)の方の人だから、必死に集客とかしないと思うよ~って私の友達は言ってくれるのですが…。 長文の上、質問もたくさんで、すみません。

  • 美容師さんに連絡先を渡しました。

    こんにちは。 26歳の女性です。相談させてください。 わたしは5年ほど前から同じサロンに 通っているのですが、2年前に初めて 担当してくれた美容師さんがいました。 当時、偶然2回ぐらい担当したもらい、 雰囲気や物腰が素敵だと思っていました。 しかしその後2年の間、指名なども特に しなかったので、彼が私の担当になることは 一度もなく、お店に行くたびに顔は見ますが、 空白の時間でした。 それでもお店に行くと、自分の担当じゃないのに 気さくに声をかけてくれたり、お見送りをしてくれたり、 「もっと話したいと思います!」と言ってくれたり、 ほんの少しの関わりは、もってきました。 しかしこの2年の間で私自身の恋愛がひとつ終わった事、 ずっとずっと今まで、お店に行くたびに彼を見ては胸が ほこほこする自分がずっと変わらずにいたことで、 先々月辺りから、その美容師さんに対して2年後しですが、 少し頑張ってみようと思い始めました。 生まれて初めて指名とゆうのをし、その美容師さんを 指名しました。 3回ほどお店に行き、全部その美容師さんにお世話になり、 色々な話を沢山して、少しずつ距離を縮めました。 お互い家は近所なことや、歳はひとつ彼が歳上なこと、 お互いの恋愛の話など、話しました。 彼に、相手の収入など気にしますか?と聞かれたり、 丸の内から有楽町のイルミネーションがキレイなんですが、 ひとりで行こうかなぁーなんて(笑)みたいな、 もしかしたら、遠回しにお誘いを受けてるのかな?と 思えるようなニュアンスの会話もちょいちょいありました。 そして今日ついに、 私の連絡先を渡しました。 笑顔で、照れながら、受け取ってもらえました。 だけど、連絡が来るか、不安でたまりません。 その理由のひとつなんですが、 私はiPhoneを使っているのですが、アドレスの欄に、 ~@i.softbank.jpの、「i.」を書き忘れてしまった 様な気がしています…。 「◯◯◯@softbank.jp」と表記してしまったかも 知れないのです。 一応、MMSのアドレスも◯◯◯@の部分は一緒なのですが、 そうすると今度は「ne.」が抜けてる状態で。 書き忘れたかも定かではないのですが、 もし忘れていたら送信エラーになってしまうはずなので、 そこでそのどちらかが抜けていることに気付いてくれるか、 心配でたまりません。 ちなみに連絡先のメモには、アドレスと電話番号、 LINEのIDを書いておきました。 彼はまだスマホじゃないので、LINEは出来ませんが、一応w その美容師さんを知っている友人は、 私は何年も通ってくれる大事な常連さんだし、 自分を指名してくれるお客様だし、 そんなお客様から受け取った連絡先を、 無断でシカトはさすがにしないと思うから、 メール送れないって気づいたら、電話が来るのでは? と言ってくれてるのですが…。 ちなみにその美容師さんは、よく言うチャラい感じとは とてもかけ離れている方で、どちらかと言えば会話が あまり上手ではなく、天然で、とても穏やかな人です。 肉食か草食の部類で分けたら、草食系に見えます。 実際はどうかは分かりませんが(笑) メールが送れないとわかったら気付いてくれるか、 電話などくれると思いますか? 又、連絡が来なかった場合、またお店に行ってみるしか ないでしょうか?? お答え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんが帰り際に前髪を直してくれるのですが、

    美容院に行って施術が全て終わってお見送りの時(美容院のドア出てから)に、 担当の美容師さん(男性)が必ず最後のシメみたいな感じで、 前髪の部分をちょっとだけ切って直してくれるんです。 これって何故なんですかね? 施術自体は気に入っているのですが疑問です。 美容師さん的に施術中には気付かなかった部分が見えて来るということ?視力が悪いの? それともお客さんに特別感を持たせるアピール? こういう経験ある方いらっしゃいますか?

  • メールはくるでしょうか…??

    こんにちは。 26歳の女性です。相談させてください。 わたしは5年ほど前から同じサロンに 通っているのですが、2年前に初めて 担当してくれた美容師さんがいました。 当時、偶然2回ぐらい担当したもらい、 雰囲気や物腰が素敵だと思っていました。 しかしその後2年の間、指名なども特に しなかったので、彼が私の担当になることは 一度もなく、お店に行くたびに顔は見ますが、 空白の時間でした。 それでもお店に行くと、自分の担当じゃないのに 気さくに声をかけてくれたり、お見送りをしてくれたり、 「もっと話したいと思います!」と言ってくれたり、 ほんの少しの関わりは、もってきました。 しかしこの2年の間で私自身の恋愛がひとつ終わった事、 ずっとずっと今まで、お店に行くたびに彼を見ては胸が ほこほこする自分がずっと変わらずにいたことで、 先々月辺りから、その美容師さんに対して2年後しですが、 少し頑張ってみようと思い始めました。 生まれて初めて指名とゆうのをし、その美容師さんを 指名しました。 3回ほどお店に行き、全部その美容師さんにお世話になり、 色々な話を沢山して、少しずつ距離を縮めました。 お互い家は近所なことや、歳はひとつ彼が歳上なこと、 お互いの恋愛の話など、話しました。 彼に、相手の収入など気にしますか?と聞かれたり、 丸の内から有楽町のイルミネーションがキレイなんですが、 ひとりで行こうかなぁーなんて(笑)みたいな、 もしかしたら、遠回しにお誘いを受けてるのかな?と 思えるようなニュアンスの会話もちょいちょいありました。 そして今日ついに、 私の連絡先を渡しました。 笑顔で、照れながら、受け取ってもらえました。 だけど、連絡が来るか、不安でたまりません。 その理由のひとつなんですが、 私はiPhoneを使っているのですが、アドレスの欄に、 ~@i.softbank.jpの、「i.」を書き忘れてしまった 様な気がしています…。 「◯◯◯@softbank.jp」と表記してしまったかも 知れないのです。 一応、MMSのアドレスも◯◯◯@の部分は一緒なのですが、 そうすると今度は「ne.」が抜けてる状態で。 書き忘れたかも定かではないのですが、 もし忘れていたら送信エラーになってしまうはずなので、 そこでそのどちらかが抜けていることに気付いてくれるか、 心配でたまりません。 ちなみに連絡先のメモには、アドレスと電話番号、 LINEのIDを書いておきました。 彼はまだスマホじゃないので、LINEは出来ませんが、一応w その美容師さんを知っている友人は、 私は何年も通ってくれる大事な常連さんだし、 自分を指名してくれるお客様だし、 そんなお客様から受け取った連絡先を、 無断でシカトはさすがにしないと思うから、 メール送れないって気づいたら、電話が来るのでは? と言ってくれてるのですが…。 ちなみにその美容師さんは、よく言うチャラい感じとは とてもかけ離れている方で、どちらかと言えば会話が あまり上手ではなく、天然で、とても穏やかな人です。 肉食か草食の部類で分けたら、草食系に見えます。 実際はどうかは分かりませんが(笑) メールが送れないとわかったら文字が抜けてるところに 気付いてくれるか、あるいは電話などくれると思いますか? 又、連絡が来なかった場合、またお店に行ってみたりしても いいものでしょうか?? お答え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。