• 締切済み

脈はなさそうだけど時間がないのでどうにかしたい・・!

以前このような質問をしました者です。http://okwave.jp/qa3267157.html 3ヶ月くらい前からバイトに好きな人がいます。その人とは気があって、バイトの女性の中では一番私が彼と仲がいいです。 バイト帰りに一度ご飯を食べに行き(もう一人のバイト仲間♂と3人で)、先日初めて2人で遊びに行きました。 どちらも彼からの誘いでした。 とても楽しく遊んでこれたのですが、色々悩む点が多いです。(↑のURL見てください 汗) あれから次バイトで会った時に、「この前車だしてくれたお礼♪」と言って彼が好きなお菓子を作ってもって行きました。(もともとお菓子作るのが大好きなので。)ただ量が多かったので、彼だけというわけではなくその日入っていたメンバーにも食べてもらいました。(でもある程度私の思いが伝わるようにちゃんと「量が多いからさすがに全部は無理でしょ?だから他の人にもあげるね」と言いました。)素直にとても喜んでくれたみたいです。この時彼は「全部食べちゃいます。」って冗談か本気かわかりませんが、言ってくれましたが、おいしくないかもしれないものを全部食べさせるのは悪いと思って無理やり他の人にも配っちゃいました。。。 前回の質問内容にもなっている助手席の件は触れないでおきました。 ただやっぱり、「また行こう」とか「今度はいつ行く」といった誘いが全くありませんでした。こちらから勇気を出して誘おうとも思ったのですが、無理でした・・・・涙 そして今日、メールを何通かした中で「またいこーよ♪今度は○○でお願いシマス(←彼との間の独特な会話です)」と送ったらそれ以降返信がありません。元々彼はメール不精で彼が寝る前だったりすると返信がないことも多いですが、さすがに二回目の誘いのメールで返信がないと、これは暗に断られているのだな・・・と思ってます。いやならいやでソフトに断りのメールがほしいとも思いますが。。 時間がたっぷりあれば、しばらく誘いなどせずここからじっくりもっと仲良くなっていこうと思うのですが、彼は9月半ばにバイトを辞めてしまいます。その上私は9月いっぱい、海外に行くのでバイトに出れません。今月は残すところ9日あまり。しかも彼とバイトで会えるのが後4回です。困りました。さらに9月中私が抜けることで彼が好みのタイプのとてもかわいいA先輩(彼氏はいますが、少し危ない状況です)と二人きりでバイトに入ることが多くなると予想されます。正直二人が楽しそうに話しているのを見るだけでお腹が痛くなります。さらにさらに最近A先輩が彼を少し気にしているような素振りがみられます。私がいない間に2人の間に何かあったら、など考え出すとやってられません。 いろいろいろいろ問題が多くて、頭がぐるぐるします。。。 こんな状況で、次の一手はどうおくべきでしょう? まさかとは思いますが、海外で何かがあって無事に日本に帰ってこれなかったら・・など思うと、行く前に彼に「好き」と言っておきたいとも思います。ふられたらふられたで、海外滞在はいい気分転換にもなりますし(;_; やはり今の段階で脈なしでしょうか?また、遊びに誘うのやめたほうがよいでしょうか?とても長文になりましたが、少しでも何かアドバイス・ご意見ある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

告白するだけはタダですからね 現状で上手くいく保証はどこにもありませんが 時間を置いて上手くいくとも思えません つまり、どのタイミングで言っても結果は同じだと思いますから この際、ぶちまけてしまうのも一つの手だと思います

noname#37109
noname#37109
回答No.1

そんなに時間がないのですか? 彼は友人関係を壊したくないので、周りに気を使い そのように振舞う人なのかもしれません。 海外に行く前に1度誘ってみたらどうですか?