• 締切済み

脈はなさそうだけど時間がないのでどうにかしたい・・!

以前このような質問をしました者です。http://okwave.jp/qa3267157.html 3ヶ月くらい前からバイトに好きな人がいます。その人とは気があって、バイトの女性の中では一番私が彼と仲がいいです。 バイト帰りに一度ご飯を食べに行き(もう一人のバイト仲間♂と3人で)、先日初めて2人で遊びに行きました。 どちらも彼からの誘いでした。 とても楽しく遊んでこれたのですが、色々悩む点が多いです。(↑のURL見てください 汗) あれから次バイトで会った時に、「この前車だしてくれたお礼♪」と言って彼が好きなお菓子を作ってもって行きました。(もともとお菓子作るのが大好きなので。)ただ量が多かったので、彼だけというわけではなくその日入っていたメンバーにも食べてもらいました。(でもある程度私の思いが伝わるようにちゃんと「量が多いからさすがに全部は無理でしょ?だから他の人にもあげるね」と言いました。)素直にとても喜んでくれたみたいです。この時彼は「全部食べちゃいます。」って冗談か本気かわかりませんが、言ってくれましたが、おいしくないかもしれないものを全部食べさせるのは悪いと思って無理やり他の人にも配っちゃいました。。。 前回の質問内容にもなっている助手席の件は触れないでおきました。 ただやっぱり、「また行こう」とか「今度はいつ行く」といった誘いが全くありませんでした。こちらから勇気を出して誘おうとも思ったのですが、無理でした・・・・涙 そして今日、メールを何通かした中で「またいこーよ♪今度は○○でお願いシマス(←彼との間の独特な会話です)」と送ったらそれ以降返信がありません。元々彼はメール不精で彼が寝る前だったりすると返信がないことも多いですが、さすがに二回目の誘いのメールで返信がないと、これは暗に断られているのだな・・・と思ってます。いやならいやでソフトに断りのメールがほしいとも思いますが。。 時間がたっぷりあれば、しばらく誘いなどせずここからじっくりもっと仲良くなっていこうと思うのですが、彼は9月半ばにバイトを辞めてしまいます。その上私は9月いっぱい、海外に行くのでバイトに出れません。今月は残すところ9日あまり。しかも彼とバイトで会えるのが後4回です。困りました。さらに9月中私が抜けることで彼が好みのタイプのとてもかわいいA先輩(彼氏はいますが、少し危ない状況です)と二人きりでバイトに入ることが多くなると予想されます。正直二人が楽しそうに話しているのを見るだけでお腹が痛くなります。さらにさらに最近A先輩が彼を少し気にしているような素振りがみられます。私がいない間に2人の間に何かあったら、など考え出すとやってられません。 いろいろいろいろ問題が多くて、頭がぐるぐるします。。。 こんな状況で、次の一手はどうおくべきでしょう? まさかとは思いますが、海外で何かがあって無事に日本に帰ってこれなかったら・・など思うと、行く前に彼に「好き」と言っておきたいとも思います。ふられたらふられたで、海外滞在はいい気分転換にもなりますし(;_; やはり今の段階で脈なしでしょうか?また、遊びに誘うのやめたほうがよいでしょうか?とても長文になりましたが、少しでも何かアドバイス・ご意見ある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

告白するだけはタダですからね 現状で上手くいく保証はどこにもありませんが 時間を置いて上手くいくとも思えません つまり、どのタイミングで言っても結果は同じだと思いますから この際、ぶちまけてしまうのも一つの手だと思います

noname#37109
noname#37109
回答No.1

そんなに時間がないのですか? 彼は友人関係を壊したくないので、周りに気を使い そのように振舞う人なのかもしれません。 海外に行く前に1度誘ってみたらどうですか?

関連するQ&A

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • 脈はなくとも、告白しますか?

    好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?

  • 脈ありなのですか?

    18歳女です 好きな人26歳 職場の人です! 好きな人とは 花火大会や 食事に行ったり 私が買いに行きたかった シューズを一緒に買いに行ったり しました 全部私からのお誘いなのですが… 彼からはメールはきません 必要な時だけです 普段もそんな感じみたいです メールは 私から送ったらかならず その日に返信してくれます 職場では楽しく話す仲で でも、周りに人がいると 近づくこともおろそか 話すこともあまりしてくれません 二人きりになると話してくれます 旅行のお土産や 就活どきには お守り手作りお菓子をあげました 誕生日とプレゼントを あげたりと アピールはしてるつもりです、 彼は草食系男子です 前お出かけに行った時 また空いてる時お出かけに付き合ってもらえますか? ときくと おーまた今度ね(絵文字付き) と言われました お出かけにいった日 別れ際に手を振ってくれ 次の日も仕事終わり手を振ってくれるように なりました これは脈ありですか? あといつお出かけに誘ったらいいですか? 本気で悩んでます… お答えお願いします

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • メールで脈はわかりますか?

    27年間彼女できたことない、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、 ようなバイト先の先輩に片思いしてます。 「普段、3時4時くらいまで起きてることが多いから、夜中からのバイト飲みも行けるよ」 と2人で飲みに行ったときに言ってました。 なのに、今さっきまでメールのやりとりをしてて彼から「そろそろ今日は寝ます!おやすみー」と来ました。。(1時15分くらい) 普段のことは過去質問をみるとわかりますが、飲みや花火の誘いにのりのりにのってくれてます。 先ほどのメールでも「おいしいお店あったらおしえて(^-^)」「バイト飲みたのしみだね!」など来てました。 けど、この最後のメールのかんじは脈なしですか…? 普段寝る時間よりあきらかに早いのに……… 好きな人だったら続くものですよね…? 20歳女

  • 脈ありのような、そうでないような

    24歳女性、会社員です。 最近、同じ職場の先輩(28歳男性)が気になっています。 ・去年の年末ごろから、月に1度くらい彼から飲もうと誘われる。 (メンバーは毎回、私&彼&先輩女性の3人) ・3度目の飲みで「今回は俺の家で飲まない?」と言われ、  手料理をふるまってくれた(余談だが食べ過ぎてキャベジンを貰った) ・後日、手作りのお菓子を持ってきてくれた。 ・1人暮らしが10年目で、「もう早く結婚したい。多くは望まないから…」と言ってる。 ・職場であまり話す機会がないですね、と言ったら 「もっと気軽に、なんでも話しかけてよ…愚痴でもいいから」と言われた。 ・先日、天気がよくて暇だったので、思いつきで「天気がいいのでお茶しましょう!」とメールしてみた。 ⇒「いいね!○○あたりでお茶でもしたい。でも午後から用事があるからきついかも。 午前中だったらひましてたのに…残念。」と返信がくる。 私は諦めきれず「私は今すぐ出れます!ちょっとでも時間があるなら会おうよ」とメール ⇒「了解、じゃあ○○で!30分くらいしか時間ないけど、それでもよければ」 ⇒本当にあっという間だったけど、お茶してくれた&おごってくれた…。 以上のようなことがあり… 先週くらいまで、まっっったく意識してなかったんですが、 急な誘いにもかかわらず、お茶に付き合ってくれたのが嬉しくて… 「優しいなあ」と思うようになりました。 が、”大人として””職場の先輩として”の優しさのような気もする。 部屋に職場の女性を呼ぶのも、今の若い男性なら結構当たり前みたいだし、 あまり期待しなようにしてますが…ドキドキしたり。 脈があるのか無いのか、何かアドバイスくださると嬉しいです(>_<)

  • 脈あり?脈なし?

    この前片思いしているバイト先の女性と軽くドライブをしに行きました。 ドライブ中は会話は結構盛り上がりお互いかなりテンションが高かったです。 ドライブ中に会話の流れで「○日に一緒に買い物に行こう」と2人で買い物に行く誘いをするととOKをもらいました。 その後も会話が盛り上がりまた会話の流れで「明日のバイト終わりに花火やろう」と誘うとその返事もOKをもらいました。 次の日にバイト中に今夜の花火どうするか聞くと「楽しみだね~。みんなで盛り上がろうね」と言われました。 私は2人でやるつもりだったのですが、彼女はみんなで楽しもうと言ってきました。 これは脈ありでしょうか? よく女性は男性の誘いに対して恋愛対象でないと「みんなで…」と言うと聞いたので、私と2人で買い物などをして遊びに行くのはOKで花火の誘いはみんなでと言われたのでどうなのかなと思いました。 ちなみに彼女はバイト中など周りに人がいるときもそれなりにテンションが高いのですが、2人でドライブなどをしているときはそれ以上にかなりテンションが高いです。 それと、この誘いの前に一回映画に誘ってOKをもらったのですが前日にバイトの人数が足りないから出てくれと言われたという理由でドタキャンされました。後日他のバイトの人にその日のバイトの状況を聞くと人数的にはかなりギリギリの人数でした。 よろしくお願いします。

  • 脈ありなんですかね?

    来週気になっているバイトの後輩の女の子と2人っきりで、夜中発で自分の車で片道6時間もかけて 東京に観光andライブに行ってきます。 ホテルとかに泊まりはしませんが、眠くなったら車泊という感じです。 あるアーティストのライブに観に行く人がいないから、行かない?という誘いに乗ってくれました。 最初は、「複数で行ったほうが楽しいですかね?」みたいなことを言われたのですが、「チケット取りにくいですし、2人でもいいですよ。」と言われたので、2人きりで行くことになりました。 その子は普段から、のんびりというか色々なことに疎いという感じの子で女の子同士でもあまり恋愛 の話などはしないそうです。 ですので、その子が自分の誘いをどのように受け取って、自分のことをどのように思っているのかがわかりません。 しかも、普段は特にメールはしず、バイトの連絡のことについてや自分が食事に誘うくらいしか連絡はとりません。シフトがけっこうかぶるので、バイトで喋るくらいです。 誘いはほぼokはしてくれますが、たまにメールを返さないことがあります。たまに電話もしますが、電話は出てくれます。 でも、メールを打つこと自体がめんどくさいんです と言っていたので、自分だけではないのかなと勝手に思っています。 というような子なのですが、旅行の誘いに乗ってくれたので、少しは脈があるのかなと勝手に思っています。 旅行の時どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? また、その子に僕じゃない好きな人がいるとすると仮定して、僕と旅行に行けるものなのでしょうか? 女性心理がわかりません! 自分は特に恋愛の経験がないので、何でもいいので教えていただけたら幸いです。

  • 脈なしでしょうか?

    先日、初めて2人で食事に行った同じ会社の男性の先輩に、 帰りに、お礼のメールとおやすみなさいメールを送りました。 絵文字をほとんど使わない人なので、こちらも遠慮して、最後に 小さなハートをつけて送りました。 週末、返信がなかったのですが、月曜日に会社メールで、 「携帯がとうとう壊れて(前から調子は悪かった)、返信できなくて ごめんね」という返信が送られてきました。 返信の末尾には、「こちらこそ、またどこか行きましょう」とありましたが、これって、脈なしってことでしょうか。