• 締切済み

なぜかロン毛を薦められる

はじめまして、30才の男です、よろしくお願いします。 現在の髪型は長髪なのですが短髪も良いなと思い人に相談するの ですが、10人の内8人は今のままで良いよと言ってきます。 別にそのままでもいいのですが私が長髪にするとナヨっとして 見られるので少し硬派なイメージを作ろうと女性の友達に相談しても 今のままで良い余計な事をするな、しても似合わない、などと言われて しまいます。そうまで言われると本当に短髪は似合わないのではと 躊躇しています。何かアドバイスをください。

みんなの回答

noname#38486
noname#38486
回答No.4

今の長髪の髪型がすごく似合ってるんじゃないですか? あとはずっと髪が長いと,なんか髪の短い姿が想像しづらいからではないでしょうか。

• kokoro24
回答No.3

どのぐらい長髪なのかは分かりませんが、 今の流行だと、長髪が人気ありますよね。えーと、ジャニーズとかも そうだしテレビに出ている人で女性がカッコイイと言う人は長髪が 多いと思います。 それで言われるのかもしれません。もちろん、見慣れていることもあ あると思います。 最近美容師さんに聞いたのですが、長髪より短髪の方に流行がきてる みたいですね。僕も長髪なのですが、切ろうか迷ったときに言われま した。 でも、自分が短くしたいなら問題無いと思いますよ!

• mebikero
回答No.2

自分の髪なんだから、自分の好きな髪形にすれば良いと思います。 人に左右されるよりその生き方の方がカッコイイと思います。

• ash2pure
回答No.1

ずっとロン毛だったなら、イメージが付いてしまってるんだと思います。 要は、慣れの問題だと思いますよ。