女性の髪型に関するアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 女性の髪型についてアドバイスを求めています。長髪と短髪のどちらが好まれるのか、また適切な長さやスタイルについて教えてください。
  • 私は男性で、髪型についてのアドバイスを求めています。女性の方にお聞きしたいのですが、長髪と短髪のどちらが好まれるのでしょうか?また、どの程度の長さが嫌なのか、どの程度が短すぎるとされるのか教えていただけませんか?
  • 髪型に関する質問です。女性の方にお聞きしたいのですが、長髪と短髪、どちらがお好みですか?また、どの程度の長さが嫌なのか、どの程度が短すぎるとされるのか教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出来れば女性の方に、アドバイスお願いします。

どなたか、アドバイスお願いします! 私は20代前半の男です。 髪型は人それぞれなんで、似合い・不似合い、好き・嫌いがあることは理解しているつもりですがそれでもアドバイスいただけると嬉しいです。 過去の質問も参照してみたら、女性は男があまりに長い髪形は苦手だと言う方が結構多いように感じました。 でも、よく見るとあまりにも短い髪型もイマイチだと言った感じでした。どちらかと言えば、短髪のほうが良いといわれる人が多かった気がします。 そこで質問ですが、結局女性の方にとって嫌な長髪とはどの程度の長さ事を言うのでしょうか? また逆にどの位に短いと、短髪すぎると呼べると考えてますか? また、理想の長さなんてのはありますか? ちなみにですが、 私の前髪は目にかぶさる位で、横は耳を隠して少し先っぽが出るぐらい、後ろが(と言うか襟足が)首の終わりより少し上に位置しています。黒髪です。 個人的に、これは長髪だと思っているのですが・・特に後ろが。 回答者様の個人的好みで構いませんので、女性の皆さんは前・後ろ・横・トップ・襟足など、どのくらいの長さがお気に入りですか?(その人に似合ってれば何でも良いと言われると・・・何も言い返せないのですがww。) あと今度は前横は少し長めに(今より2・3cm短く)して、襟足だけを結構短く切ろうと思っているですが、後ろが短めで前・横がやや長めの髪形はどうおもいますか? まぁ、結局私の顔の様子がお伝えできないので、この質問自体、無理・難題だとは思いますが・・・。 出来れば意見・感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta-ta-
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

こんばんは。 20代半ばの女です。 似合っていればってのがやはり1番ですが 長すぎだな~と思うのは肩にかかるくらいですかね。 昔のキムタクがそのくらいだったような気もしますが キムタクだからいいってだけで一般人の方が 肩までだとちょっと気持ち悪いかも知れません。 短すぎるのは勝又さんみたいにピンピン跳ねちゃってるくらいですかね。 でも、これは好みですしいいと思う人もいます。 私的にはなしですかねぇ。 あと、前髪だけ立てちゃう人もなしですね。 数年前までは結構いましたが今はなしだと思います。 私的にベストな長さは玉木宏さんくらいですかね。 短すぎでもなく長すぎでもなくいいと思います。

666-555
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! そうですよね~。キムタクなんかは、イケ面だからこそあんな長い髪でも許されるんですねww。 それにやっぱ短髪と言っても、ワックスでピンピンに立たせてるのと自然な感じのとでは、また違いますものね。 何か、私の髪はしっとり系の柔らかい髪らしいので、短髪にした時もあったけどワックスじゃ立たなかったんですよね・・・。(ってまぁ、私の髪質なんてどうでもいいですけど(笑)) 玉木宏さんの髪型も、調べて自分に似合うか検討してみますね! 色々と参考になるアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女子学生の方お願いします。

    19歳の男です。 髪型について質問です。 私は長髪です。ジャニーズとかかなり格好良くて尊敬しています。髪型ももちろんそっち系の長髪です。 本命は短髪しか無理という女性には受け入れられないということも承知していますがどうしても短髪は良いとは思えないので長髪です。短髪より似合うとほぼ全ての人に言われるので似合ってないという事はないと思います。 そこで女子学生(というか同年代)の方へ質問なのですが、彼氏にしてもOKな髪の長さはどれくらいまでですか? よろしくお願いします。

  • 女性の方にアンケートします。

    このアンケートは女性からみた男性の髪型へのアンケートです。 箇条書きで質問しますので答えれるものだけでいいのでお答えください。 (1)あなたの年齢、または世代を教えてください。 (2)男性の髪の毛の長さは長髪・短髪どちらが好きですか?  理由も添えてお願いします。(短髪は坊主ではないです。) (3)男性は髪の毛の色を染めてたり、抜いてたりしてるほうがいいですか?理由もお答えください。 (4)男性の髪型で好きな髪型を文章で説明できたらお願いします。 過去にも同じような質問はありましたが、改めてすべてまとめて質問させていただきます。 お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 男性のどんな髪型が好きですか。 短髪でツンツンとした感じや長髪でサラサラなど 具体的に教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします!

  • 女性が好きな男性の髪型

    女性にとって好感度な髪型は、短髪・長髪のどちらでしょうか?みなさんの意見を聞かせてくれますでしょうか?

  • 男性の髪型、長髪と短髪どっちが好き?

    女性の方に伺います。 男性の髪型は短髪の方が良いですか? 長髪より短髪の方が良いと思うのは何故でしょうか? 女性達は自分たちも長髪が多いのに男性には短髪を求める価値観がイマイチわからなくて。 自分はロン毛とまではいきませんが長めでセットする髪型が好きなのですが職場では「短くしなよー」と良く言われます。 短髪のどこが良いのかわからないので変えたくはないんですが、どちらかと言うと重視すべきは自分の好みより第3者の視点だと思いますので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 長髪から短髪って・・・ ちなみにくせ毛です

    皆さんこんにちは。 今結構長髪なんですがくせ毛です・・・ 髪の長さは 前髪をまっすくのばすと鼻の真ん中よりちょっと上辺りで襟足は肩にかからない程度です。サイドはビターっと肌にくっつけてのばすとアゴには届きませんが手前辺りまでいきます。 髪型はこんな感じで・・・ 質問です。 長髪から短髪ってやっぱやめたほうが良いですかね? 個人によって意見等違いますが・・・。 やっぱくせ毛だし短髪は楽そうだしワックスとか使えば普通にかっこいいとは思うんです。 でもする勇気がないんです^^; 短髪が自分に似合うかどうかでやりたくてもやれません・・・ 皆さんはどう思いますか? ちなみに輪郭は逆三角に近い(近くも無いかも)丸っこい? みたいな感じです。 こんな感じで似合う短髪の髪形はないでしょうか? 書き忘れていましたが毛の量は普通で毛は細めです。髪質はやわらかいくせ毛です・・・ どなたかアドバイスをください!! 悩んでます・・・

  • なぜかロン毛を薦められる

    はじめまして、30才の男です、よろしくお願いします。 現在の髪型は長髪なのですが短髪も良いなと思い人に相談するの ですが、10人の内8人は今のままで良いよと言ってきます。 別にそのままでもいいのですが私が長髪にするとナヨっとして 見られるので少し硬派なイメージを作ろうと女性の友達に相談しても 今のままで良い余計な事をするな、しても似合わない、などと言われて しまいます。そうまで言われると本当に短髪は似合わないのではと 躊躇しています。何かアドバイスをください。

  • 長すぎず短すぎず

    タイトル通り短髪でもなく長髪でもなく中ぐらいの髪型はどんなのが 流行っているか? 仮に前髪はおでこのの半分位でトップは立たせる事もねかせる事も出来、 脇は耳に被らず(決して短めではなく)、後ろは刈り上げずに襟足2センチ位、もみ上げは短め自然に。こんな感じの髪型で注文する時楽な言い方とか 有りますかね?それかモデルになりそうな人物居ますか?

  • 美容師が話してくれた女性の好み

    女性の方に質問です。 20代半ば男性美容師が、女性にもてる男性のタイプを 話してくれました。私的には「え!?」と思ったので、 こちらで聞いてみることにしました。 一般的に、女性は・・・ 1.男性は長髪よりも短髪が好き?耳にかからないくらい 2.男性の茶髪はNG。男は黒髪がモテる? 3.男性の、セットしてない髪 美容師がセットしたような髪型が好き? できれば大体の年代も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問、男の髪型

    お暇でありましたら、女性の方にお答え願いたいです。 男性の髪型についてです。 □ 黒髪、その他の色、どちらが好きですか? □ 短髪、長髪、どちらが好きですか? □ ストレート、パーマ、どちらが好きですか? また、最後にこれはない、と思う男性の髪型など教えてください。 その他、「毎日セットはしてほしい」など思うことがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう