• 締切済み

ノイズがすごい

1ヶ月ほど前クレバリーで購入したパソコンなのですが、アナログ音声出力のノイズがすごいです。 「サー」という連続する音と、「ピー」という高いとぎれとぎれの音が聞こえます。 延長コードを使いスピーカーで聞くと、「ピー」という音はなくなります。 また、なぜか分かりませんが、前面のマイク端子も使えません。 原因、及び対策方法をご存じ有りませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ボリュームコントロールの再生コントロールで、マイクが有効になっていたり(ミュートではないということ)、マイクブーストが有効になっていませんか? マイクブーストは、オプション - トーン調整 で、マイクのところにある トーン をクリックすると設定できます。 マイク端子が使えない件ですが、マイクは交換してみましたか? ボリュームコントロールの録音コントロールでマイクは選択されていますか?

• RosaCanina
回答No.2

購入して間もないのですから、まず、クレバリーへご相談なさって下さい。 単なる初期不良というオチもあります。

• Tasuke22
回答No.1

初期不良で交換するのが早いかと思います。