• ベストアンサー

車体番号での中古車の検索

車体番号をどこかのネット上で検索すると、その車の履歴とかがわかり、盗難車かどうかとか、色々な情報がわかるということを耳にしました。 ワンオーナーということで買った中古車ですが、なんとなく信用できない感じなのでぜひ検索して、履歴を調べてみようと思うのですが、どのように行えばよいのでしょうか? 識者の方の回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

陸運事務所に行って、詳細証明(登録事項等証明書)を取れば、すべての情報が載ってます。自分で書類を書けば、500円位だったと思います。

noname#135218
質問者

お礼

すごく参考になります 助かります。 でも、出向くのは厳しいですね。 ネットとかでできないでしょうかね? このやり方はそれでも、現時点では確実ですね。

その他の回答 (2)

• mamboo
回答No.3

この会社なら、2000円で調べてくれます。

参考URL:
https://www.rikusan.com/regist_sys/
  • garu2
回答No.1

中古車の販売をやっております者です。 有料で万全のシステムではありませんが、走行距離の履歴ならば検索が可能です。参考にURLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.aftc.or.jp/am_meter/index.html
noname#135218
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、その事業所に電話をかけて聞いてみたいと思います。 参考になりました。