• 締切済み

告白

告白しようと思うんですが、手紙か電話それかメールで言ったほ うがいいか直接言ったほうがいいか・・・。みなさんならどうし ますか?あと告白に言う言葉どうしますか? アドバイスを聞いてそのままパクルつもりはありません。 ただ皆はどうか知りたいんです。教えてください。

みんなの回答

  • ma-lco
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

やっぱり直が1番だと思いますよッ(*'v`b)b でもあたしは…全部したことありますねェw↑笑”うまくいったのは手紙と電話と直ですかね♪ メールで告ッた事ありますけど…やっぱダメでしたねoo少し気にはしてもらえたんですが…付き合うまではいきませんでした。 手紙は…素直に自分の気持ちがスラスラと書けるのでいいと思います★★でも…やっぱり口で言った方がいいかと…でも手紙ッてズット物として残るからいいですよね♪♪いい思い出になります! 電話は沈黙があるとあせりますが…ちゃんと自分の口で言うのでいいと思います!! 直はやっぱ1番ですよね(●*>∀<))直だと恥ずかしがってる姿がかわいいとかいうことでOKしちゃう人もいるみたいですからね!!やっぱり相手の目を見てちゃんと気持ち伝えてみてはどうでしょうか?直は…恥ずかしいし勇気いるでしょうけど…でもやっぱり相手を目の前にして自分の気持ちを伝えたいぢゃないですか!!だからがんばって下さい(★U∀U艸) あたしも実は今度直で告ろうと想ってます♪ お互い頑張りましょうね(§b´U'●)

arashi2007
質問者

お礼

やっぱり直ですか!!がんばってみますww あなたもがんばって下さい^^ いろいろ聞けました。ありがとうございました!

  • getsw
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

直接ですね。相手の目を見て。目は口ほどに物言いますから。せっかくの告白の効果が半減しますよ。告白に使う言葉は自分の気持ちをストレートに言った方がいいと思います。あのーとかそのーとか言い出すと次の言葉が出にくくなるので要点を先に言いましょう。その後でそうゆう気持ちなった事を話せば言いと思います。不思議とスラスラ言葉が出てきますよ。頑張ってください。

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.4

質問文に記載されている4つの手段(直接・手紙・電話・めーる)を 個人的に印象高い順に、 1位:直接 2位:電話 3位:手紙 4位:メール 直接告白の効果は絶大で、 あまり良い印象のない相手でも(相当嫌いな相手でなければ)ドキッとするし、 ある程度の好印象の相手なら恋愛感情なくても相当「ぐらっ」ときますし、 場合によってはその告白がきっかけで恋愛感情発生も?(低確率だけど) 二番手が電話なのは、「やっぱり自分の声で伝えて欲しいから」v 顔を見れない難点はあるけど、直接のような「ドキッ」「ぐらっ」も少ないけど 少なくとも声すら聴けない文字による告白よりは上。 で、誰が書いても(文面は人それぞれだけど)書体が一緒のめーるよりは 断然「手紙」!!(よほど読めない字の場合以外は手書きを推奨) セリフは・・・やっぱり直球で言って欲しいけど、恥ずかしい場合は、 雑談中に恋愛話に持っていって、「好きな人居るんですか?」て言われた時にさらっと一言 「居ますよ?・・・・・・ちょうど今私の目の前に」(←相手を見ながら)とか言ってみると。 ちょっと不意打ち気味な感じの戦術的(?)告白vになります(未使用なので効果不明) 以上です。

arashi2007
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。 やっぱ直接ですね~~。恋愛話にもってくるっていうのは いいですね^^

  • kittyban
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

私なら直接告白します。 手紙も電話もメールも相手が見えないので 表情等の反応がわからず、返事をもらうまでの間が 不安で落ち着かないし、告白した実感も湧かないからです。 何て伝えるかは、相手にもよりますが 友達なら、『付き合ってみない?』とか あまり距離の近くない方の場合は『好き!』とストレートに言うとか。 逆に自分が告白された時に どんな言葉が嬉しいか考えてみて、それを言ってみたらどうでしょうか。

arashi2007
質問者

お礼

やっぱり直接ですか~~。でもなんか怖いですね・・・ 嬉しい言葉ですか。そうですね。アドバイスありがとうございます^^

  • usgm
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.2

告白?したことありませんよ。 ただその場の雰囲気で手を繋いだり キスをしたりすることからお付き合いが始まっています。 既婚ですがちゃんとしたプロポーズさえしていません いまだにプロポーズが無かったと愚痴られますが・・・w

arashi2007
質問者

お礼

急にそんなことになるんですか!?!?!?!?!?!? 憧れですね~~。そうゆう風になるようにがんばります!

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

直接言った方が好感持てますよ。 「好き」と言う事と、 「付き合って欲しい」と言う事をはっきり言った方が良いですよ。

arashi2007
質問者

お礼

「好き」と「付き合って」ですか・・・・・・。 練習とかでは言えるんですけどねぇ・・・・・。 難しいですね・・・。でもアドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 告白(呼び出し方)

    こんにちは。 高校1年生の男子です。 高校に入学して以来、ずっと好きな人に告白しようと思っています。メールとか、電話とか、手紙とか、告白方法はいろいろあると思いますが、僕は直接言うつもりです。そこで質問したいのですが、問題は、どういう方法で呼び出すか、なんです。彼女は同じクラスですが、一人でいることが少なくて、呼び出しにくいんです。前日にメールで時間と場所を約束する方法も考えたのですが、メールを使うということにひっかかるんです。以前、彼女と話したとき、告白は直接されたいと言っていましたから…。みなさんの意見をよろしくお願いします。

  • オススメの告白方法

    皆様、初めまして。高1の男です。 僕は今、片思いをしています。 相手には好きな人が居ますが、自分なりに頑張って努力しているつもりです。 だんだんとメールをしていく内に、『もう告白した方がいいのではないか?』と思えてきました。 このままだらだら友達関係を続けるよりは、思い切って告白をして彼女または友達以下の関係になった方が自分の中で納得がいくからです。 けれども、今まで告白をしたことがないので、今回質問をさせていただきました。 ズバリ聞きます。電話とメールではどちらの方がいいのでしょうか? 直接となると、自分勝手ながら厳しいものがあるので、理想のメールでの告白文、または電話の時のアドバイスなどいただけたらな。と思っています。 このまま告白しても好きな人がいるので、確実にNOだろうと思うので、皆様からのアドバイスを参考にして頑張ろうと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 告白するかどうか迷ってます・・

    告白するかどうか迷ってます・・ 今留学中なのですが、語学学校のスタッフを好きになってしまいました。でも、状況が状況なので何も行動できず、あと数日で帰国しなければいけません。 以前、話しかけたりしていたんですが、私の気持ちに気がついたのか 避けられているように感じる時期もありました。今はそんな感じはしないので、ただその時期、彼が忙しかったのかもしれませんが。。 彼は既に彼女がいると言っていました。友人によると結婚も考えているようです。なので、私の気持ちも大分落ち着いてきて、諦めモードです。。 でも彼に好きだという気持ちが伝えたいので、学校で噂にならないように、帰国日の前日にラブレターを渡そうと思っているのですが、このまま何も言わず帰った方がよいのかな。。とも思います。 マイミクになってるので、もし告白すればお互いきまづくなってしまうので。。帰国後の繋がりが途切れてしまうんじゃないかと心配です。 どうか皆様、アドバイスをお願いいたします!! ちなみに、私は日本人で、留学先はレアなところなので、国を書いてしまうと特定されてきてしまうので書きませんm(__)m たくさんの生徒に囲まれ、生徒のサポートをしている彼に、直接言葉で告白する機会はないので、メールよりは手紙と思っています。 皆さん彼の立場だったたら告白されたとき、どう思いどういう態度に出ますか?

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 告白しました。が…

    高校一年生・女です。 おととい卒業した先輩に片思いしていました。 先輩の受験が終わってから式の三日前まで長文のメールを毎日一往復くらいしていたのですが、ちょっと好意を出したり恋愛に関わる話になるとたいていスルーされてしまっていました。だから思い切って「いつか一緒に○○に行きませんかー?」という誘いのメールを送ったのですが、それから返って来なくなりとても悩んでいました。 が、もともと部活が一緒で、式が終わったあとに皆で部活に遊びに来てくれる予定があったので、思い切ってそのときに、もうフられるつもりで渡せなかったバレンタインデーのお菓子に告白の手紙を入れて渡しました。 しかし、その手紙を渡してから読まれる前に先輩に呼び出され、 「○○に行ったりとか、付き合ったりとか、たぶん俺は浪人するからあまり時間とれないと思うよ。うまく時間やりくりすればできないことじゃないと思うけど。hasuha17の気持ちは嬉しいよ。 浪人したらあまり遊んでられないし、同じ学校どうしの人みたいにいつも会ったりできないし…だから、考えてみて」 というような感じのことを言われました。 その後二日間お互いに連絡はとっていません。 告白の手紙には、受験には触れず、自分の好きだという気持ちと、付き合ってほしいことと良かったら返事が欲しいということを書きましたが、先輩の考えは告白する前に聞いたのですれ違いが起きています。 私は既にふられてしまっているのでしょうか? 「ごめんね」とは言われていないし、はっきり「付き合えない」とも言われていないはずなのでそういうわけでもないのだろうけど、そのときは気持ちに気付いてくれていたとはいえまだ告白していなかったのだし…そもそも先輩は私をどう思っているんでしょうか?浪人じゃなかったらあっさりOKしていたのでしょうか?なんだか頭が混乱してしまいました。 明日かあさってにもう一回こっちから電話でもかけて告白して、相手の気持ちも聞こうと思っていますが、私は何か勘違いしているのでしょうか? 浪人生がどのくらい辛いものなのかは自分なりによく考えたつもりです。だけど彼のことが本当に好きです。付き合いたいと思っています。だから、もし付き合ってくれるのならほとんど会えない・毎日連絡できない結果になってしまっても仕方がないのは覚悟しています。 わかりにくいところがあったら補足します。 どうかアドバイスを下されば助かります。

  • いつ、どうやって告白するべき?

    好きな先生に 高校卒業後、改めて「付き合って下さい。」 と告白しようと 思っています。 去年その先生に 告白したら「返事は卒業したらね」と 言われました。 わたしが卒業したら まず先生にメアドを もらう予定です。 それで、卒業した日に メールで告白か、 言葉で告白か、 手紙で告白か、どれにするべきでしょうか。 それとも 卒業して、先生とメールを するようになって数日たってから 改めてメールで告白か、 一回会う約束をして 言葉で告白するか どっちがいいでしょうか。 回答お願いします!!

  • 告白

    中3の女子です 前の彼氏と別れてから 新しく好きな人ができました! しむけたり、待ったり… やっぱりそういうのじゃなくて 自分の気持ちを自分から伝えたいです 告白は手紙とメールしか したことがないです。 もし告白されるとしたら何で告白されたいですか? どういう言葉で告白されたいですか? 回答お願いします!!

  • 告白したいと

    こんにちは。中1男子です。今度好きな女子に告白したいと思っています。そこで質問なんですが、どうやって告白すればよいのでしょう?直接がいいと聞きましたが手紙では駄目ですか? また、手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう?手紙はどうやって渡せばいいのでしょう?皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。