• 締切済み

告白

告白しようと思うんですが、手紙か電話それかメールで言ったほ うがいいか直接言ったほうがいいか・・・。みなさんならどうし ますか?あと告白に言う言葉どうしますか? アドバイスを聞いてそのままパクルつもりはありません。 ただ皆はどうか知りたいんです。教えてください。

みんなの回答

• ma-lco
回答No.6

やっぱり直が1番だと思いますよッ(*'v`b)b でもあたしは…全部したことありますねェw↑笑”うまくいったのは手紙と電話と直ですかね♪ メールで告ッた事ありますけど…やっぱダメでしたねoo少し気にはしてもらえたんですが…付き合うまではいきませんでした。 手紙は…素直に自分の気持ちがスラスラと書けるのでいいと思います★★でも…やっぱり口で言った方がいいかと…でも手紙ッてズット物として残るからいいですよね♪♪いい思い出になります! 電話は沈黙があるとあせりますが…ちゃんと自分の口で言うのでいいと思います!! 直はやっぱ1番ですよね(●*>∀<))直だと恥ずかしがってる姿がかわいいとかいうことでOKしちゃう人もいるみたいですからね!!やっぱり相手の目を見てちゃんと気持ち伝えてみてはどうでしょうか?直は…恥ずかしいし勇気いるでしょうけど…でもやっぱり相手を目の前にして自分の気持ちを伝えたいぢゃないですか!!だからがんばって下さい(★U∀U艸) あたしも実は今度直で告ろうと想ってます♪ お互い頑張りましょうね(§b´U'●)

arashi2007
質問者

お礼

やっぱり直ですか!!がんばってみますww あなたもがんばって下さい^^ いろいろ聞けました。ありがとうございました!

• getsw
回答No.5

直接ですね。相手の目を見て。目は口ほどに物言いますから。せっかくの告白の効果が半減しますよ。告白に使う言葉は自分の気持ちをストレートに言った方がいいと思います。あのーとかそのーとか言い出すと次の言葉が出にくくなるので要点を先に言いましょう。その後でそうゆう気持ちなった事を話せば言いと思います。不思議とスラスラ言葉が出てきますよ。頑張ってください。

• Black-K
回答No.4

質問文に記載されている4つの手段(直接・手紙・電話・めーる)を 個人的に印象高い順に、 1位:直接 2位:電話 3位:手紙 4位:メール 直接告白の効果は絶大で、 あまり良い印象のない相手でも(相当嫌いな相手でなければ)ドキッとするし、 ある程度の好印象の相手なら恋愛感情なくても相当「ぐらっ」ときますし、 場合によってはその告白がきっかけで恋愛感情発生も?(低確率だけど) 二番手が電話なのは、「やっぱり自分の声で伝えて欲しいから」v 顔を見れない難点はあるけど、直接のような「ドキッ」「ぐらっ」も少ないけど 少なくとも声すら聴けない文字による告白よりは上。 で、誰が書いても(文面は人それぞれだけど)書体が一緒のめーるよりは 断然「手紙」!!(よほど読めない字の場合以外は手書きを推奨) セリフは・・・やっぱり直球で言って欲しいけど、恥ずかしい場合は、 雑談中に恋愛話に持っていって、「好きな人居るんですか?」て言われた時にさらっと一言 「居ますよ?・・・・・・ちょうど今私の目の前に」(←相手を見ながら)とか言ってみると。 ちょっと不意打ち気味な感じの戦術的(?)告白vになります(未使用なので効果不明) 以上です。

arashi2007
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。 やっぱ直接ですね~~。恋愛話にもってくるっていうのは いいですね^^

• kittyban
回答No.3

私なら直接告白します。 手紙も電話もメールも相手が見えないので 表情等の反応がわからず、返事をもらうまでの間が 不安で落ち着かないし、告白した実感も湧かないからです。 何て伝えるかは、相手にもよりますが 友達なら、『付き合ってみない?』とか あまり距離の近くない方の場合は『好き!』とストレートに言うとか。 逆に自分が告白された時に どんな言葉が嬉しいか考えてみて、それを言ってみたらどうでしょうか。

arashi2007
質問者

お礼

やっぱり直接ですか~~。でもなんか怖いですね・・・ 嬉しい言葉ですか。そうですね。アドバイスありがとうございます^^

• usgm
回答No.2

告白?したことありませんよ。 ただその場の雰囲気で手を繋いだり キスをしたりすることからお付き合いが始まっています。 既婚ですがちゃんとしたプロポーズさえしていません いまだにプロポーズが無かったと愚痴られますが・・・w

arashi2007
質問者

お礼

急にそんなことになるんですか!?!?!?!?!?!? 憧れですね~~。そうゆう風になるようにがんばります!

• stream137
回答No.1

直接言った方が好感持てますよ。 「好き」と言う事と、 「付き合って欲しい」と言う事をはっきり言った方が良いですよ。

arashi2007
質問者

お礼

「好き」と「付き合って」ですか・・・・・・。 練習とかでは言えるんですけどねぇ・・・・・。 難しいですね・・・。でもアドバイスありがとうございます!!