• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

妊娠を希望しています。現在23歳で来月入籍します。 月経周期は毎月28日です。遠距離恋愛中なので8月4日と19日にしか性行為をできませんでした。基礎体温は11日から高温期です。その間、体温が若干下がった日もありました。先月の月経は7月23日でした。周期からの今月の生理予定日を過ぎているのですが、排卵の時期が11日だとすると、行為の日が離れすぎている気がします。やはりただ遅れているだけなのでしょうか。このように周期が遅い事は今までになく、また妊娠に関しても希望していますが排卵の時期に疑問がある事から原因は何か、とても心配しています。まずは、妊娠の可能性はどうかと思いまして質問をさせていただきました。この場合の妊娠の可能性についてはどうでしょうか。教えてください。

noname#37177
noname#37177
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57829
noname#57829
回答No.2

排卵してから12日~16日で生理がくる感じなので、11日が排卵日と考えると、23日~27日ってことになりますよね。ちょっとまだなんとも判断しがたい状態ですね。逆に23日~27日の間に可能性が0%かもしかして結構高いのかわかるんじゃないでしょうか?その間に生理がくれば結果的に排卵日は11日で、いつもの周期より遅れていたってことになりますし、その間でも高温期が続くようであればもしかしたら。。。。といったところでしょうか??精子は稀に一週間くらいいきてるときがあるようですし。 排卵日ってささいなことが原因で周期がみだれたりするようですよ。妊娠を希望されているなら、様子をみて相談してみるのもいいですよ。

その他の回答 (2)

noname#247325
noname#247325
回答No.3

検査薬は試していないのですか? 最終生理開始日が7/23で周期が28日なら、排卵日は8/5前後だと思われます。 ですので8/4の行為で妊娠の可能性はあると思います。 生理予定日も過ぎていますし、排卵が遅れていない限り検査薬に反応が出ると思いますよ。

  • fumi3625
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

毎月決まった周期で来ている生理でも、少し体調が悪いだけで遅れる事もありますのでそれだけでは妊娠しているかどうかは分かりませんが、 避妊せずに性行為をしたのであれば妊娠の可能性は少なからずあります。 体温だけでは的確なアドバイスも出来ませんし、やはり検査薬をしてみるのが一番だと思いますよ。 (質問の答えになってないですが。) それと、あたしが基礎体温をつけていたときは、体温が下がることはありませんでした。また、検査薬は予定日の一週間後まで待てなくて早目に使用しましたが正確な結果(陽性)が出ました。 かわいい天使を授かっているといいですね^^

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望★高温期中の体温低下について(長文です)

    いつもお世話になっています。現在妊娠希望で、今期は卵胞チェック・排卵日検査薬・基礎体温をつけてタイミングを取り、現在高温期6日目になるはずなのですが、何故か今日急に体温がガクンと下がってしまい今期もダメなのかと落ち込んでます。 この1年近く月経周期は32~40日と不順なのですが、今期は予想以上に排卵が早かったみたいです。。 また産婦人科でホルモンや卵巣・子宮等の検査を行いましたが特に異常はないと言われました。 最終月経2008年12月22日 12/28(周期07日目)体温⇒36.16 12/29(周期08日目)体温⇒35.99 12/30(周期09日目)体温⇒35.98 12/31(周期10日目)体温⇒35.93 01/01(周期11日目)体温⇒36.11 01/02(周期12日目)体温⇒36.57 01/03(周期13日目)体温⇒36.24 01/04(周期14日目)体温⇒35.95 01/05(周期15日目)体温⇒35.85   ┗排卵日検査薬 薄い陽性 01/06(周期16日目)体温⇒35.69   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    19:31-卵胞検査 18mm 01/07(周期17日目)体温⇒35.74   ┗排卵日検査薬 少し濃い陽性    ★仲良し 01/08(周期18日目)体温⇒35.49   ┗排卵日検査薬 陽性    ★仲良し 01/09(周期19日目)体温⇒35.86   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    ⇒排卵日と予測 01/10(周期20日目)基礎体温⇒36.05    ⇒高温期1日目 01/11(周期21日目)基礎体温⇒36.37    ⇒高温期2日目 01/12(周期22日目)基礎体温⇒36.55    ⇒高温期3日目 01/13(周期23日目)基礎体温⇒36.32    ⇒高温期4日目 01/14(周期24日目)基礎体温⇒36.39    ⇒高温期5日目 01/15(周期24日目)基礎体温⇒35.81    ⇒高温期6日目 このような状態なのですが、まだ妊娠の可能性はありますか? また排卵日予測が合っている場合にはもうすぐ着床時期かと思うのですが、海外の早期妊娠検査薬だったら妊娠していた場合には陽性が出るのでしょうか?(hcg/15から反応出来る) どうかどうか何かお気づきの点等ありましたらご指導いただけますようよろしくお願いします

  • 妊娠希望です

    妊娠を望んでおります。 最終月経は8月9日から5日間程でした。 周期は、33日~35日です。 基礎体温は・・ 8/18 36.45 8/19 36.46 8/20 36.46 8/21 36.56 8/22 36.46  仲良し 8/23 36.39 8/24 36.13  仲良し(排卵日!?) 8/25 36.33 8/26 36.35  仲良し 8/27 36.19  (排卵日!?) 8/28 36.45  仲良し 8/29 36.37 8/30 36.38  仲良し 8/31 36.42 9/1 36.42  仲良し 9/2 36.80 ここから36.80~36.90で今日まできています。 排卵日と思われる日が二日あるように思います。 どちらにしてもグッと体温が上がるまでに時間がかかってますよね。 この場合、いつから高温期と思ってよいのでしょうか? その場合、妊娠検査薬を使う時期も教えて頂けると助かります。 質問ばかりで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠してますか?

    お伺いします。 性行為があった翌々日5/16から、38.6とかなりの高温期にはいっていました。 それまでは体温をつけていないので、いつ排卵がおこったかもわかりません。 この前の生理は4月の中旬から5/7ぐらいまで続きました。体質から無排卵月経で だらだらと1ヶ月くらい生理が続くときがあります。 ので、前回の生理の始まりもあやふやです。 その高温期5/16から胸がはりだし、これは着床したのかも?と思いましたが、 そんなに早く反応がでるとも思いませんし、 いつも生理前約12日間くらいが胸の張りがあります。 性行為から6日目に妊娠検査薬をしましたが、 陰性でした。 妊娠してたとしたら、性行為から2日目ぐらいで胸の張りなどでますか? 教えてください。

  • に妊娠初期症状について

    はじめまして!! 妊娠について無知過ぎるので、いろいろ知りたいと思っています。 5月10日に最終月経がありました。 5月21日の午前中に排卵でした。 排卵については、ちょっと出血があったのと、産婦人科に当日通院していたため、わかりました。 基礎体温は過去に測っていましたが、現在測ってません。 月経の周期は約25日周期です。 5月16日、17日、19日と性行為がありました。 現在、排卵日から5日後なのですが、白いおりものがたくさん出てきます。 ここまで多いのは初めてって感じで気になっています。 あと、おりものより1日早くから胸の張りと下腹部にまれに違和感?を感じていました。 急ぎではないのですが、妊娠希望なので出来てたら嬉しいと思っています。 まだ、検査薬は早いだろうし…って思いでいろんな症状などサイトなどで見させて頂いているのですが、この私の症状についてもお考えくださったら嬉しいです。 一応チェックワンファーストを前に購入したのがあるので使える時期になれば使うつもりですが、もしフライングするとすれば、いつ頃にしますか? 2本あるので、1本フライングしてみようかと思っています。 質問ばかりになってしまい申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 37歳の妊娠希望のものです。 1月に稽留流産して、5月より再チャレンジしています。 基礎体温もほぼ一定に2層に分かれており、 だいたい15~17日目に体温がガクっと下がり、 その後1~2日かけて高温に移行していきます。 ただ、毎月高温の日数が10~12日しかなく、不安に思っていました。 先月8月は14日に生理がはじまり、(28~30日周期です) 16日目の29日に体温が下がり、排卵検査薬も陽性でしたので、タイミングをとりました。 ですが、その後4日ほど低温と高温の中間(平均体温)で、 21日めの9月3日にやっと高温になりました。   排卵検査薬で陽性でも、排卵がその後こないこともある・・・との事でしたので、 今回は排卵がなかったのかな と思ったり、年齢などの関係で 排卵に問題があるのかな とも思いました。 また、高温期の日数に不安があったため 9月6日に不妊治療専門病院へいってきました。   排卵はしてるようで、高温の日数についても  10日以上あれば問題ないですよ と言っていただき安心しました。 で、そのときにに先生が 「子宮が大きいですね」と言われていたのですが、私自身その事は気にとめていませんでした。 そして、「このまま妊娠していたら、それで良い事ですし、 生理がきたら3~4日目にまたきてくださいね」と言われ、その日は帰りました。 そして今日35日目ですが、まだ生理はきておらず、高温が続いています。 高温の日数も15日目です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 先生が言われていた「子宮が大きい」というのは 妊娠となにか関係があるでしょうか? 排卵日がはっきりしないため、 妊娠検査薬もいつ使用していいのか悩んでいます。 それと、ヨガ教室に通っているのですが この時期はお休みした方がよいのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠だといいんですが

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 妊娠希望の26歳です☆ 最終月経5/11 排卵予定日5/26 生理予定日6/8 生理周期は約25日です。 基礎体温も1ヶ月前程から測りだし 低温期平均36.5 高温期平均36.8 排卵日予定日から高温期は持続しています。 いつもならずれることなく月経がくるんですが、4日もこないし、高温期が続くし、頻尿気味なのでもしや?と思ってるんですが…この状態は妊娠でしょうか?検査薬も使っていいのでしょうか? 因みに仲良し日は5/22・27・29・6/4・5です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性。

    閲覧ありがとうございます。当方妊娠を希望している者です。 ここ半年の生理周期は26~30日で、基礎体温計が高温期を示してから13日目に生理がきています。 今回は高温期が13日目になっても生理が来ず、ここ数日体温が普段の高温期より高く右肩上がりです。(いつもは生理前にちょっと下がる) 排卵日かなと思われる日あたりに性行為をしているので、期待をしています。 検査薬を試したいですが、まだ早いですよね?症状的なものが何もないのですが、妊娠している確率は高いでしょうか? 何とも答えようのない質問だとは思いますが、回答いただけたら嬉しいです。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

専門家に質問してみよう