• 締切済み

DVD-Rの映像をそのままPCへ保存する方法

一様、タイトル通りの方法をご存知の方がいたら、教えてください。 まず、私の場合HDDレコーダーからDVDに焼き、そのDVDを、パソコンに保存する方法をしたいのですが、 DVDプレーヤーを使い再生しながら、パソコン本体と、AVケーブルを使いパソコン上に取り組もうと考えましたが、その方法にふさわしいソフトは知らないので、もしあるのだとしたら、コスト0円でやりたいのですが、低コストでその方法が可能でしたら教えてください。 簡単に言いますと、DVD-R→PCに保存&編集という方法を希望します。 良いソフトや、方法が御座いましたら、お教え下さい! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• romuromu
回答No.2

VIDEO_TS フォルダをそのままハードディスクにコピーしてVOBファイルを編集する。 http://www.depression.jpn.org/dvd/dvdvideo.html もしくは、オーサリングソフトやライティングソフトから取り込み出来ます。

• hana-hana3
回答No.1

DVD MovieWriter DVDからの取込が可能です。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/