• ベストアンサー

DVD-R PCに取り込む方法

似たような質問を見かけたのですができないもので質問させていただきますm__m まずDVDレコーダーでゲームプレイ動画を録画して、ファイナライズしてPCで再生することができるのですが保存(?)ができません。 ディスクはDVD-R PCはVistaです。 DVDを入れたら TOSHIBAの再生プレイヤーソフトが出てきてしまいますorz 取りこみ方を教えてください お願いしますm__m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

録画したファイルの形式が分からないですが、DVDドライブを開いてファイルをコピーでは駄目なのですか? DVDオーサリングソフトで読み込んで保存はできないのですか?

yuu0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・ 形式の確認方法 はどのようにすればいいのでしょうか? あとDVDドライブをクリックするの「windows Medeia player」が起動され再生されます。。。

yuu0323
質問者

補足

ありがとうございます! クリックじゃなくて右クリ→開く でできました^^; お礼に質問書き込んで補足に書きました(ぁ

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.1

再生ソフトを終了すればいいだけでは? ただし、動画はDVD-VIDEO形式での記録なので後で簡単に見たいとかなら変換することになると思いますが。

yuu0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます でも、終了しても何も起こりません・・・×_×