• ベストアンサー

4ヶ月の子のシャンプーについて

aska0914の回答

• aska0914
回答No.3

2歳3ヶ月の男の子のママです。 我が家は慎重派だったのか1歳半ぐらいまでは赤ちゃん用のベビーソープで頭も洗ってました。 泡で出るタイプだったのでそのまま頭につけて洗ってました。泡切れもいいし、子供の目に入ったとしてもあまりしみないようなのでしばらくはそうしていました。 それでも大人用のシャンプーはまだ使ったことがありません。肌は弱い子ではないのですが、目に万が一入ったら痛いだろうなと思ったのと、泡切れが悪いからかな。 でも、3歳の姪っ子は既に大人用のシャンプーでも大丈夫ですね。

tuutones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 泡で出るタイプの物は便利そうですね。私は、石けんをネットに入れて泡立ててました。 もう少し様子を見ていきたいと思います。