aska0914のプロフィール

@aska0914 aska0914
ありがとう数69
質問数0
回答数86
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/10
  • フランス語教育に力を入れている中学・高校について

    6年間のフランス駐在を終えて、2年ほど前に帰国しました。10歳になる娘が学んだフランス語を無駄にしないよう、フランス語教育の充実した中学、高校に行かせてあげられたらと思います。フランス語教育で一般的に有名なところとしては、白百合学園や雙葉中学がよくあげられるようですが、どちらも私立の難関進学校のようで、とてもうちの娘の学力では合格しそうにありません。国公立の中高一貫校を含め、それ以外にもお薦めの学校がありましたら、ご教示頂けないでしょうか?また、白百合か雙葉ということであれば、どちらがよりお薦めでしょうか?

  • なんで事務志望?教免持っているのに・・・

    今度、小中学校の事務の試験を受けます。 その際、教員免許を持っているのになんで事務?と つっこみが来ると思います。 児童・生徒と関わるのが得意でない・・・ と答えては、事務でも関わることあるよとつっこまれ、 事務の経験を生かしたいと・・・ と答えては、教員でも事務は生かせるよとつっこまれる と思います。 本音は、教員として教えられるほどの自信がないからなんですが・・・ 何かいい回答をお持ちの方。教えて頂けないでしょうか?

  • 宗教法人の保育園はどう?

    保育園のことで聞きたいのですが、宗教法人の保育園ってどうなんでしょうか?私は社会福祉法人の保育園しか知らないので、よくわからないのですが。別に内容とかはかわらないのでしょうか? 例えば、先生たちとか行事とか、給食とか。 何か特別なこととかあるのでしょうか?

  • 家から保育所までの距離

    現在育児休業中で、5ヶ月になる子どもをみています。来年度には保育所に子どもをあずけて仕事復帰予定です。保育所が徒歩10分程のところにあるのですが、18時30分までしか預かってもらえません。その次に近い保育所は自転車で15分ほどかかり、最寄り駅からも離れているのですが19時まで預かってもらえます。定時で仕事を切り上げて急いで帰ってくれば18時半のお迎えに間に合うのですが、毎日となると厳しいものがあります。そのため、19時まで預かってもらえるところにするしかないかと思っていたのですが、ママ先輩方から「遠すぎる!」と苦言が・・・私はあまり遠いと思っていなかったのですが、遠いのでしょうか?みなさんは家から保育所までどの程度かかっておられますか?参考にお教え願えればと思います。

  • 6ヶ月で完ミの方教えて下さい。

    6ヶ月の娘がいます。 今昼間働いてるので、保育園に預けていて、昼間はミルクで、預けている時以外は母乳をあげています。 混合だからか・・ 哺乳瓶を嫌がる事は無いのですが、ミルクを一度に沢山飲む事が苦手?!なのか200は飲んで欲しい所、100~160位しか飲めません。 夜中の授乳も日によって頻繁にあるので、仕事をしてる身としては正直少しキツクなってきています。 離乳食は園で食べさせてもらっているのですが、食べっぷりはとてもいいようです。 さて、そこで、今6ヶ月位の子がいる方で完ミの子って、どういうリズムですか?? 完ミだと、もう夜中の授乳ってないのでしょうか??それとも、やっぱり1度位は起きてミルクあげてるのでしょうか? また、もし授乳無しの場合、夜中ベビが起きてしまったらどの様に対処していますか??抱っこですか?おしゃぶりとかでしょうか?? 今は夜中起きたらとりあえず、おっぱいを加えさせているので、それが無くなるとどうしたらいいのかな。。。と思っています。 完ミにして夜中の授乳などがなくなって楽になるのなら、断乳も考えています。 完ミの方アドバイスお願いします。