• 締切済み
  • すぐに回答を!

賃貸アパートの賃貸契約時の同居人について

はじめまして。詳しい方にお聞きしたく質問させて頂きました 近々住居を変えるため新築の賃貸アパートの契約を進行してる 最中なのですが賃貸契約の中に契約者(私)以外同居人の所に名前(彼氏) を書かずに私一人で住む契約を結んだ後に彼氏と同居すると何か 問題や契約違反など退去命令されたりされる事はあるのですか? 色々事情があり名前を書きたくないとのことなので… 色々とご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

>賃貸契約後、同居申し込み見たいことは可能なのでしょうか? まず無理...同居可の物件なら最初から契約時にそうなっています >他の物件での問い合わせの際に二人で入居する場合は二人に各自連帯保証 そんな物件ばかりでは有りません 普通は同居人届けだけでも大丈夫です あまり最初から姑息な事は考えないで堂々と正当に探しましょう

質問者からの補足

彼は今現在実家に住んでおりいずれ彼も住むことになると 話したら同居人届けを出せばよろしいとの結果を頂きました 色々ありがとう御座いました