• ベストアンサー

僕の携帯事情

電話に出ない、繋がらないと言って、職場の人や親から怒られます。 しかし、故意ではなく、ちゃんと理由があるんです。 毎日昼まで寝てるから、午前中は基本でない。 mixi等の見すぎで、電池の減りが早い(酷い時は、半日持たない) 電池パック変えたばかりなのに だから出られない、繋がりにくいなんですが これでも怒られなきゃいけないんですか? 人の携帯事情も知らないで、怒るなんてどうかと思うんですが 皆さんどう思いますか?会社の人が 電話に出ないのは逃げだとか言うんですよ。 逃げなんかじゃないですよね? 大体その時(会社の人が電話してきた時) 長距離移動の電車で旅行中だったんですよ

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Julia0
回答No.4

社会人としては失格ですね。 学生ならまあ、許されるかな?というレベルです。 >毎日昼まで寝てるから、午前中は基本でない >mixi等の見すぎで こんな恥ずかしい事を堂々と言っている時点であなたの常識は社会の非常識です。 携帯電話とは、今でこそ電話以外の目的ツールとして発展しています。 テレビが見れたりwebが見れたり、メール、道案内、ミュージックプレーヤーと、、、、、。 でもそもそも携帯電話が出てきたときは、いつでも連絡が取れないと困る人たちの為のツールだったのです。 私も保証金30万円払って、重いショルダーフォン使ってました。 相手側(会社の人)にしてみれば、携帯電話を持っているという事はいつでも連絡が付くのが当たり前という認識です。 1・2度電話に出れなくともすぐに返信していればこのように言われる事はないと思います。 確かに逃げではないかもしれませんが、考えようによっては逃げよりも恥ずべきだらしなさです。 もう少し社会常識を勉強しましょう。

その他の回答 (4)

• sirowan777
回答No.5

質問者に厳しい意見が多いようですね。 もし午前中は「仕事が休み」なら責任はありません。 留守電があるのなら電池切れも、たいした問題ではないでしょう。 特に会社からの電話は、休みならかけてきたほうに問題があります。 但し、あなたの仕事のミスなら話は違います。

回答No.3

怒られて当たり前ですよ。 社会人なのにそんなこともわからないなんて・・・。 情けない。 まちがっているのはあなたです。 ワガママで自己中心的な考えを改めるべきですね。

• mrsara
回答No.2

基本的な電話に対する認識の違いですね。 従来の電話は、かけることよりも受けることが重要な機能だったんですよ。 あなたが電話を掛ける立場になればそうですよね? 相手に何の用事もないのに電話しないでしょう? 用があるから、急ぎのようだから携帯に電話しているのに・・・と思いませんか? 怒るほどのことでもないとも言えるのですが、(持っていない人だっているのですから)、でも知らん振りしていいものでもないでしょう。 あなたが少し偉くなればその怒りも理解できますよ。

回答No.1

はじめまして。貴方の事情って単にワガママでしかないと思います。特に職場の人からの電話に出ないのは問題ありだとおもいますが。