• ベストアンサー

犬の食欲不振について

genの回答

• ベストアンサー
  • gen
回答No.3

基本的にキャバちゃんて食欲旺盛な犬種です。が、やっぱり夏には弱い子だと思います。何せイギリス産まれの子ですから…もともとはね。 便の状態もよく元気もある、という事ですのでしばらく様子を見ても大丈夫だと思います。1歳前後ってちょうど食欲が一度落ちる時期でもあると思うのです。成犬になったところですから… でも元気がなくなってきたら獣医さんに連れて行く事をおすすめします。 フードの方はこの時期にはあまり替えてしまわない方が良いと思いますよ。

mitu1979
質問者

お礼

ありがとうございます。ここのところ、30度を軽く超える猛暑・・・、きっとこの暑さはかなりこたえていると思います。様子を見てこの状態が続くようでしたら、ご指摘の通り「獣医さん」に連れて行こうと思います。いろいろ参考になるアドバイスありがとうございます。