• 締切済み

ほぼ話した事がない女性へのアプローチ方法

現在32歳の男です。 今春より会社都合にて身寄りの無い土地での一人暮らしが始まった所、転勤先で違う部署の女性が気になって、話しかけたいのですが何から話しかけていいのか迷うばかりです。 また、この女性とは、すれ違えば目を合わせて挨拶する程度で、全くといっていいほど会話はありません。 しかし、以前一度だけ自動販売機でお札が使えない状況だったので、笑顔で交換しました! ですので私の事を悪くは思っていないとは思うのですが、いざすれ違ったりする時になんて話せばいいんだ!?と迷うばかりです。 以上が現在の状況です。是非ご意見を頂ければと願っております。

みんなの回答

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

身寄りのない土地なのだから不案内なのですよね。 社内でたまたま出会った時に、その土地のことを 聞いてみればよいのでは?たとえば、「安い~とか はどこにありますかね?」でも良いし、「地元の人ですか?」 も会話の口火になります。

関連するQ&A

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 同僚女性について

    質問者、30後半の独身男。 少し前に転勤したのですが転勤先の同僚にタイプの女性(既婚、30代半ば)がおり、既婚(旦那も同じ会社、部署は違う)なのだけど気になってよく見ていたから好意持ってるのはバレてるかもしれない。 ある日こちらの仕事の応援でその女性に助勢してもらうことになり、転勤後はじめて二人きりで仕事という彼女と沢山話しが出来る状況に嬉しくなり色々話したんだけど、彼女にはイマイチだったようで、それから避けられるようになり、目線も合わなくなり、話しかけてくることもなくなり、話しかけても素っ気ない態度と返事で、ほとんど無視状態。 挨拶すら無視されることも多くなったから、嫌われたな、と思い嫌われてるなら接触するのはやめとこと、こちらも女性見ないようにして、話しかけなくしてたら、しばらくしたら、休憩時間終了時に廊下でよくすれ違うようになり(目は合わせないけど笑顔。笑顔はその前に他の人と接触してるからだろうけど)、お菓子をくれて、それでも俺が態度を変えなかったからか(鈍感で近付いてきてるとは思ってなかっただけなんですが)、肩へボディタッチ(肩を両手で一揉み)をしてきたから親しくなりたいのかな、と思い話しかけたら以前のように素っ気ない態度をされました。 相変わらず話しかけてくることはなく、挨拶も無視されることもあります(俺に対して後ろ向きや横向きが多いし、俺自身あまり大きな声は出さないから気づいてないこともありそうですが)。ただ、目は多少合うようになりました。 ちなみに彼女は他の男性とは楽しそうに触れあってます。彼女から笑顔で話しかけていくことも多いです。 また、彼女とは部署は同じですが業務内容が違うので仕事上関わることはほとんどなく、関係が悪くても取り立てて問題ないです。 この女性は俺のことどう思ってるんでょうか?

  • 好きだから素っ気無い態度をしちゃう女性にはどうアプローチしたらいいでしょうか?

    転勤した職場に移ってすぐのころから、昼休憩の食堂でとても目線を感じる女性がいました。 目線を感じてそちらをみるとやはりこちらを見ているし、彼女が先に食堂にいて僕が後から食堂に行った時にも僕を見つめます。 でも向こうは向こうの部署の女性同士、僕は僕の部署の男性仲間のテーブルに座るので会話はできません。 そんなに目が合うのに、帰り際にエレベーターの前ではち合って「お疲れ」と声をかけるとうつむき加減で声もちいさくか細い声で返事をします。 でも僕以外の男性には元気に「お疲れ」と返事をするんです。 そんな状態が続き、ある時たまたま向かい合うデスクで仕事になり、話しかけたのですが、やはりうつむいて目を合わせてくれません。 でも、デスクを離れて会話ができる距離でなくなるとこちらを見て目が合うのです。 それ以降も、僕以外の男性とは誰とでも気さくに明るく接するのに、僕が挨拶をしたり話しかけても目を合わせてくれずうつむいて声が小さく正直何を言ってるのか聞こえないくらいです。 嫌われてるのかと思ったりもしましたが、やはり離れているとこちらを見ているし、帰り道で2人だけになった時などは向こうから話しかけてきたりもするし、エレベーターがいっぱいで彼女が乗って先に行ってしまって、次のエレベーターで下に下りると前方を歩いている彼女が歩くペースを遅めて僕がおいついてそこから会話をしてくれます。でも会話中は前方見て僕の方に顔を向けてくれません。 ある日、思い切って飲みに誘ったのですが「また今度」と断られました。 でもそれ以降も離れていると僕を見てくるし、彼女が前方を歩いていて、後ろを振り返り僕に気づいたと思うと歩くペースを落として僕が追いつき会話をしてくれます。でも顔を向けてはくれません。 正直どうしたらいいかわかりません。顔を向けないほど嫌なら追いつかないように普通に歩いてさっさと行ってしまえばいいのに、追いつくようにペースを落とす、でも追いついて話しかけると会話はするけど顔は向けない。 僕的には正直になれない奥手な女の子なんだと思います。 そんな奥手で素直になれない女の子にどうやってアプローチしたらいいでしょうか? 「嫌いなの?」「嫌がってる?」と聞くべきでしょうか? 嫌ってるならば、嫌いな男が後ろを歩いていてそれに気づいてわざわざ追いつくように歩くペースを落とすなんてことしますか? ちなみに僕はただの平社員で彼女も平社員なので僕に気を使うような立場関係では一切ありません。 こんな状況が1年以上続いていて正直ものすごく苦しいです。ぜひアドバイスください。お願いします。

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • 職場でほぼ会話がない女性へのアプローチ

    当方27歳♂です。職場に気になる女性がおります。相手の女性とは1年半同じチームで仕事をしていますが出退社時の挨拶は会釈のみ、会話は業務上必要な事柄以外皆無な関係で、それも週に1度有るか無いかです。もっとも、元々会話が苦手なため他のメンバーとも業務以外の会話は少ないです。そのような情けない私がアプローチしたいと思うようになってしまいました。ただ、こちらからいきなり挨拶や会話をしてもかなり驚かれると思うのでそれもできないでいます。今のチームでの作業も3月末までのためあまり時間も残されていないのですが、このままだと後悔しそうなため何とか状況改善したいと思っています。どうかご助言願います。

  • 同じ職場の女性へのアプローチ

    お世話になります。 現在、職場の女性Aさん(同じ部署の後輩)へアプローチをかけている最中です。 すでに連絡先は交換しており、ついこの間は2人で買い物兼食事にも行きました。 ところが、ここからが問題です。 つい先日(買い物等よりも後)、女性同士の話から「彼氏が居る」のではと耳に聞こえてきたのです。 それも、どうやら先月以前からのような話で・・・。 そこで質問です。 ・買い物等に誘った時は、私から「彼氏が居るなら、こっちから断るけど」と言って誘う。 ・その時のAさんの返答は、彼氏云々については直接触れず「楽しみにしてます」と返ってきた。 ・これまで、私との会話で「彼氏が居るニュアンス」の発言はした事が無い。 ・食事の後、「また誘っても良い?」と聞くと「また誘って下さいね」と返ってきた。 ・Aさんと別の女性が給湯室で話している際に、別の女性がAさんに「Aさんも彼氏探して、って居るんだよね」といった発言をした。  (その後どう会話が続いたかは分かりません) ・Aさんにメールを送ると、多少遅くなっても返信は来る。 Aさん自身は、誰にでも笑顔で接する事が出来るけど内面の壁は厚いタイプかと思っています。 今まで好きになってきた女性とはタイプが違い無駄に悩んでいます。 しかも、こと恋愛面に関して鈍いところが私にはあるもので・・・ さて・・・こういった場合、脈があるのでしょうか? (補足要求等ありましたらガシガシ言って下さい)

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?

  • 隣室の女性へのアプローチ方法?

    一人暮らしの社会人です。 現在、隣の部屋に5~6歳ほど年下の女性が住んでいます。 彼女が引っ越して来ての挨拶回りで初めて会った時、 本気でアイドルかと思ったほど可愛い人で 何とかアプローチしたいのですが、丸一年が過ぎても何ら手を打てずにいます。 当方普通の土日休み、彼女は変動しますが平日休みは絶対。 出勤時間もこちらは一定、彼女は一定しませんが私より30分は早い。 帰宅時間はお互い遅め、かつ一定せず。 よって顔を見るのは1~2ヶ月に1回程度、それも彼女が遅く帰って来た時に たまたま私がゴミ出し(※出す時間はいつでもいいルール)のため外に出て バッタリ、な状況だけです。 当然遅い時間な上に相手が疲れて帰って来てるので引き留められず、 「こんばんは、お疲れ様ー」程度しか言えません。 一度「旅行土産をお隣さんに」作戦を取りましたが 前述の状況な上に彼女の警戒心が強く、日が沈んでからはインターフォンを鳴らしても 完璧に無視する(応対も覗き窓からの相手確認もしない。とにかく無視する)ため 諦めてしまいました。 …例え同棲していても別れ話が出るレベルの擦れ違いだとは薄々自覚していますが、 とりあえず話として、もしこの状況でアプローチかけるとしたら どのような手段が考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまい連絡先も知らないため、もう気持ちを伝えることもできません。 それに、その女性とは違う部署も違うし、仕事上のやりとりはありますが何日かに一度会うぐらいなので、辞めることは知らず、お礼のあいさつもできませんでした。 最後に会った日に、その女性はすごい笑顔を見せてくれて二人で笑ったり、優しい言葉もかけてくれたので、一言辞めることを言ってくれたら、あいさつもできたし連絡先を渡したりしたかもしれません。 やはり、同じ部署でなければ一人一人には辞めることは言わないと思いますか? また、もしかしたら自分がもう辞めることを知っていると思って、自分が何も言わなかったから好きな女性も何も言わなかったと思いますか?

  • 女性の方にお聞きいたします

    私の職場の女性についてご相談します。 私とその女性は同じ職場ですか、部署は違います。 仕事上接触することもあり、接する時は、できるだけ話(冗談話等)をしようと思い、話し始めました。 最初は仕事の話等していて、彼女の話がきっかけで、私が女性の友達に誕生日プレゼントを贈り、お互いに、プレゼントを贈りっここしたような内容で話をしました。 そしたら、贈った女性は彼女なんですか?と職場の女性に聞かれたので 私は「だと良いんだけど(涙)」と答えました。 そしたら、本当は彼女なんでしょ?と再び聞かれたので「違うよお互い友達で認識してるよ」話しました。 そしたら再び職場の女性が「彼女でも無いのに、そんなに高価なプレゼントしますか?」と、聞かれたので、 私は「お互い友達だよって言いっこしてるよ(笑)」と返答したところ、 顔が笑顔で「それは楽しそうですね」と強い口調(声は怖い)で言って、立ち去って行きました。 その次の日から、目も合わせない、挨拶もなしで非常に困惑しています。 確かに仕事時間に不謹慎な会話だと思いましたが、終業時間に近かったので、つい「良いかな」と 思い話してしまいました(涙) 職場の女性に謝るところがあれば、謝りたいのですが原因がハッキリするまでどうしたら良いかわかりません。 やはり不謹慎な会話で怒ったのでしょうか? 最初は笑顔で対応してくれていたので、この前は気のせいだ・・・と思い込んでいました。 (以前にも女性の話をしたところ、怒りました(目も合わせない、挨拶もなし)