隣室の女性へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの社会人が隣の部屋に引っ越してきた可愛い女性にアプローチしたいが、一年経っても何も進展がない。
  • お互いの休みが合わず、顔を見る頻度が少ないため、アプローチの機会が限られている。
  • 旅行土産の作戦も彼女の警戒心と応対のなさでうまくいかず、次にどのような手段を考えればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣室の女性へのアプローチ方法?

一人暮らしの社会人です。 現在、隣の部屋に5~6歳ほど年下の女性が住んでいます。 彼女が引っ越して来ての挨拶回りで初めて会った時、 本気でアイドルかと思ったほど可愛い人で 何とかアプローチしたいのですが、丸一年が過ぎても何ら手を打てずにいます。 当方普通の土日休み、彼女は変動しますが平日休みは絶対。 出勤時間もこちらは一定、彼女は一定しませんが私より30分は早い。 帰宅時間はお互い遅め、かつ一定せず。 よって顔を見るのは1~2ヶ月に1回程度、それも彼女が遅く帰って来た時に たまたま私がゴミ出し(※出す時間はいつでもいいルール)のため外に出て バッタリ、な状況だけです。 当然遅い時間な上に相手が疲れて帰って来てるので引き留められず、 「こんばんは、お疲れ様ー」程度しか言えません。 一度「旅行土産をお隣さんに」作戦を取りましたが 前述の状況な上に彼女の警戒心が強く、日が沈んでからはインターフォンを鳴らしても 完璧に無視する(応対も覗き窓からの相手確認もしない。とにかく無視する)ため 諦めてしまいました。 …例え同棲していても別れ話が出るレベルの擦れ違いだとは薄々自覚していますが、 とりあえず話として、もしこの状況でアプローチかけるとしたら どのような手段が考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

• AY77
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.4

かなり難しいと思います。 女性の一人暮らしですから、警戒してて当たり前。彼女が特別警戒心が強いタイプだとは思いませんよ。それが普通だと思う。 もし何か行動に出るなら、どちらかが転居する時だと思います。 とにかく「お隣さん」っていう関係である以上は厳しいんじゃないかな。

AY77
質問者

お礼

近過ぎると逆に、な典型例になってしまった訳ですね。分かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hkinntoki7
回答No.5

空想の世界ですけど、  実は彼女、大の車好き、で質問者様が新車のフェラーリーを購入。彼女は一度、乗ってみたいと常々、思っていた。質問者様が外出するためアパートの駐車場に駐めてあるフェラーリーに乗り込もうとしたときに、出掛けようとしていた彼女と遭遇。以下、会話。 質問者様:すいません、この車、排気音がうるさいらしく、苦情が来ているんですよ。 彼女:そうですか、自分は気になりませんけど。 質問者様:良かったです。お出かけされるのですか? 彼女:代官山まで行こうと思っています。 質問者様:自分は渋谷に行くのですが、良かったら代官山まで送りましょうか? 彼女:いいんですか? 質問者様:いいですよ、時間は充分にありますから。  そして、二人はフェラーリーで代官山に向かうのであった...  あるいは、  大地震が発生、質問者様はアウトドアのプロ。大地震でアパートは崩壊、水・食料・物資など 救援物資が届かない状況。質問者様はアウトドアの経験を生かし、アパート住人皆さんの リーダー的存在になり、救援物資が届くまで住人全員のお世話を積極的に行う。その姿に 彼女の心は質問者様に揺れ動いていく...  って、非日常的なことが起きないと無理だと思います。 ※表現能力がないので稚拙な内容になってしまい、すいません。

AY77
質問者

お礼

そのレベルの出来事が無いとムリ、ということはよく分かりましたw 回答ありがとうございました。

• kmd5965
回答No.3

手段も何もありませんね、無理です。 隣同士で1年も住んでいてまともな会話すらない=どうでもイイ、興味ナシって事ですよ。 ドラマじゃあるまいし、隣人の男に興味を持つ若い1人暮らし女性なんてまず居ません。 ヘタにアプローチなんてかけようとしたらストーカー扱いされてしまうのがオチだと思って下さい。 最悪そこから転居する羽目になるリスクは考えていますか?何でも良い風に考えればってものでもありません。 自分の欲求だけを相手に持ち込んで『どうにかしたい』なんて思うのは子供のする事です。 あなたが相手に興味を持っている事を感づいてるかも、ですね。 だから極力接点を持たない様にしてるとも見えます。 何でも自分の思う通りにすればイイとか欲求を満たそうと思うのはダメなのですよ。 ただの隣人に欲望を持ち込んで相手の事や状況を考えずに満たそうとするのは迷惑以外の何でもないと思いますね。 興味を示していないのだから、気持ち悪がられるか、恐怖心を与えるだけだと思います。

AY77
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そのうち警察に通報されるか、貴方を気持ち悪がって引っ越ししてしまうでしょう… やってることはストーカーまがいですよ。 辞めてあげて…お隣さんが可哀想です。

AY77
質問者

お礼

見方によってはそうなってしまいますね。分かりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ただでさえ警戒心の強い彼女です、迷惑だからやめておいた方がよいですよ。 女性側の気持ちにもなってください。好意をもった男性が隣に住んでいれば、何をされるかもわかりません。心配の種になってしまうますので、同マンションの男性からのアプローチは絶対にタブーです。諦めましょう。

AY77
質問者

お礼

そういうものなのですね。 分かりました。 回答ありがとうございました。