隣室の女性へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの社会人が隣の部屋に引っ越してきた可愛い女性にアプローチしたいが、一年経っても何も進展がない。
  • お互いの休みが合わず、顔を見る頻度が少ないため、アプローチの機会が限られている。
  • 旅行土産の作戦も彼女の警戒心と応対のなさでうまくいかず、次にどのような手段を考えればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣室の女性へのアプローチ方法?

一人暮らしの社会人です。 現在、隣の部屋に5~6歳ほど年下の女性が住んでいます。 彼女が引っ越して来ての挨拶回りで初めて会った時、 本気でアイドルかと思ったほど可愛い人で 何とかアプローチしたいのですが、丸一年が過ぎても何ら手を打てずにいます。 当方普通の土日休み、彼女は変動しますが平日休みは絶対。 出勤時間もこちらは一定、彼女は一定しませんが私より30分は早い。 帰宅時間はお互い遅め、かつ一定せず。 よって顔を見るのは1~2ヶ月に1回程度、それも彼女が遅く帰って来た時に たまたま私がゴミ出し(※出す時間はいつでもいいルール)のため外に出て バッタリ、な状況だけです。 当然遅い時間な上に相手が疲れて帰って来てるので引き留められず、 「こんばんは、お疲れ様ー」程度しか言えません。 一度「旅行土産をお隣さんに」作戦を取りましたが 前述の状況な上に彼女の警戒心が強く、日が沈んでからはインターフォンを鳴らしても 完璧に無視する(応対も覗き窓からの相手確認もしない。とにかく無視する)ため 諦めてしまいました。 …例え同棲していても別れ話が出るレベルの擦れ違いだとは薄々自覚していますが、 とりあえず話として、もしこの状況でアプローチかけるとしたら どのような手段が考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • AY77
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

かなり難しいと思います。 女性の一人暮らしですから、警戒してて当たり前。彼女が特別警戒心が強いタイプだとは思いませんよ。それが普通だと思う。 もし何か行動に出るなら、どちらかが転居する時だと思います。 とにかく「お隣さん」っていう関係である以上は厳しいんじゃないかな。

AY77
質問者

お礼

近過ぎると逆に、な典型例になってしまった訳ですね。分かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 空想の世界ですけど、  実は彼女、大の車好き、で質問者様が新車のフェラーリーを購入。彼女は一度、乗ってみたいと常々、思っていた。質問者様が外出するためアパートの駐車場に駐めてあるフェラーリーに乗り込もうとしたときに、出掛けようとしていた彼女と遭遇。以下、会話。 質問者様:すいません、この車、排気音がうるさいらしく、苦情が来ているんですよ。 彼女:そうですか、自分は気になりませんけど。 質問者様:良かったです。お出かけされるのですか? 彼女:代官山まで行こうと思っています。 質問者様:自分は渋谷に行くのですが、良かったら代官山まで送りましょうか? 彼女:いいんですか? 質問者様:いいですよ、時間は充分にありますから。  そして、二人はフェラーリーで代官山に向かうのであった...  あるいは、  大地震が発生、質問者様はアウトドアのプロ。大地震でアパートは崩壊、水・食料・物資など 救援物資が届かない状況。質問者様はアウトドアの経験を生かし、アパート住人皆さんの リーダー的存在になり、救援物資が届くまで住人全員のお世話を積極的に行う。その姿に 彼女の心は質問者様に揺れ動いていく...  って、非日常的なことが起きないと無理だと思います。 ※表現能力がないので稚拙な内容になってしまい、すいません。

AY77
質問者

お礼

そのレベルの出来事が無いとムリ、ということはよく分かりましたw 回答ありがとうございました。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

手段も何もありませんね、無理です。 隣同士で1年も住んでいてまともな会話すらない=どうでもイイ、興味ナシって事ですよ。 ドラマじゃあるまいし、隣人の男に興味を持つ若い1人暮らし女性なんてまず居ません。 ヘタにアプローチなんてかけようとしたらストーカー扱いされてしまうのがオチだと思って下さい。 最悪そこから転居する羽目になるリスクは考えていますか?何でも良い風に考えればってものでもありません。 自分の欲求だけを相手に持ち込んで『どうにかしたい』なんて思うのは子供のする事です。 あなたが相手に興味を持っている事を感づいてるかも、ですね。 だから極力接点を持たない様にしてるとも見えます。 何でも自分の思う通りにすればイイとか欲求を満たそうと思うのはダメなのですよ。 ただの隣人に欲望を持ち込んで相手の事や状況を考えずに満たそうとするのは迷惑以外の何でもないと思いますね。 興味を示していないのだから、気持ち悪がられるか、恐怖心を与えるだけだと思います。

AY77
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そのうち警察に通報されるか、貴方を気持ち悪がって引っ越ししてしまうでしょう… やってることはストーカーまがいですよ。 辞めてあげて…お隣さんが可哀想です。

AY77
質問者

お礼

見方によってはそうなってしまいますね。分かりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ただでさえ警戒心の強い彼女です、迷惑だからやめておいた方がよいですよ。 女性側の気持ちにもなってください。好意をもった男性が隣に住んでいれば、何をされるかもわかりません。心配の種になってしまうますので、同マンションの男性からのアプローチは絶対にタブーです。諦めましょう。

AY77
質問者

お礼

そういうものなのですね。 分かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の女性へのアプローチ方法

     ただいま、会社内に意中の女性がいます。  アプローチしたいと思っておりますが、あまり接点が無いため、どのようにしようか、悩んでおります。  何かいい方法がありましたら、教えてください。  状況  相手の子は、恐らく僕が気があることを知っています。かつ、それをその子の先輩に話しています。  相手の子は同じフロアで働いています。(隣の課に所属)  相手のことは、仕事上のコミュニケーションはたまにしますが  プライベートなことは話しません。  私語がほとんどないオフィスなので、勤務時間中に話していると  周りから目立ちます。  帰宅時間は、相手の子が一般職であるため、相手の子が早いです。  社内用のEメール出すことができます。    大方以上であります。  宜しくお願い致します。  

  • どうやってアプローチしましたか?

    24歳 女です。 片思いの相手は職場の隣の席の40歳の一歩手前です。 みなさんは、今まで好きな人にどうやってアプローチしてきましたか? 上に書いた人に伝わる、でも、不自然じゃないアプローチ法ってどういうものがありますか? メアドとかは知りません。

  • 女性→男性へ アプローチ方法

    皆様の経験談が聞けたら・・・と思いますので、 お時間あるときにでも回答をお願いします☆ とある飲み会で知り合った彼は私の超好み♪ だけど、初対面だしあからさまにはできないので、 ほどほどに絡んで飲み会は楽しく終わりました。 その後、飲み会で彼がデジカメで写真を撮っていたので、 私がその画像をほしいために彼とPCメールやネット上でやりとりはしました。 それから、なんとなくネット上では絡むようになり、 その彼に会いたくてまた飲み会に友達と参加しました。 その時は、ネット上でも絡んでいたので、 友達含めそこそこ会話もしましたが、その程度でした。 (その飲み会も・・もう2~3ヶ月前になります・・・・) 今回、また飲み会を開催しないのかとメッセージを送ったところ、 相手から携帯メールの方が連絡がとりやすいからといって、 良かったら携帯に連絡ください。と、いきなり教えてもらいました。 私としては気になる相手から、携帯を教えてもらえてラッキーです☆ せっかく携帯まで知ったので、発展させたいな~と考えているところです。 そこで、女性から男性にさりげなくアプローチするとしたら、 どんな感じでアプローチしますか? また、男性からするとどんな風にアプローチされると、 嬉しいというか、いいなーって思いますか? (もちろん、アプローチされる相手によるとは思いますが) しかし、彼は・・5歳以上は年下であることと、 2人でたくさん話したことはないことから、 正直・・・どうしようかなーっと思ってます。 相手は20代後半で、私は・・・年上ですので、 年齢的なことで少々躊躇するところがあります・・。 ケースバイケースなのでなんとも言えない質問?かとは思いますが、 経験談など気軽に回答頂けたらと思います☆ 宜しくお願いしま~~~す♪

  • 同じ職場の女性へのアプローチ

    数か月前に始めたアルバイト先に気になる女性がおり、食事にでも 誘おうかと思っています。今迄のその女性との状況は下記のとうり です。 ・アルバイト先では、数日に1度の割合で席が近くなり隣り同士に  なり、その際の業務上の会話は毎回ある。 ・ある日、そのような状況の中で15分ほど私語。  お互いの現在の住まい、最寄駅情報、実家はどこ&テーマパークに  関する話しと現在の業務の問題点と他の人にあまり言えない裏話・  情報を教えて貰った(彼女の方が私より若いのですが業務について  はだいぶ先輩です)   毎日顔を合わす訳ではありませんが、会うときは概ね退勤時間は 同じであり、退勤後夕食にでも誘おうかと思っています。尚、その 女性のメアド、携帯番号等は不明であり、直接口頭でアプローチと 思っています。 ここで質問です。 現時点でアプローチの価値有りでしょうか? だとすれば、どのよう な言葉で誘えばいいでしょうか? また、その日でその日の食事の 誘いは不適切でしょうか。ちなみにその女性の通勤時間は30分程度 です。 または現時点では無謀な行動、時期尚早でしょうか? (このアクションによって気まずくなって、今後彼女と私語も 出来ない事になるならばこの行動は控えようと思います) もしこれが無謀であれば、今後どのような段取りで進めていけば 宜しいでしょうか? アプローチ予定は今週中です。 文面まとまりませんが、何卒ご教示お願い致します。

  • アプローチされていることを周りに話しますか?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができませんでした。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 アプローチされていることを周りに話すべきではないと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • 気になる女性へのアプローチの仕方が知りたいです

    気になる女性へのアプローチの仕方がわからなくて悩んでいます・・・ 私は現在20代で、医療系を専攻している大学生です 今持病の治療のために週1回近所のクリニックに通院しています 最近そのクリニックで働いている年もそんなに離れていないと思われるある女性職員さん(看護師さんか医療事務員さんかどうかは不明)のことがとても気になってきました 意識し始めてから1ヶ月くらいでしょうか、正直かなりタイプの方です ですが、まだ私はその人と診療上で必要以上の言葉を交わしたことはありません なんとかして親しくなりたいと思っているのですが、今の私には以下のいくつかの問題点があります 1.二人で話せるような状況になることがないことはないが、毎回あるとは限らない(今のところは幸運にも毎回あります) 2.一応相手は仕事中であり、また二人っきりの状況になってもその時間はそんなに長くない 3.短時間で何を話しからていけば良いのかわからない 4.通院は週1であり、急ぐ用があるわけでもないのでそんなに頻繁には通えない(多くて月に4回程度) 私としてはまず少しずつ話すことから始めて、いつかは連絡先を聞くor伝えることができたらなと思っています このような状況で、私はどのようなアプローチをしていけばよいのでしょうか? みなさん何か良い考えがあればぜひ教えてください、ご協力お願いします

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • アプローチの方法がわかりません。

    悩んでいます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 私は、職場で同じ部署の年上の男性に恋しています。 仕事でのやり取りは多いですが、職場はすごく堅い雰囲気で、男性とは席も離れているので仕事以外のことを話せたことがありません。 また、私は契約社員なので社用携帯を持っていなくて、仕事が終わると職場の社員の人とはやり取りが出来ないので、その男性とコミュニケーションが取れる手段は仕事中の社用メールしかなくて、仕事以外の内容でコミュニケーションは取れません。 お昼休憩の時間は私は決められていて、帰りの時間も私は定時で帰らなきゃいけないので相手に合わせられなくて、二人きりのチャンスも中々見つかりません… 相手にLINEを交換してもらったりごはんへお誘い出来るタイミングも全くない状況で、距離をつめたいのにどうすれば良いのかわかりません。。 (付箋や手紙も一度試みようとしましたが、人がたくさん通りかかるので難しそうです。。) 皆さんなら、私のような立場にいる時どのように相手へアプローチしますか?

  • 好きな子へのアプローチ方法

    今、好きな子がいます その人は同じクラスで、一学期は席が隣だったので 一日に何回か話せるようになりました 相手は運動部に所属していて、とても忙しい人です 私は部活は今はしていなく週3くらいバイトしています メールは2回しかしたことがなく、1回目はメアドを交換した時に続いたメールで、 2回目は先日の彼への誕生日おめでとうメールでした …という状況です。 誕生日のメールは自分なりに勇気を出して送りました (相手は合宿中なのにすぐに返事をくれ、かなり喜んでくれました) が、これ以上どうやってアプローチすればいいのかわかりません 自分の存在をアピールしつつ 相手に迷惑がかからないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 経験豊富な方、アドバイスをお願いします!

  • 得意先女性からのアプローチは迷惑?

    取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。 相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑) 玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。