• ベストアンサー

輸出業務について

輸出業務について教えてください。 L/Cの条件でPartial Shipment が Noである場合 一回のシッピングで複数のコンテナを使用しても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして☆ 去年まで、ある大手銀行の外為集中部門で輸出業務をしていた者です。 Partial Shipmentと言うのは、''船積み''を複数回に分けるかどうかという条件ですので、コンテナが複数個に分かれてしまっても、同時に同じ船に載せれば問題ありません。#1さんがおっしゃっているように、もちろん船荷証券(B/L)は1つですよ!

yamagata12
質問者

お礼

すみません ご丁寧な回答ありがとうございます。 今後もアドバイス願います。

その他の回答 (1)

• hakkoichiu
回答No.1

問題ありません。  言うまでも無くB/Lは一本が条件です。

yamagata12
質問者

お礼

すみませんありがとうございます。 初心者なもので。 是非試してみます。 ありがとうございます。