• ベストアンサー

男性の私としてはどうしているのがいいのでしょうか?

デートの途中で女性が洋服を買う時、 男性の私としてはどうしているのがいいのでしょうか? 私は一緒に見るのは好きです。 女性は恥ずかしいと言ったり、「どっちがいい?」と言ったり どうしているのが一番いいか迷います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.3

こんにちは^^ 見ている間は一緒に見てあげると嬉しいと思いますよ☆ 私の場合は彼氏と服など女性物を扱ってるところへショッピング行くのは彼氏も気を使うと思うので、あえて行かないんですけどね^^ 服は一人で選ぶか、女性と行く方が私は楽しいんですよ^^ でもrenaisinanさんの彼女さんの場合は多分一緒に見てて欲しいんじゃないかなーと思いますよ♪ ただ、彼女が試着してるのを待ってる間はちょっと困りますよねぇ^^;男性だけ取り残されちゃって、すごく居心地悪くないです??そーゆうも気持ち分かるので、私は行かないんですね^^ 試着してる時はとりあえず、試着室のすぐ横で何もせず待っててあげて下さい^^変に動くのも怪しいし(笑)試着室の横に居れば100%周りの女性は彼女待ちだと分かってくれています^^ とりあえず、彼女がどっちがいいって聞かれたらいいと思う方を選んであげるのがいいと思います^^そーゆうのが嬉しかったりもするんですよね、女の子は☆ 何かかわいいですね^^彼女さん幸せですね♪お幸せにっ☆☆

その他の回答 (4)

• catwillow
回答No.5

やはり一緒について見てあげるのがいいと思います。 自分の好みの服とか勧めてあげるのもいいのでは? よく手持ち無沙汰でウロウロしていたり、ボーっと突っ立っている人がいますが、はっきり言って邪魔です! ・・・なので彼女にくっついていて下さい。

回答No.4

デートの途中で行くって事はある程度は見て欲しいと思ってます しかしあまり口を出されるのは嫌って人もいます 様子見ながらってのしかないんですが 適当に横で見てる振りしてる、位の感じが良いんじゃないでしょうか

• sat1tam2
回答No.2

確かに、女性の洋服店だと、男性はどうしていいかわかりませんよね。 彼女さんの性格にもよりますが、一緒に服を選んでほしい、という人もいますし、 じっくり選びたい人ならば、男性は他の店(本屋など)で待っているなど、色々あります。 ユニクロ、GAPなどは男性服もあるので、 できればそういう店で買い物してみてはどうでしょうか。

• arasara
回答No.1

こんにちは。 その女性に、どうして欲しいか聞いたら良いと思います。 好きにすれば良い、と言われれば、一緒に見てあげたら良いんでは。。。